※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
お金・保険

月の支出額や削れるところについて相談です。具体的な項目と削減方法を教えてほしいです。生活費や食費、子供のお金は含めずに教えてください。

みなさん大体どれくらい月に支出ありますか?
16万って多いですよね...どこ削ればいいか
分からなくて😭💧

□光熱費
□家賃
□ウォーターサーバー
□保険代(生命、健康、車、学資)
□年金
□NHK
□携帯代
□共益費

取り敢えず多いんです😭💧
私も働かないとなーって思っています。
大体でいいんでどれくらいありますか😭💧
教えて欲しいです
あと、どこを削ればいいかアドバイスください

※旦那にお小遣いあげていません。
生活費+食費+子供にかかるお金などは
入れないていでお願いします。

コメント

ママリ

ウォーターサーバーと携帯代をけずれないですか?
格安SIMなら失礼しました

  • 莉乃

    莉乃


    ウォーターサーバーは安い時に入り
    これ以上は削れないですね😭
    安いけど、3年契約なので🤦🏻‍♀️辞めることも
    できません...

    携帯は思い切って乗り換えて安く
    して、月々6000代です!旦那と合わせて
    16000円とかなので
    旦那のを見直してみます🙇‍♀️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも16万くらいですよー😊

ポン子

その中で削るとしたらウォーターサーバーですね💦💦後は待機電力のものを最低限にするとかですかね?

  • 莉乃

    莉乃


    なるほど😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月16日
みーこ

私も16万ぐらい支払いありますよ!!

  • 莉乃

    莉乃


    多いですよね、やっぱ😭💧

    • 2月16日
  • みーこ

    みーこ

    近いうちもう1人増えるので
    生命保険料とか+なるのでこれより増えます(´×ω×`)

    • 2月16日
あーか

うちウォーターサーバーなしですが16〜17とかです!

  • 莉乃

    莉乃


    皆さんそれぐらいあるんですね😭
    他に比べて多すぎるんじゃないかと思ってたんで安心しました。
    子供いるのに光熱費節約も出来ないですしね💧

    • 2月16日
r

食費日用品子供ペットの費用いれないで支出25万です💦
うちも支払い多くてどこを削ればいいのかわからないです( ;∀;)
その中だと保険を見直すとかケータイを安いものにするくらいじゃないですかね(>_<)ちゃんとしたアドバイスできなくてすいません💦

  • 莉乃

    莉乃


    コメントくださっただけで
    嬉しいです。ありがとうございます😭😭

    携帯代が1番アホらしいですよね
    保険も見直したいと思います。

    • 2月16日
ゆゆ

我が家も削れるところは
削ろうとおもって
少しですが、支払い少なくなりました!

生命保険、車の保険の見直しと
格安simへの変更と
電気会社を変えました!

一回、見直してみると
以外と無駄って多いですよね〜😢

つー

20万以上ありますよ😣

保険と食費だけで10万越えます。

ぁゃ

食費や小遣いを抜くと
ウォーターサーバーなしで
それくらいですかね😊

deleted user

ケータイをmineoにして
月600円とかです‎|•'-'•)و✧
やっぱ大きいです!

(╹◡╹)♡悠

うちは固定費だけで20万くらいです😰
それから食費などいろいろあるので月35万はないと無理😱

あいす♥

16万円なら安いと思います!
うちは20万普通に超えます、、
車のローンが高いです(><)