※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

千葉市の海浜病院で出産する方の情報を求めています。友人からの情報はありますが、もっと詳しい情報が知りたいです。海浜病院での出産経験や施設の様子など教えてください。初診は終えたが、外来のトイレについて少し気になる点があるとのことです。

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨

今まで千葉医療センターに通っていたのですが、万が一NICUが必要になるかも……となり、今日海浜病院に転院になりました💦
市立の病院だからかHPも個人クリニックの様な作りでもなくあまり病院の情報が分からなくて……

一応友達1人から聞けた内容は
︎︎︎︎☑︎先生や看護師さん、助産師さんなどみんな優しい
︎︎︎︎☑︎ご飯は美味しくない(笑)
︎︎︎︎☑︎費用は安かった
︎︎︎︎☑︎病棟は質素でちょっとぼろい(笑)
ぐらいでその子は切迫の間だけの入院で出産は別の病院だったので、聞けたのも上記ぐらいの事でした💦

もし海浜病院で出産した方いたら、上記にプラスαでも、もちろん、何か他の事でもいいので詳しく教えて欲しいです✨

初診は本日済ませたのですが個人的には外来のトイレがちょっと……ってのはありましたが、診察室のベッドの背もたれに傾斜がついてるのと、内診台が自動なのは助かりました(笑)

コメント

M

回答ではないんですけど、自分もまさについこの間、海浜病院に転院が決まりコメントしちゃいました(・ω・)
口コミとかあんまりないですよね(..)
今のうちおいしいご飯食べときなって検診のときに言われましたわら

  • たたいたーい

    たたいたーい

    やっと見つけたと思っても最近のは本当少ないですね💦
    昔のクチコミは多少あるのですが……
    私は個室希望最優先なのですが、もちろん空いてなければ待たないと入れないのも分かるのですが、情報くれた友達の時は個室は重症な方が優先だった気が……と言っていて……
    でも今日聞いた助産師さんは特に何が優先とかは言ってなく、個室の予約は取れないけど入院時に希望聞いて空いてればと言う返答で何が本当なのか……
    前の医療センターも個室希望しても確約ではなかったですが妊婦一人一人事前に希望を聞かれて病院側で管理していたし、バースプランも事前に聞かれてたりだったのでそちらの方が安心でした😢

    • 2月16日
  • M

    M

    希望きかれるんですね。自動的に大部屋かとおもってました。 なんか入院の話とかまったくで…つっこんで聞いてない自分がいけないんですけど(・・;) この前まで診てもらってたとこは個人のクリニックでみんな個室だったんで、急にパってかわってどーしていいんだか状態ですわら なるようになるさですけどねv(・・*) でも先生方はみなさん良さげで、いいなっておもってます。

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    私はもうこの週数だし、前の病院は個室希望やバースプランなどとっくに聞かれて提出してあったので焦って突っ込んでしまいました(笑)
    私も個人のクリニック初診→千葉医療センターで全然勝手も違うし、完全個室じゃないし、クチコミもほとんど見つからないしで当時も焦ってましたよ🤣

    確かにスタッフさんは皆さん良さ気な方々で安心ですよね✨

    • 2月16日
たゆと

海浜で出産しましたよー!
退治発育不全で転院してNICUにもお世話になりました。だいたい書かれているとおりですが経膣分娩ならばLDRですよ。NICUの可能性のある子は出産の時に新生児科の先生も来てくれますよ!あとは、NICUは24時間面会可能なので、いつでも授乳に行けます。電話で呼んでくれたりもしますよ。お風呂はかなり歴史を感じますよ笑外来のトイレどころじゃありません。でも掃除はきちんとされてるので。

私は次も海浜がいいなと思ってます。リスクがあるからかもだけど診察は丁寧だったし、NICUに入るならやっぱり同じ病院内に居られた方がいいですからね!

  • たゆと

    たゆと

    個室は希望制でしたよ。私は希望しませんでしたが、赤ちゃんNICUだし、その時だけかもですが六人部屋に2~3人程度しかいなかったし。切迫の人はまとめて同じ部屋だったかもしれません。赤ちゃんいなければ普通の入院と思えば大部屋でも特に気になりませんでした。というか、ほとんどNICUにいました笑

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    コメントありがとうございます✨
    今日看護師さんからLDRの話を聞いてえ、あるんだ!とちょっとびっくりしてました(笑)
    お風呂の歴史……覚悟しないとですね😂(笑)
    私の場合は自分のいびきが子供の頃からとにかくひどくて、相部屋は他の方の迷惑極まりなくなってしまうので、個室希望してます😭
    今から個室入れなかったらどうしよう……と考え込んでしまうぐらい(笑)
    最初は完全個室の個人のクリニックに行ったのですが、筋腫があったりのリスクですぐに前の医療センターに回されてしまい、今回また海浜病院で常に個室の心配してます(笑)
    ちなみにご飯の内容とかはどうでしたか?🤔

    • 2月16日
  • たゆと

    たゆと

    個室のことは私もよくわからなくてすいません。でも産後って私はあまり眠れませんでした。そういう方はかなり多いみたいで出産の時に大量のアドレナリンが出るから疲れてても眠れないとか。どっちにしても赤ちゃんのお世話や搾乳で夜中も起きて朝も昼もない生活だと思うので、なるべく昼寝するとか?海浜に関係なくてすいません笑

    ご飯は病院食でぱっとしませんでした。まずくはなかったですよ!私は上げ膳据え膳なだけでありがたやです笑金曜日かなー?にアンケートみたいなの配られて毎食ふたつのメニューがありどちらかを選びましたよ。アンケートの前の食事は適当に選ばれていたんだと思います。朝はパンとごはんが選べますがパンはトーストしてない食パンで味気なかったのでご飯の方が良かったです。

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    昼寝にしても周りの方の迷惑になりたくないなぁと思ってて(笑)
    いえいえ、少しの情報でも助かります✨
    地域で人気のある町医者なら友達とか産んだ子もいるのですが、総合病院ってなかなかいなくて😢

    アンケートなんてあるんですね✨
    今は妊娠高血圧と妊娠糖尿あるのであれですが(笑)産んだら少し楽しみになりそうです🎶
    アドバイス通り焼いてないパンは嫌なのでご飯にしようと思います🤣(笑)

    • 2月16日
  • たゆと

    たゆと

    大丈夫ですよ!同じNICUに入院してる人と病室同じになったりするので心強いですよ!私の向かいは外国人の方でしたが。
    私も一応夜中の搾乳は新生児室でやりましたが、昼間はうるさくても全然大丈夫だと思いますよ。ほぼ外国人の方とふたりきりで、途中から婦人科での入院かな?って方がいましたが。

    食事や施設の新しさはないけれど、個人の産院で産んで搬送になるくらいのら安心できる設備の整っている病院で産むのが1番です!スタッフさんは優しかったですよー!

    あとは海浜なだけあって、オーシャンビューです笑産科は7階?だったので幕張の花火の時期だったらかなりラッキーって思いました笑

    なにか聞きたかったらいつでもここに書いてくれれば答えますよ!私は二人目も海浜へ、と思ったら流産で妊活再開は来年になりますがまた海浜へ行ける日を待ちわびています。

    • 2月16日
  • たゆと

    たゆと

    違った!今年の夏から妊活再開だ!しっかりしなくちゃ笑

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはり大部屋だと似たような環境の方は同じ部屋に集めたりなんですかね🤔

    ちなみにご飯は部屋で食べるのですか?🤔
    しかもどこかのクチコミで個室なのにテレビとかトイレが部屋にないと書いてあって!?!?ってなってました(笑)

    確かに万が一でも早めに出す可能性があると言われた以上はもうNICUのあるところで産むしかしょうがないとは頭では分かってるのですが、今日の今日で気持ちが追いついてないみたいです(笑)

    たゆとさんにもまたすぐ新しい命がきてくれるといいですね😊💕

    • 2月16日
  • たゆと

    たゆと

    切迫の方は切迫で集められてた感じがしましたよ!NICUのお母さんも個室以外の人はうちの部屋だったのだと思います。

    ごはんは部屋かディールームで食べられます。部屋の方が多いですが時々ディールームで食べてる人がひとりかふたりいたりいなかったり。

    トイレは部屋にないのかもしれません。個室の方も外のトイレに来られてた気がします。テレビは大部屋にもあったので個室にもあるんじゃないかなぁ??

    NICUは千葉大にもありますが、千葉大は母体のリスクが高い方が多いそうです。赤ちゃんのリスクが高い方は海浜が多いそうです。

    私は34週で転院でしたが、それまでも赤ちゃん小さい小さいと言われてたので少しほっとしましたよ。

    33週ならもう少し頑張れば赤ちゃんと一緒に退院できるかもですね!赤ちゃん置いて退院は結構淋しかったですよー。

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    なるほど、確かに違う環境の方々集めてもお互い気を遣ったりでよくないのかな🤔

    どこで食べるか選べるんですね!
    もうこの週数なので海浜病院では両親学級参加しないから病棟見学とかも出来ないだろうなぁと思ってて……
    なので色々気になってしまいます(笑)

    やはりトイレは共同なんですね💡
    産後に歩くのとか大変そぉ💦
    テレビはある事願います(笑)

    医療センターで紹介状書かれる時に家からの通いやすさで千葉大希望したのですが、そっちはもっとハイリスク妊婦じゃないと、紹介出来ないと言われ……
    私の場合胎児はすこぶる順調なので本当私の高血圧と糖尿なんです(笑)
    海浜病院がうちでも手に負えないと判断したらそっちから千葉大に回されるからと言われました(笑)

    赤ちゃん小さいって言われると不安ですよね💦
    私は大きいねと言われないか少しビクビクしてますが💦
    今日診察してもらった先生によれば、やはりいくらNICUあると言ってもできる限り正産期まではお腹におきたいらしく💡
    まだまだ引続き食事とか気を遣いながらです😓

    • 2月16日
  • たゆと

    たゆと

    普通の病院のイメージですよ!
    産後すぐにNICU行く時だけ一応車椅子で行ったけど、その後1日くらいで院内歩くのOKになった気がしますよ!歩くのはいいけど座るのは痛いです。円座は病棟にありました。

    千葉大は、ちょうど一昨日知り合いが出産しました!心臓の手術の既往ありで。たぶん、お母さんの高血圧と糖尿は、お母さんの体と言うより赤ちゃんへの影響が大きいからだと思います!
    一緒に誘発した人も糖尿でした。

    糖尿は大きくなりやすいですもんね。娘は1884gで産まれましたよー。なるべくお腹で育てようという方針だったのに転院してすぐ、育たなくなって誘発しました。でも、ギリギリ37wの正産期でした。


    元気な赤ちゃんに会えるといいですね!!

    • 2月16日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはり座るのはしばらく痛いんですね💦
    私は今から会陰切開とかびくびくしてます😢
    痛いの怖い(笑)

    私の血圧も糖尿も割と微妙で、いつも基準値アウトってわけでもなく、血糖値なんてほとんどアウトしないのに後期採血引っかかったからってカンジでした(笑)
    まぁ普通の人はアウトしないものだからしょうがないのですが(笑)
    ただ後期になって血圧はアウトの日も増えたので念の為海浜に……ってカンジでした💦

    うちの旦那も40wお腹にいたけど1800gしか育たず帝王切開で産まれたらしいです💡
    私は思い切り早産で1300gなかったので今の私達の赤ちゃんは体重的には無事に親を超えてくれました(笑)

    最初は海浜病院ボロボロでびっくりの方が大きくて動揺してましたが、一晩経ったら少し落ち着きました(笑)
    胎児も母体も何事もなく産めるのがイチバンですもんね✨

    色々教えてくれてありがとうございました💕

    • 2月17日
さくら

他の産院で早産で出産し息子だけ海浜に搬送され1ヶ月NICUとGCUに入院してました‼
海浜で出産してないのにコメントしてすみません😣💦

新生児科はとーっても先生も看護師さんも優しいです。
産後毎日海浜に通ってお風呂や授乳したり、冷凍した母乳パックを持っていっていました。
先生にも看護師さんにも沢山相談出来ましたし、退院後の経過観察の小児科外来で新生児科の方々に診てもらえる+息子に声をかけてくれる看護師さんたちで安心して通ってます♪

  • たたいたーい

    たたいたーい

    息子さん大変でしたね💦
    そして毎日通ったさくらさんも💦
    今元気なら何よりですね🎶

    確かに今日の看護師さんも産科の先生(年配の男性)も人当たりの良い方々でした✨
    スタッフの方々が良いと言うクチコミは多かったので、それは当たってそうです🎶

    • 2月16日