※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座り方について相談。座らせておいたら片足前に出す座り方をしていた。この姿勢はどうしたらいい?ハイハイの前触れか?どう対応すればいい?

座り方についてです。昨日ずりばい・ハイハイをしない…ということで相談させていただきました!
もうすぐ8ヶ月になるのですが方向転換しかできません。おすわりは座らせるとしっかり座れますが自分からは座れません。

相談して答えてもらい、気長に待ってみよう…!と気が楽になったのですが、今日座らせておいて気付くと写真のような片足を前に片足を後ろにした座り方になっていました。
ものを取ろうとして前のめりの体勢になることは結構あったのですがその反動でこの形になったのでしょうか?また、気付いたらなおしてあげたほうがいいんですかね?ちなみに泣いてはいませんでした!逆にハイハイの前触れとかだったらなおしたらますいですよね💦
先輩ママさん、お子さんが経験ある方教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

子供って本当に柔らかいですよね(笑)
泣かないなら心配いらないと思います!!

• ma

ma

柔らかくて驚きました!!
    よかったです💦ありがとうございました😊

• 2月16日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そこからハイハイしたり
    つかまり立ちから座ったら
    そんな感じなってました(笑)

• 2月16日
mama

この姿勢よくなりますよ!
自分で足を前に出しますが笑
ずりばいからお座りの姿勢になるときになります!
赤ちゃん体柔らかいからなんとも思っていませんでした💦

• ma

ma

なるんですね!!ずりばいからおすわり。。やってほしいものです😐(笑)
    放っておいて大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 2月16日
おかゆ丸

ハイハイから座るときよくこうなってました!
直さなくていいと思いますよ!
これからハイハイに繋がるといいですね(^-^)

• ma

ma

そうなんですね!見てないところでハイハイを…?!してるわけないですね😂(笑)繋がって欲しいです❤️お尻をぷりっとあげるようにもなったのでちょっときたいしてます!ありがとうございました😊

• 2月16日
1男1女のママ

単純にその体制でバランス取ってるだけだと思いますよ!
まだ8ヶ月ですよね!?自分から座ったりはまだできない子の方が多いんじゃないかなと思います。
それにハイハイしない子もいますし、うちの子も全然しませんでしたし(^^)

• ma

ma

そうなんですね!赤ちゃんていつのまにかできるようになってて驚きます💦

ハイハイ、気長に待って見ます♪ありがとうございました😊

• 2月16日
おもち

そのまま寝たりしますよー!
子供は柔らかいです!

• ままま

ままま

横からすみません!

すごい体勢!
    思わず二度見しちゃいました!
    改めて、赤ちゃんって体が柔らかいですよね!

• 2月16日
  • ma

ma

すごい柔らかいですね!写真までありがとうございます❤️
    寝ちゃうくらいなら痛みなんてちっとも無さそうですね!安心しました!ありがとうございました😊

• 2月16日
  • おもち

おもち

私もびっくりして思わず写真撮りました(笑)
    本当に赤ちゃんは柔らかいです😂

• 2月16日
  • おもち

おもち

うちも体が柔らかすぎてハイハイとかできないんじゃないか!?って
    思ってましたがちゃんとできるようになりましたよー!!

• 2月16日
  • ma

ma

おすわりの状態から急にこんなポーズもしました😂(笑)ずりばいもはいはいもしてほしいです💓

• 2月16日
  • おもち

おもち

ありますあります😂
    本当にびっくりします(笑)

• 2月17日
pipipipipi

泣かないなら大丈夫ですよ😊
娘は自分で座れるようになったの最近ですよ🙌🏻
そして、未だにはいはいしません🙄
つかまり立ちはしますが…🤣

娘はお座りの状態から足を後ろに持っていき、うつ伏せの状態になるので、もしかしたらズリバイが始まるかもしれないですね🤔

• ma

ma

ずりばいがはじまるかもしれないと言われたらほんと期待しちゃいます❤️最近お尻を持ち上げ始めたのでたのしみにしてます♪ありがとうございました☺️

• 2月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

娘もズリバイ前にお尻あげたりしてましたよ😊

おもちさんのところに載せた画像から足を後ろに持って行って、うつ伏せになりましたよ🙌🏻

• 2月17日
あにゃか

ハイハイ、ズリバイ、自力でなお座りもまだですが、この座り方やりますよ!

前のめりになった後、自分で体制整えたと思ったら写真のような座り方になってたりします😆✨

体が柔らかすぎて心配になります😂