※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

明後日友人宅へ遊びに行きます!二人目に出産祝いを貰っていて内祝いと新…

明後日友人宅へ遊びに行きます!

二人目に出産祝いを貰っていて内祝いと新築の家に遊びに行くのでお菓子と買いました!

内祝いはカタログギフト、お菓子はクッキーを買ったのですが、さらに別に新築祝いみたいなの買わないとダメですかね・・・?

手土産兼新築祝いとしてだとしたら1500円くらいのクッキーの詰め合わせなので足りないのかな・・・

1歳になるお子さん含めで3人家族でおかしたくさん貰っても困るよなとか色々考えたのですが・・・

もし皆さんが家に招く側だとして内祝いにカタログギフトと手土産でクッキーだけだとこいつ・・・ってなりますか😭?

そもそも新築祝いって何あげるもんなんですかね🤔

コメント

こと

内祝いとクッキーで十分です😂
手ぶらだと行けないのでお祝いに何かあげますが、
内祝いを持って行くなら新築祝いはいらないかなー?と思います☺️

• なるたんめん

なるたんめん

充分ですよね!
    よかったぁー😂
    新築祝いしたことなくてどうしていいのか悩んでたので安心しました!!

• 2月16日
ダイア

うちは、先日ママ友家族が、内祝兼新築祝いにきてくれました!

内祝・新築祝い・ケーキを持ってきてくれました。新築祝いはバスマットセットでした!

なんだこいつとは思いません!
こちらは、遊びに来ていただきたいと思っているだけだし、内祝返すのも結構大変で(゚∀゚)

• なるたんめん

なるたんめん

確かにお返しするのも大変ですよね😩
    そう考えると内祝いと手土産のお菓子だけでもいいのかなと思いました😊

実体験でありがとうございます!

• 2月16日