※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。離乳食が進んできたので、二回食にしようと思います。冷凍で簡単な離乳食メニューを教えてほしいです。1週間のメニューも教えてほしいです。

8ヶ月の男の子のママです!途中下痢などありなかなか離乳食が進められずやっと進んできたので来週から二回食にしようと思います(^^)
二回食になると朝と夕方、違うお野菜やタンパク質のものを食べさせたりすると思うんですが
冷凍が出来て簡単な離乳食のメニュー教えてほしいです✨
1週間こーゆう風に作って使いまわすと簡単だよ!とか、1週間のメニューとかもあれば教えてほしいです✨

コメント

たつぼー

1歳9ヶ月の男の子のママです。
2回になるとけっこう面倒くさくなるので、私は一気に20種類くらい、野菜とか肉とかを小分けに冷凍して、毎日違う組み合わせであげてました✨
シラスとかは苦手だったので、甘みのある玉ねぎと混ぜたり( ˙꒳​˙ )
毎日だとレシピも大変なので、最後らへんはけっこう似たようなものばかり作ってました。
ミックスベジタブルとかは便利でしたよ!
豆腐とかも何でも合いますし!
何か参考になればと思います☺

• na☆

na☆

コメントありがとうございます😊‼︎
    20種類!すごいです✨
    ちなみに…しらすは冷凍してましたか??
    あと、ミックスベジタブルは冷凍じゃなくて冷蔵で売ってるものですか⁇

豆腐もこの前食べれたので色々混ぜてあげてみたいと思います(^^)❤️

• 2月17日
るう

かなり薄めの味噌汁いいですよ!
出汁で具を煮て取り出した後に、味噌を入れます。
そうすれば、具は味噌汁にも使えますし、具だけでだし煮としても使えます😊
汁には茹でてストックしてある野菜や豆腐を入れると、日替わりで違う味噌汁をあげられます😄

• na☆

na☆

コメントありがとうございます😊‼︎
    知らなくてごめんなさい!味噌って7ヶ月であげても大丈夫ですか⁇
    そしたら味噌汁にたくさん具材入れて栄養満点でいいですよね❤️❤️

• 2月17日
  • na☆

na☆

あ!!ごめんなさい!!8ヶ月です💦💦💦

• 2月17日
  • るう

るう

うちは8ヶ月頃から味噌汁を食べさせ始めたのですが、最初は上澄みを2倍に薄めてからあげてました。
    それを1ヶ月ぐらい続けて、それ以降はかなり薄味に作った味噌汁をあげてますよ😊
    出汁が効いているので、息子は好きなようです😄

• 2月17日
  • na☆

na☆

ありがとうございます‼︎😆💖
    とても参考になりました😊✨✨

• 2月18日