※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

隣の家族は青く見える映画で泣いてしまいました。卵管造影検査を受け、赤ちゃんのことで不安があります。痛みや出血がありますが、赤ちゃんに会いたいと思っています。排卵チェックも控えています。

『隣の家族は青く見える』またまた号泣です!
ことちゃんの出産に立ち会ったシーンからがヤバかったです泣
深キョンの気持ちを考えると、涙が溢れてきました…

私は今週月曜日に卵管造影検査をしました!
そして、1週間後の19日月曜日に排卵チェックで病院に行きます!

赤ちゃんが来てくれるか不安です…

深キョンが言ってた、「まだ赤ちゃんがきたないだけ」って言葉、響きました泣

卵管造影から3日経ちましたが、重い生理痛のような痛みと、出血も日に日に増えてます…
今も痛みに耐えてます泣

早く赤ちゃんに会いたい!
パパにしてあげたい!

コメント

レモン

同じくです!!
私も妊活はじめて半年、排卵までやっといきました。
赤ちゃんいつくるのかなーってそればっかり考えてます(´・ω・`)
お互い赤ちゃん来てくれますようにーーー!♥️

• ゆー

ゆー

私も半年ほど経ちました!
    考えすぎたらいかんって思うけど、そういう訳にはいかなくて…
    早く会いたいですね🕊

• 2月15日
  • レモン

レモン

ママリで同じような人探したり、検索魔になったりしますよね。
    考えないようになんてできないですよね!!
    一週間後のチェック嬉しい結果だといいですね!♥️

• 2月15日
  • ゆー

ゆー

そうそうそうー!!!そうなんですよね😢😢😢
    暇さえあれば、ママリ見たり、検索したり…

そんなの出来ません!だって赤ちゃんに会いたいもん!

排卵してるかだけでもドキドキです泣

• 2月15日

ほんま号泣でした。

旦那さんが素敵すぎてヤバイです。

• ゆー

ゆー

いや〜本当に!!!
    あとお義母さんとのシーンの旦那さん良すぎた!あそこ泣いた〜!!

• 2月15日
ちよ

タイミング法半年⇨人工授精4回⇨体外受精1回と不妊治療の過程をそれなりに経験した者です。
このドラマは当時の自分の気持ちをそのまま代弁してくれていたり、どうして自分だけという本当に苦しい気持ちだったことを思い出し私も毎回泣いてしまいます。
結婚5年目にして授かった我が子。
育児は大変ですが、ドラマを観ながらこの子がいなかった生活や当時の自分を思い出し不思議な感覚になる時があります。
治療中は本当に長く感じますが、きっとゆーちゃんさんにも赤ちゃんは来てくれると信じています!

• ゆー

ゆー

先輩ですね!
    色々教えてください!!

ほんとにあのドラマ、リアルですよね!!
    代弁してくれる感じ、凄いですもん!

ありがとうございます😢
    早く赤ちゃんに会いたいです泣

• 2月15日
  • ちよ

ちよ

不妊治療を経験した者としてドラマの深キョンの気持ちもゆーちゃんさんのお気持ちも本当に痛いほどわかります(;_;)
    お役に立てることがあれば何でも聞いてください^^

• 2月16日
  • ゆー

ゆー

みんなあんな気持ちになりますよね!!!絶賛妊活中なんで、号泣してます泣

月曜日に卵管造影検査をして、1週間後の明明後日に排卵チェックで病院に行きます!
    排卵チェックからの生理までの期間、ものすごく精神的にキツくて…
    どうしていいか分かりません。
    ひたすら泣くことしか出来なくて泣
    結婚で県外に引っ越してきているので、友だちもそれほどいません。
    実家も高速使っても1時間以上かかるので、しょっちゅう帰ることも出来ないし…。そんなストレスのはけ口が旦那に向いてしまいます。
    旦那は毎日夜中の3時過ぎにしか帰ってこないのでほぼ一人暮らしみたいな状態なので、それもまたさみしくて…

なにかここで出来る趣味みたいなのを見つけたいなと思ってるんですが…
    そしたら、気がそれるかなって…
    でもいい趣味みたいなのが見つからなくて…

長くなっちゃってすみません泣

• 2月16日
  • ちよ

ちよ

卵管造影は痛くなかったですか?
    私はめっちゃ痛くて不妊治療の最初から結構気持ちが萎えてました^^;(笑)
    ご結婚でお引っ越しされたのですね。
    お友達やご実家が遠いとさらに追い込まれた気持ちになりますよね。
    かくいう私も出身が北海道、現在は関西に住んでおり(社会人になってから単身で関西に移り住みました)、地元の友達や両親とは年に一度会えればいい方です^^;
    私は仕事をしながらの不妊治療でしたがゆーちゃんさんは今後はお仕事される予定はない感じでしょうか?
    私の場合は良くも悪くも仕事で気を紛らわせていたということもあったので^^;
    でもそれはそれで自分より後に結婚した人がなんの苦労もせずに妊娠したりデキ婚したりと、本当にドラマみたいなことが起こるので(笑)、私も精神的に不妊様になっていた時期もありました。
    人工授精4回失敗した後はもう自暴自棄もいいとこで一度治療もやめてしまいましたし^^;
    子供がいない人生を考え始め心機一転家を購入し、思い切って転職もしました。(でも諦めきれなかったので産休育休制度実績のある正社員という枠で選びました(笑))
    引っ越したのを機に不妊治療の病院も変えて、最後の望みでいきなり体外受精からお願いしますと懇願し先生も受け入れてくれ治療を再開し、運良く1度目の体外受精で息子を授かることができました。
    37歳の時だったので先生からも「年齢的なこともあるし3回くらいは挑戦するつもりで」と言われていましたが1度目で授かれたのはただただ「ラッキーでしたね」と言われたほどでした^^;
    ゆーちゃんさんはまだお若いのでチャンスはたくさんありますよ!
    辛くていつか気持ちが治療から離れそうになったら思い切って離れてみて下さい。
    私は赤ちゃんはきっと時期を考えて生まれてきてくれるのではないかなと思っています。
    必死で人工授精までやっていた頃の私は今の私とは考え方も違いますし、子供とも今のように向き合えていなかったのではないかなと思っているんです。
    仕事も住まいも落ち着いて、自分の人生をゆっくり振り返った頃、無事に息子に会えたので「あぁ。私はこの歳で母親になれて良かったな」と心から思いました^^
    こちらこそ長くなり申し訳ありません💦

• 2月16日
  • ゆー

ゆー

前後は痛かったけど、検査自体は痛くなかったんですよね〜🤗

今仕事はしてます!!!
    その仕事のストレスも半端なくて泣

少し前、話せかけてたんです!
    でも次が卵管造影だったので、これにかけてる感じもあって…
    半年間のゴールデン期間があったので…
    もう1度やってみようかなって思い、卵管造影しました!
    実は先月卵管造影失敗してて、今回ドキドキでしたが、成功したので安心してます。

わぁ、それ凄いです!!
    この年で母親になれて良かったって思える時がくればいいなと思います😢

• 2月17日
なかまき

お義母さん、素敵すぎませんか😂
旦那さんも素敵✨
深キョンも前向きで素敵!

羨ましい気持ち抑えられないです😭

• ゆー

ゆー

全て自分に置き換えて見てしまいます!
    お義母さん素敵ですよね〜!
    私のお義母さんも優しいから、色々気を使ってくれてたりするのかなとか考えてました。

みんな素敵ですよね💕
    前向きな考え方真似したいですね

私もです…
    全面に出てないか心配…

• 2月15日
  • なかまき

なかまき

わたし、口に出してます(笑)
    赤ちゃんほしい、早く来てくれないかなぁ…
    実家に行ったら、これしか言ってないんじゃないかぐらいです(笑)

前向きに頑張りましょう❤️
    ゆーちゃんさんとわたしのところに可愛い赤ちゃんがやって来ますように👶❤️

• 2月15日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね…
    私はお母さんに先日初めて病院に言ってることを話しました!
    なんか、心配かけたくなくて泣

口に出した方が、良さそうてすよね🕊

本当ですね💕
    ママになりたいです😍

• 2月15日
その

私も妊活中です!
排卵が確認できるまで、
11ヶ月かかりましたT_T
今は排卵し始めて3周期目です!

いつもドラマ見て泣かされていますT_T✨昨日の回は本当に心にズシッときましたねT_T

質問になってしまい申し訳ないのですが、卵管造影の検査時もけっこう痛みましたか>_<?私も受けたいのですが、どうしても痛みが強くて踏み出せません>_<

• ゆー

ゆー

そうなんですね…
    排卵確認出来ないと精神的にもキツいですよね泣

卵管造影検査、痛いと聞いていたんですが、検査自体は全然痛くなかったです!ただ、前後が痛かったです泣
    検査前の管を通る時が痛かったです泣
    そして、終わってから生理痛の鈍痛と出血も未だにあります😨

まだ授かってないから何とも言えないんですが、これで半年間ゴールデン期間だと思うと頑張ってるかいがあるのかなって思います☺️

• 2月16日