※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5月に出産予定で産休に入る女性が、初心者向けのハンドメイドアイテムを探しています。スタイや抱っこひものベルトカバーなどのオススメを教えてください。

5月に出産予定です。来月から産休に入るので、時間をつかって何か小物を手作りできたら、と考えています。スタイや、抱っこひものベルトカバーなどなら初心者の私でもできるかなぁと思っていますが、みなさん初心者でも簡単に始められるハンドメイドのもの、何かオススメありますか?✨もしお写真も見せていただけたら幸いです💕

コメント

のり♡

私も産休に入ってから暇で暇で、ミシン買ってスタイやらスリーパーやサニーマットまで作りました😳裁縫初心者でしたが、ネットで作り方検索して見ながら作れましたよ🙌💕

• のり♡

のり♡

写真載せ忘れました!
    サニーマットで毎月記念に写真撮ってます🤳成長がよく分かるし、おススメです♡

• 2月15日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️✨すごいですね(^o^)サニーマットですか☆😍かわいいし素敵です💕ネットで検索してみますね(^o^)🍀参考になりましたー(^-^)!生地は全部買ったんですか?✨

• 2月15日
  • のり♡

のり♡

作り方と一緒話に必要な記事なども載ってるのでその通りに買いました☺︎💕

• 2月16日
  • りんりん

りんりん

わかりました\(^-^)/ありがとうございます✨

• 2月16日
すー

写真はなくて、作ればよかった、ってのですが、ガーゼハンカチです!簡単だし、今かわいい柄のダブルガーゼいっぱいありますよね😍
私はスタイとかおもちゃ作りました♬

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨ガーゼハンカチって買うんじゃなくて作れるんですね✨ネット見てみます😌おもちゃも手作りできますよね🎶

• 2月15日
はな

かぎ針編みのおくるみとか、帽子、ベスト、ミシンで、プレイマットなど作りました!
ベスト以外はどれも簡単でしたよ!
私は冬生まれの子だったので、ウールで作りましたが、春生まれなら綿の糸で作ったらいいかもしれないです!

• りんりん

りんりん

すごーい(*´∀`)✨とってもお上手ですね✨かわいいですね💕コメントありがとうございます‼️参考にされたのは本ですか?ネットですか?

• 2月15日
  • はな

はな

ネット動画を参考に作りました!
    私は産休に入ってからかぎ針を始めた初心者なので、全て解説してくれる動画を見ました。
    一回100均の糸で作ってみて、スムーズにできるようになったら本番にするといいですよ!
    私が参考にしていた方の画像あげておきますね!

• 2月15日
  • りんりん

りんりん

ご親切にありがとうございます(>_<)✨💕参考にさせていただきますね✨動画は全然頭になかったですがわかりやすいですよね✨春生まれなので、素材探しから楽しみです😁

• 2月15日
おのママ

ベビースタイからお洋服までたくさん作りました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ型紙付きでわかりやすいのだと、ラスーラさん オススメです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
あとは、生地だと、生地のマツケ という楽天のお店をよく利用しています( ´ ▽ ` )
抱っこ紐カバーや抱っこ紐のヨダレパットは作りやすくて簡単なので、検索すると作り方出てくるかと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭肌着なども何枚か作りましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
写真はカバーオールです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨😍こちら手作りなんですか❗(゜д゜)💕💕市販品とわからないですね✨すごくお上手ですね❤️参考にさせていただきますね⤴️(^○^)

• 3月19日
  • おのママ

おのママ

nunokotoさんもオススメです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 3月19日