※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
お金・保険

育休手当についての質問です。育休延長で振り込まれたお金が少ないです。日割り計算なのか不明で、予想より少なくて困っています。

育休手当についてです!1月7日?まで育休で1月15日から仕事復帰しました。会社から育休が延長できると言われ書類が届いたのですが、本日3万ちょっとが振り込まれてました。これって日割りと言うことでしょえ?私はてっきり来月に11万入ると思ってました( ; ; )

コメント

りーまま

仕事復帰はしないで結局育休延長をしたのでしょうか❓お子さんの誕生日を迎える日までに申請をして保育園の不承認届けを会社に出していれば通常通り延長ができて振り込みされるかと思いますが、その手続きをされてないとなるとよくわかりませんね💦
8日から14日までの日割りっぽいですね!

• あにゃすけ

あにゃすけ

いえ、仕事復帰は1月15日からしています😖会社から育休が終わって1週間後に働き出したから、その分は延長できるよと言われその分だけ延長しました!ただ書類の支給額が違うようだったので、なんでかなと( ; ; )まるまる貰えると期待してました( ; ; )笑

• 2月15日
  • りーまま

りーまま

でも、もらって多くもらった分を返還してくださいって言われるより3万もらえただけ良かったと思いましょう😜
    私も四月から復帰です!お互い頑張りましょう✨

• 2月15日
ばんび

支給決定通知書は、前回の振込の物ですかね?写真の期間を見た感じだと、1/6~1/14までの最後の日額計算分が振り込まれたんだと思います😣