※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
お金・保険

初めての入院で入院費用が心配です。2週間の予定ですが、金額の目安を教えていただける方いますか?

切迫と診断され、総合病院に入院中です😣😣
出産以外で入院するのが初めてなので入院費などいくら程かかるのか全くわかりません💦
入院期間は一応2週間の予定です❗

おおよその金額わかる方いらっしゃいますか❔😣😣

コメント

ぴーなぃ

限度額認定証あればそんなに高くなりませんよ!
旦那様に申請してもらっては?
わたしは五万くらいだったと思います!

• ♡Sei♡

♡Sei♡

おぉ😱💧勝手に3万~5万程度かななんて思ってました😣😣
    限度額認定証、申請したいと思います!( ̄□ ̄;)!!

ありがとうございました‼☺

• 2月16日

2週間ぴったりの入院で限度額の申請もして11万くらいでした!

退院前日まで24時間点滴、差額ベッド代なし、1食300円×3食+おやつでした。

限度額認定が加入してる保険や収入によって変わるのでそれにもよるかなと思います。

うちの場合は別で加入してた医療保険の保険金のほうが多かったので最終的にプラスになりました!

退会ユーザー

ちなみに、月またぎで入院したので、
    ちょっと多めになってます!

• 2月16日
  • ♡Sei♡

♡Sei♡

細かくありがとうございます😣‼‼
    入院費って高いんですね😱💧
    質問してよかったです❗☺

保険加入してますが、やっすいやつなのでトントンくらいになれば嬉しいです😂😂(笑)

• 2月16日