※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piechan
子育て・グッズ

埼玉県本庄市に住む7ヵ月の男の子のママです。保育園を探していますが、情報が少なく困っています。評判を教えていただける方がいらっしゃいますか?

埼玉県本庄市に住む7ヵ月になる男の子ママです。保育園を探し始めました。県外から越してきた為、保育園の情報が少なく困っています。評判等教えて頂ける方がいらっしゃったら助かります。

コメント

二児の母

隣の深谷市です

本庄寄りの岡部地区の幼稚園、3年保育でいいですよー
保育園はこのあたり、私立が人気です。
田舎だから第三希望くらい書いておけば、入るのに困ることは、ほぼないみたいです。

• piechan

piechan

ありがとうございます。待機児童はいないと市役所で聞きました。
    第三希望まで書くのですね。これから見学に行き始め、考えて行こうと思います。

• 2月16日
ぴよ

ずいぶん前の質問にコメント失礼します。

本庄市在住ですが、本庄市だと第5希望まで書けます。

私は現在育休中で、10月に復職予定ですが、0歳児の空きは最近だと3人と出ていました。

市役所の子育て支援課で聞きましたが、年度の途中はかなり厳しいそうです。

なので私は育休を延長する覚悟でいます。

私の職場の方で昨年復帰した方がいますが、ギリギリまで保育園決まりませんでした。

なんの回答にもなってなくて申し訳ありません💦なにかいい情報があったら教えてほしいです😣

• piechan

piechan

返信ありがたいです。ありがとうございます。育休延長になりますかね😥
    いくつか保育園見学に行き始めました。見学だけだとあまりよくわからないなぁ。。といった感じでいます😰自宅から少し離れているのですが、たんぽぽ保育園がどんな保育園かご存じでしたら教えて頂きたいです。

• 3月24日
  • ぴよ

ぴよ

あまり詳しくはないのですが、たんぽぽは自然派保育園という感じのようです。

ヤギ?羊?がいるみたいで、裸足で遊ぶって聞いたことがありますよ❗

• 3月24日
  • piechan

piechan

自然派なんですね。気になります。見学に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 3月24日