※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜 撫子
お出かけ

2/18〜21日父の定年退職前祝いで大阪から沖縄本島に3泊4日で行きます。…

質問失礼します。
2/18〜21日父の定年退職前祝いで大阪から沖縄本島に3泊4日で行きます。
私自身は沖縄は初めてです。
2歳と生後3ヶ月の子供達を連れて行くのですが、いくつか困っているので、旅行行かれた方や沖縄在住の方などわかる部分がございましたらアドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

① 今の服装、特に生後3ヶ月の子供の服装はどんな感じでしょうか。
②沖縄のホテルには暖房がついていないと聞いたのですが、寒いでしょうか。
③NEWS社のホエールウォッチングに予約しているのですが、子供たちは大丈夫でしょうか。(船酔いなど)
④3泊4日だと荷物が多いので途中ホテルで0歳児の服を洗濯した方が良いでしょうか。
⑤母乳で頑張っているのですが、念のため哺乳瓶持参で行こうと思っています。その場合消毒などは皆さんどうされていますか。

宜しくお願い致します!

コメント

とみえり

沖縄在住です!
①今、薄手の長袖のロンパースの上にカバーオールを付けています!!今日は、日中、凄く暑かったので、もう少し薄着でも良かったかなと思いました!
②普通のホテルなら付いてると思います!!!笑
てか、付いてる所が多いと思いますよ( ̄▽ ̄)
③、④、⑤は、まだ、旅行などしたこと無いので分かりません。あ、風が強い日だと、体感温度は、結構、寒くなると思います!!沖縄、楽しんで下さいねー♪

• 桜 撫子

桜 撫子

早速のお返事ありがとうございます😊

自宅では20度以下ですが短着とコンビ肌着の上にカバーオールを着せているのですが、お話からすると少し暑そうでしょうか?

暖房やっぱり普通ついてますよね(笑)
    親戚がテレビで見たらしく、昨日言われて風邪ひかさないようにって😅

生後3ヶ月の男の子一緒なんですね♫
    参考になります❣️
    ありがとうございます✨楽しんできます😆

• 2月15日
  • とみえり

とみえり

コンビ肌着とカバーオールで大丈夫だと思います!!室内と日中は暖かいので、夜などは、おくるみなどで調節しても良いかと♪ホエールウォッチングの時も、少し海風などで寒いかと思います(^ ^)
    今は桜も咲いてて見頃ですよー!!生後3ヶ月での旅行不安もあると思いますが良い思い出になりますよーに☆

• 2月15日
  • 桜 撫子

桜 撫子

桜も見頃なんですね✨
    大好きなのでそちらも楽しみです♫
    いろいろとアドバイスありがとうございました☺️

• 2月16日

越冬目的で夫の実家に来ています(笑)

室内は20℃超えているので半袖か長袖のコンビ肌着に通年用のカバーオールで室内過ごしています。
今日は室内23から24℃くらいだったのでロンパースにズボン姿でした!

外は北風で風が強いと寒いので抱っこ紐だとケープあると良いと思います!
あとはパーカーとか持ってこれば良かったと思いました😌

ホテルとか利用してないので、他は質問はわからず、すいません…

• 桜 撫子

桜 撫子

教えていただきありがとうございます😊
    室内はだいぶ暖かそうなんですね!
    大人や上の子はコートなしで裏起毛のワンピースだと外出先は暑そうでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

天気にもよると思いますが、晴れていると暑いかな…
    コートなしでいけますが、風があるとやっぱり寒く感じるので私は風を通さない上着を着てます👍
    中はタンクトップと薄手の長袖シャツを着てます😊
    数日前には寒くてライトダウン着てる方とかもいましたよ!(笑)

でもどこから来るかにもよりますよね…来る場所と違いすぎる格好になると荷物増えますしね…

• 2月16日
  • 桜 撫子

桜 撫子

やっぱり天気によりますよね💦
    大阪は今日の日中最高気温高めで10度でした。
    とりあえず春用の長袖ワンピースを持って行って、最悪半袖がいる場合は沖縄の西松屋などで調達することにします(笑)
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 2月16日
HAL

⑤100均でタッパーを買って、ミルトン錠剤だけ持って行きました(^_^)

一つしか答えずすみません。

• 桜 撫子

桜 撫子

なるほど!100均なら気兼ねなく使えますね♫
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ゆりちゃんママ

③子供は大丈夫ですが大人がダメな場合もあります
④夏なので洗濯物しました、洗濯紐は持って行きました
⑤煮沸消毒すれば大丈夫です、電気ポットがあればそれで代用出来ますよ
哺乳瓶は使い捨てのもあります、災害用に買っておいても良いかも知れませんね、使わなければプレゼントすればいいですし

• ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

ジップロックの袋になるタイプもオススメです
    薬は錠剤です

• 2月16日
  • 桜 撫子

桜 撫子

ホテルで洗濯しはったんですね♫

煮沸は電気ポットのお湯を哺乳瓶に入れて一度捨てたら良いのでしょうか?
    使い捨ての哺乳瓶あると便利ですね!
    今回は間に合わないのでまた災害用に買ってみようと思います。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 2月16日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

電気ポットに入れてふたは開けっぱなしです

• 2月16日
  • 桜 撫子

桜 撫子

なるほど!そんな技があったのですね✨
    家でも試してみます!
    ありがとうございます❣️

• 2月16日