※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

三重県から日帰りで行ける範囲でひな祭りのお祭り的な感じのイベントが…

いつもお世話になっております🙇✨
三重県から日帰りで行ける範囲でひな祭りのお祭り的な感じのイベントがやっている所ありますか❔❔
愛知県や岐阜県静岡県辺りです。
娘がテレビで見る雛人形を気に入っているのですが我が家に置く場所もお金もなく(苦笑)😂
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

スプリング

いなべ市の阿下喜でお雛様が飾ってあるお雛祭りはありますよ(*^^*)
行ったことは無いので詳しくはわかりませんが、テレビでしていたのを見たことがあります^_^

咲や

徳川園が毎年江戸時代の雛人形展示していますよ😃

近くの児童館とかは飾ってないですか?
名古屋市守山区の児童館、立派な段飾り飾ってますので、子供が触らないかいつもヒヤヒヤしています😂

ちゃむちゃん

静岡県袋井市の可睡斎(かすいさい)ですごい数の雛人形飾ってますよ!
可睡斎 ひなまつりで調べるとサイトも出てきます(^-^)

愛知県瀬戸市でお雛めぐりといってたくさんのお雛様飾ってあるイベント始まってますよ(^○^)

みー

愛知県豊田市の香嵐渓辺りでやってますよ💓
中馬のおひなさんで調べると出てきます👍✨

ぷーたん

亀山市の関宿でおひなさんのイベントやってますよ。
去年息子を連れて行ってきました。色々な年代のお雛様が関宿のあちこちに展示されてて晴れた日なら散策しながら楽しめましたよ。

ディズニー♥ラブ

こんにちは。初めまして!
ひな祭りのイベントを探してらしゃるとのことで、静岡県袋井市にある可睡斎のお寺でひな祭りのイベントを毎年、行っています!私も、お雛様が好きで見に行きました!日本一大きな雛壇を見ました。圧巻でした!入場料が¥500で見られます。ぜひ、行ってみてください。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
纏めてになりすみません💦

沢山の情報ありがとうございます❤️
全て調べて行けそうな所廻ってみたいと思います❗
その中でも児童館盲点でした😲
皆様ベストアンサーにしたい位です✨
本当にありがとうございました😄❤️