※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽  ༘*
その他の疑問

生活音ってどんな音だと思いますか?家のポストに生活音がうるさいとチラ…

生活音ってどんな音だと思いますか??

家のポストに生活音がうるさいとチラシが入っていました。
(ウチだけではなくアパート全体に配ってありました。)

ちなみに28世帯のファミリー多めのアパートです。
泣き声とかですかね?
自分達は三階の角部屋なんですが全然気になったことはありません🤔
管理会社に連絡して生活音とはなんですか?と、聞いたら
"こちらも生活音が煩いとしか聞いてなくて、、"と。
何がうるさいのか言ってくれないと気をつけようがないじゃないかー!笑
と思い、投稿してみましたww

掃除機や洗濯は日中にやる、足音が響かないようにプレイマット敷いたり、ドアの開閉や、玄関のドアのおとなども気をつけているのですが、、、

住みにくいな〜〜と思いましたw

コメント

deleted user

足音、ドアの開け閉めの音
洗濯機やテレビ
子どもがいたら子どもの泣き声とかですかね?

集合住宅は本当に住みにくいところ
ありますよね💦💦

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ファミリー向けのアパートなのに
    泣き声とか言われた時には悲しすぎます、、😭
    ウチではない事を願いますw
    そして、ウチももっと気をつけますw

    ホント、集合住宅は住みにくいです😭

    • 2月15日
フェリシティ

私は上の階の人の生活音が気になります。夜中の掃除機、木材か何かを切っている音、ペットが喧嘩しているような鳴き声など😵ただうちは赤ちゃんの泣き声がうるさいと思うので我慢してます😅
ファミリーが多い住宅はお互い理解あると思ってました😳

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    えぇー!夜中の掃除機はキツイですね💦木材を切ってる音って、、日曜大工は日曜の昼間にやってほしいですね😱

    自分達もファミリー物件なのである程度は理解あると思ってました💦💦
    改めて気をつけようと思いました🤔

    • 2月15日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    そうですよ!もう大分前からなんですが、謎の3時とか4時に掃除機かけてる時もあります😵夜勤なのかな?と思いながらも日中も物音聞こえるので謎です😅
    私も下に人がいるのでうるさくしないように防音カーペットだったり色々気を使ってますが、うるさいって言われたら何を改善すればいいかわからないですよね😣

    • 2月15日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    めちゃくちゃ迷惑ですね😱💦
    それはさすがに我慢出来なさそうです😵お子様は起きちゃったりしませんか💦心配です😳💦

    もう早くマイホームが欲しいです😭
    あ、でもマイホームもご近所トラブルがありそうで怖いですがww

    • 2月15日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    起きたりする事があり正直イライラします😅
    私もマイホームが欲しいですが、ご近所トラブルも避けたいですね😭

    • 2月15日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    やっぱり起きちゃいますよね😳
    夜中のそうは異常ですね😱
    マイホームも賃貸も住みにくい世の中ですね😭

    • 2月16日
どらねこ

集合住宅は住みにくいですよね。

うるさいと感じるのと人それぞれの感覚の話なので、神経質な人は少しのことでもきになると思います。

うちも以前アパートで生活していて、下の人にうるさいという事で嫌がらせをされました。
同じくプレイマットも敷いていたし、ドアや足音も気をつけていました。

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    住みにくいです、、😭
    そうですよね、人それぞれ価値観が違いますもんね、、難しいです😭💦

    嫌がらせは怖いですね💦
    気をつけていて、そんな事言われたらもうどうしろと言うのですかね💦

    ウチももっと気をつけます😱

    • 2月15日
しょうざえもん

生活音って…全般すぎて(笑)
そもそも生活音ださないで生活してる人いるの?って話ですよね(笑)
夜中に子供の足音がうるさいとかならわかりますけど…
世間一般の方が起きている時間にどんな音がしても気にならないですけどね(笑)

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ホントですよ、、生活音のない生活があるのか聞いてみたいですww

    ある程度の音はお互い様だと思うんですけど、、
    そう思わない方もいるんでしょうね🤔
    世の中いろんな人がいますね😓

    ウチではない事を願いつつ、もっと気をつけますw

    • 2月15日
みかん

室外機?がうるさいとか。

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ウチは暑がりさんがいるので、暖房は付けてないんですw
    沖縄住みなので暖かくて暖房いらずで😆笑
    夏場は冷房必須ですけど、、😵笑
    もしかしたら他の家庭が暖房使ってて室外機がうるさいのかもしれないですね🤔
    ベランダ行ってみますww

    • 2月15日
deleted user

私は社宅ですが
上も横も下も生活音気になります!
でも、生活音ぐらいみんなお互い様なので
ある程度は我慢出来ますが・・・

夜に子供の叫び声とか
ドアをガタガタ開け閉め閉めされると
イラッとしますね😅

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    自分達も上の階の子供の足音とか気にはなりますが、
    お互い様だと思ってますぅ〜〜
    普通そうじゃないかな?と思ってましたw
    まさかのファミリー物件でこんな生活音に気をつけてって言われると思ってなかったので
    更に気をつけようと思いました😆💦
    夜に子供の叫び声は怖いですねw

    • 2月15日
deleted user

以前、友人のアパートにもたまにチラシや張り紙があったようで、
足音=足音
子供の声=話し声
音楽やテレビの大音量=騒音
夜の営み=生活音
だったみたいです😆
そういう声がうるさくて通報したら直後のタイミングで時間帯指定で生活音を注意する張り紙があったみたいです。

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    あ!夜の営み、、笑
    以前どこかの営みが聞こえてきましたw
    涼しい季節で窓を開けて寝ていたらすごく激しめな声が。笑
    ゾッとしてw
    旦那さんを起こしてソッコー家中の窓閉めましたww
    そして、旦那さんと私たちは窓をちゃんと閉めて静かにしようねと話しましたw

    • 2月15日
ママ

足音や掃除機の音、押入れの開け閉め、洗濯機の音、窓を開ける音、玄関のドアの開け閉めとかじゃない?
うちも前に入ってて、8〜22時は気をつけてくださいって。
子どもの泣き声とかは入ってなかったです!

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    やっぱり騒音といえばそんな感じですよね★
    ウチではない事を願いつつ
    今まで以上に気をつけようと思います🤔

    • 2月15日
ぱるたん

生活音がうるさいとかゆうけど
生活してるんやから音出るのなんか
当たり前のことですし
子供がおる家庭なら子供の泣き声だって
みんなあるあるなわけですやん

その苦情を出された方は
生活されてないのかな
一切音出さずに 子供も泣かずに
生活してるんかいって
感じですね…

そんな苦情出すなら一軒家住むか
誰もおらん場所いけよって
思っちゃいました‼︎

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    そう思ってるのが私だけじゃなくて安心しました😩💦

    ホントです。。苦情を出された方がどんな生活をしてるのか知りたいです😂
    ここに住んで3年経ちますが、うるさいと感じたことはありません🤔
    上の子供の足音やどこかの部屋のドアの開閉の音など、聞こえますがある程度はお互い様だと思ってたので、、😱

    それでも人それぞれ感じ方が違うので、今まで以上に気をつけよう思いました😓

    同じような意見が多くてひと安心です😊笑

    • 2月15日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    過去の家でお隣さんがそんな感じの人で
    毎日警察が来たりしてて
    そしたらその人精神病で…

    精神病か何かなんですかね。
    苦情出された方。

    お互い様ってならないんですかね…

    • 2月15日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    そんな事があったんですね、、
    精神病の人とかは音とかに敏感になっちゃうんですかね💦

    住みにくい世の中です😭

    • 2月16日