※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

保育園児の片付け方について教えてください。自分でできる収納方法を知りたいです。

保育園くらいの子で、かばんや、帽子や、上着など、自分で片付ける場所決めてる方、どういう収納されてますか?自分で出来るといいなって思ってます。
参考にさせて下さい!

コメント

(´ω`)

このようなポールハンガーにかけてます!

• まるみ

まるみ

ポールハンガーにしようか悩んでいます。かけているものって何ですか?

• 2月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

保育園のカバン、ランドセル(4月から小学生なので)、ジャンパー、通園帽子、水筒です(^^)!
    今はないですが、保育園から手提げ袋を持ち帰ってきた場合は(着替えなどで)手提げ袋も一緒にかけてます!

• 2月16日
  • まるみ

まるみ

なるほど、ありがとうございます😃やはり便利そうですね!!
    悩みます~!!

• 2月16日
まぬーる

動きの導線を考えて、脱衣所近くのパントリーにしまったり出したりするようにしています(^^)最初は遊んでいる部屋にある棚で準備させていましたが、物で溢れてしまったので笑

• まるみ

まるみ

ありがとうございます!工夫されてますね♡
    脱衣所近くに、今大人がハンガー使ってかけてるんですけど、洗濯機の棚?の横に100きんにある網?を使ってフックをかけて、工夫するのもいいかなと思いました!

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、うちも何度もなんども、ポールハンガーを、楽天でポチッとしかけましたが、子供たちが各々の子供部屋に移った時に、部屋に不要になるかも?となったので、辞めました😅クローゼットにカバン置き場などを作る予定だからです(^^)

フックいいですね!ハンカチだのティッシュだの用意して、鏡も見て、かばん背負ったらそのままでれそうですよね(^^)

ただ、ポールハンガーがないぶん、上着をハンガーにかけさせて、ぷらっとかけられる場所を作ったりしなくてはならないところはあります!

• 2月16日
  • まるみ

まるみ

クローゼットにカバン置き場ですか!どんなかんじのですか?😆
    うちも、実はこれから頑張って押し入れを活用したいと思っているので、ポールハンガーは悩みますが、保留にしておこうかな。😊
    そうなんですよね、ぷらっとかける使用にするのがどうしたらいいかなぁ・・・悩みます🌀

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

遅くなりました!

インスタのおさよさんの、長男君のクローゼットとか、気になってました!

活用したいですよねーっ✨

子供の制服やら上着やらをかけるポールハンガーがなくて、やっぱりイラっとした今日でしたが、、なんとかポールハンガーは買わずにしのいでみたいです。笑

昔、ポールハンガー風なオシャンティな電球を倒して壊して、床にも傷つけたことがあり、背の高い細長いものは、苦手です笑

• 2月17日