※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中に煙草の臭いでイライラ。会社内禁煙だが社長が吸う。IQOSも臭い。喫煙者に苦痛。赤ちゃんにも影響。

もともと煙草の煙で喉が痛くなったり、鼻がいいので臭いで嫌な気持ちになったりしていたんですが、妊娠してからそれがさらに増してしまい、とてもイライラしてしまいます。

会社は定時の5時まで事務所内禁煙なんですが、少しでも過ぎたら一気に煙草臭くなります。社長はヘビースモーカーなので禁煙とか関係なく、たまにしか来ないけど、来たらすぐに吸いはじめ、換気扇が弱いから事務所中煙草の臭い😤

私が妊娠してることは知ってるのに、御構い無しです。もともと嫌いですが、本当にクズだなと思ってしまいます。

禁煙なのにIQOSなら許される感じがあって、禁煙時間でも営業マンはIQOSを吸い、臭くてたまらないです😒しかも、その臭いがしたら、お腹がキューって痛くなって、赤ちゃんも臭いって思ってるのかなって…。それか、私がイライラしてしまうのがいけないのかなとも…。

会議室にコーヒー運んだ時も、6人中5人が煙草吸ってて、しかも換気扇回ってなくて室内は白くなってて…そんな中コーヒー出さないといけなくて、本当に辛かったです。

喫煙者はみんな公害だと思って、消えてしまえと思ってしまいます。喫煙者って完全に依存で、吸えないとイライラしてて、周りからこんなに嫌われるのにやめられない。病気ですよね。軽蔑しちゃう。

イライラすると赤ちゃんに悪いのに、イライラしてしまいます。。。愚痴ですみません😭

コメント

☺︎☺︎

妊娠中にその環境はきついですね😰😰毎日お疲れ様です。

仕事退職することは難しいんですか😩😩??

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭💦
    退職は難しいです…旦那の収入的にもだし、会社自体はタバコ以外は色々融通も利くので悪くなくて😔
    もう、ただの愚痴なんです、すみません😢

• 2月16日
ここあんぬ❤

すごくわかります😭
私の仕事場の店長もヘビースモーカーですごくイライラしてました😨
もう少し妊婦のことを考えてほしいです。

• ねこ

ねこ

同じくなんですねー😭😭😭
    どうして愛煙家はこうも身勝手なんでしょう…それで、赤ちゃんに何かあったら、責任感じないんでしょうかね……

• 2月16日

お仕事辞められないですか😣?

喫煙者は嫌いじゃないですが、マナーを守らない喫煙者 大嫌いです💔

勘違いしてる人 多いですが、IQOSも、空気中に有害物質を撒き散らしてて、受動喫煙は起こるって考えられてるそうですよ😣

喫煙者が多い会社だと、なかなか禁煙してくれる人は少ないと思います😭

• ねこ

ねこ

仕事は、、収入的にやめられないですし、会社自体の福利厚生とかはしっかりしてて、融通も利くので辞めるのはもったいないと思ってて…😓

そうなんですよ!IQOSなら大丈夫みたいな、あの無知の喫煙家、困ります😩😩煙の方が目に見えるから、受動喫煙を避けられるからまだマシっていわれてるくらいらしくて😞

社長がヘビースモーカーだから、この禁煙推奨の時代にヘビースモーカーだらけなんです…

• 2月16日
ととん

喫煙絶対よくないですよね‼️
わたしも妊娠してから特に鼻が敏感で犬並です😂(笑)

毎日定時であがることは難しいのですか?

喫煙所で吸うのではなく、事務所内が定時以降は喫煙所になってしまうなんて辛い環境ですね…😭
その会社のルールが変わればいいのに😞✨
きっと嫌と思っている方あかねこさん以外にもいると思います!

• ねこ

ねこ

やっぱり敏感になりますよね💦外で吸って事務所に戻ってきた人とかも、臭いがキツくてイライラしてきまって😞

出来るだけ定時であがってはいますが、5時ジャストはさすがに難しくて、すぐにモクモクなので😫💦💦

正直、有害物質って、壁に吸収されて放出されるらしいから、時間だけ禁煙にしても意味あるのかなーとも思ったり😞💭💭完全に気にしすぎなんですけどね😓
    すいません、ただの愚痴です😔

• 2月16日