※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が授乳中や寝ている時に時々無呼吸っぽくなり、5秒程度で息を吸って普通の呼吸に戻る。顔色が変わったか心配。低月齢の子によくあることでしょうか?

3ヶ月の男の子ですが、授乳中と寝てる時に時々無呼吸?っぽくなります。
ほんの5秒くらいなんですが止まった後に「ヒーーーッ」と息を吸ってまた普通の呼吸に戻ります。
今日は夕方授乳中に、ふと私が目を離していた時旦那に「顔青くなってない!?」と言われ慌てて確認したんですが見間違いだったのか何ともなく…💦
低月齢の子はよくあることなんでしょうか?😥

コメント

ターまま

息子もなります!
息子の場合は息止まったあと、じたばたして口からおっぱい離して「ふぇ😫」ってなります。
私も気になってました💦
回答になってなくてすみません💦

• ままり

ままり

怖いですよね💦
    SIDSとか夜中寝てる時はなかなか気を付けようがないから心配で😥

• 2月15日
MhRtYn

私の姉の子はもう2歳ですが、寝てる時に無呼吸になるそうです。
子供は呼吸器の一部(どの部分かは忘れてしまいました💦)が6歳までで徐々に大きくなって、それ以降また落ち着いてくるらしいのですが、その部分が他の子よりも元々の大きさが大きいみたいで。
10秒無呼吸が続くようだったら手術と言われてました。
でもまだその時期だったら、そこまでは気にしなくていいと思いますが....不安にさせてしまったらすいません😵

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    10秒も止まってないと思うので大丈夫かな…
    来月の健診で聞いてみようと思います😣!

• 2月15日