※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

足の湿疹が出て原因がわからず不安。他に同じ症状の人はいるか気になる。

足の湿疹が広がり小児科にいったところ、接触性のアレルギーかなぁ…と言われました。軟膏をいただいてとりあえず一安心なのですが、特に新しいものを触ったわけでも洗剤を変えたわけでもなく…。ご飯も新しいものをあげたわけでもありません。全く心当たりがないです。足が特にひどく、背中の一部や肩にも少しだけできますが、顔はきれいです。
何が原因なのでしょう?
多少気にはしてるものの、かきむしったり機嫌が悪くなったりはありません。
似たような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしが接触性のアレルギー(だと思っているのですが…)です。

普段と変わらない生活をしてるのに
生理前だとか、少し具合が悪いとかで
湿疹が出ます😞

• ぺんママ

ぺんママ

何かが触れてなるものでもないのですね。名前に騙されました。
    今日はミルクの飲みも悪い上に、やたら寝てますが関係しているのでしょうか?一見元気だけど、疲れているのでしょうか(*´・ω・)何した事もないですが…

• 2月16日
マシュー

私も接触性アレルギーになった事があります。

体調が悪かったり、気候とかも関係してくると思います💦

• ぺんママ

ぺんママ

変わらず元気なのですが、今日は何故かミルクの飲みが悪い上にやたら寝ています。関係してるのでしょうか?

• 2月16日