※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
産婦人科・小児科

娘の鼻水吸引のタイミングについて相談したいです。何回くらいが適切でしょうか?ジュルジュルがすぐ始まるので気になります。

RSウイルスで娘が入院中なんですが、鼻水吸引してもらいたい時にナースコールすれば、やってもらえるんですが
どれくらいのタイミングでお願いすればいいでしょうか?😭1日に何回も吸ってもらうのは、なんか娘痛そうだし、鼻傷ついたりしないのかなーーっておもったり💦吸ってもらっても、結局すぐジュルジュル始まるから、どういったタイミングで、1日何回くらいまでならいいのかなぁ、と気になったので質問させていただきました!!

コメント

かめ

息子が風邪ひいて鼻水がジュルジュルだった時、よくくしゃみさせてました😂
ティッシュでこより?を作ってこちょこちょしてました😂
でも水っぽい鼻水ならあんまりきかないかもしれないです(´・ω・`)
ジュルジュルなら吸ってもらっていいと思います!
生後2ヶ月ならまだ鼻呼吸しかできないと思うので苦しいかなって思いました😔

ays

おっぱいや薬の吸入の前にすってもらってました!すぐ詰まっちゃうんですけどね😣💦
のんだ後とかは吐いちゃうことあるから1時間はあけてねっていわれました!
私は先生に鼻水吸引するための入院だと思って頻繁に呼んでもらっていいからね!といわれましたが、慣れた頃からは授乳前でリズムができました😅