※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが抱っこを求めて泣くため、抱っこ紐を探しています。ベビールジョンは横抱きで、縦抱きに不安があるので、使っている方のメリットやデメリット、他のメーカーのおすすめを教えてほしいです。

生後22日目です。
日中抱っこをしないと泣いてしまうのでずっと抱っこをしてます。小さめの赤ちゃんですが、流石に何時間にもなると手と腰が痛い…

そこで新生児から使える抱っこ紐を探しています。

ベビールジョンは人気商品ですが、普段からずっと横抱きでなので縦抱きに抵抗があるのですが、大丈夫でしょうか?

ゲップをさせる際縦抱きにしてますが、顔を真っ赤にして苦しそうに見えるので縦抱きが不安です😅

ベビールジョンを新生児から使われてる方、メリットやデメリットがあれば教えてください。

また他のメーカーでもお勧めがあれば教えてほしいです

コメント

deleted user

首がすわるまでスリングはどうですか!?
べビールジョン持ってますが
首がすわるまではやっぱり
ぐらぐらしてスリングのほうが
楽です♪

  • ちほりん

    ちほりん

    スリングも考えましたが、股関節脱臼のこととか書いてあって怖くて選択肢から外してました…

    できれば横抱きの方がいいと思ってたのでもう一度検討してみます╰(*´︶`*)╯

    • 2月15日
deleted user

ずっとしてるわけでもないので
大丈夫ですよ♪

  • ちほりん

    ちほりん

    うちの子の場合、抱っこ→ベッドに下ろす→泣く→抱っこというのを、朝の7時頃から始まって落ち着くのが夕方の5時、6時頃なんです😱😱

    その間30分、1時間寝るときもありますが割と長時間になると思います😩

    • 2月15日
  • ちほりん

    ちほりん

    ちなみに寝るのも添い寝だと落ち着いて寝てくれますが、その後また2時間ぐらいして起きて夜も主人と交代で抱っこしてます😱

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそんな感じで
    昼間はずっとだっこですよ♪
    腰がきつくなったり
    だっこしても寝ないときに
    スリング使って
    だいだいスリング使うとすぐ寝るので
    寝たら座って体ゆらしたらしてます♪

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃なら夜も2時間おきに
    起きますよ♪
    ソファで授乳しながら
    寝落ちしてるときもありますよ笑

    • 2月15日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほどーー!
    その手があったんですね╰(*´︶`*)╯いいこと聞きました💖

    その後、椅子に座って、ゆらゆらしてベッドに寝かせたりしますか?それとも次の授乳までそのままですか?

    質問いっぱいしてすみません😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリングからだして
    さらにゆらゆらして
    大丈夫そうだったら下ろします♪
    まぁそれでも昼間なら
    1時間半ぐらいで
    起きますよけどねー笑

    • 2月15日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほど😣😣

    ずっと抱っこなので何もできないですよね😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ2人でゴロゴロしてますよ笑
    うちは2人ともおしゃぶり使ってません♪

    • 2月15日
  • ちほりん

    ちほりん

    なんか家にいるとどうしても掃除洗濯料理とかしたくなってしまって、動けない自分にイライラしてしまったりするんですが、私もそういう風に考えると気がラクになりそうです🎶

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低限の家事はさっと終わらして
    上の子が帰ってくるまで
    午後はのんびりしてます♪

    まだ1ヵ月もしないのに
    気を張り詰めたら苦しいですよー
    赤ちゃんとのんびりしてください(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月15日
柊ママ

うちの子おしゃぶりあずけたら落ち着きましたよー!
抱っこしないと泣き止まなかったりしましたが、おしゃぶりあげたら落ち着くのかお昼寝するようになりました😊
なのでおっぱい→げっぷ→ぐずる→おしゃぶりくわえさせながら縦抱きで寝る→下に寝かせる
で、してます🌟
爆睡したら勝手に外れてるし、いらなくなったら自分でべーって舌で押し出してます👅

  • ちほりん

    ちほりん

    なんとなくおしゃぶりに抵抗があるので最終手段に…と思ってますが、
    結構頻繁に使われてますか??生後22日目ですが大丈夫でしょうか😣

    • 2月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    うち生後半月ぐらいから使ってます😂
    入院中から使う産院もあると聞いたのでいいかなって思って使ってます!
    最初抵抗ありましたが指しゃぶり覚えてそればっかりになると中々くせ治らなくて小学生まで続いちゃうのもいやだし、妹がおしゃぶり使ってましたが出っ歯にもならなかったので、だったらおしゃぶりの方がいいなって思って。

    頻繁に使ってますよ〜
    おっぱい吸ってると安心するから遊びのみみたいなのよくするんですけど、私の母乳の出がよくて遊びのみだとしても出ちゃいすぎて息子が吐き戻しちゃうので💦

    • 2月15日
  • ちほりん

    ちほりん


    なるほど!
    出っ歯になるって言われてるんですね😣理由はわからないけどいいイメージなかったんですが、使ってらっしゃる方の意見が聞けて良かったです💖

    • 2月15日