※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

綿100のガーゼおくるみが必要かどうか悩んでいます。退院時に使うおくるみは姉からもらったので、追加で購入すべきか迷っています。出産が近づくにつれて買い忘れが心配です。

綿100のガーゼ?タイプのおくるみって皆様持っていますか?また、必要不可欠ですか?😅
使っている方はメーカーなども教えて欲しいです!

ちなみに退院時は姉にもらった着ぐるみ?みたいなタイプのおくるみを使います!
なのでいらないのかなと思っていました、、(><)
今更ながら、必要なら購入しないとと焦っています💦
出産が近づくにつれて買い忘れがあるのではと不安です😭

コメント

ユーザー3

出産祝いで貰いましたが、9月産まれだったし、くるまれるのが嫌いな子だったので、使いませんでした😅

まぁこ♡

エイデンアンドアネイ持ってます😊
デザインもいろいろあってとても可愛いです💕

長方形なので、おくるみはもちろん、寝る時もガーゼケットがわりに使ってました!夏場、ベビーカーに乗ってるときも冷房対策で使ってます😃

実際うちはおくるみ
買いましたが
全く使わなかったですし
今も使ってないです😭

赤ちゃん用の毛布や
膝掛けで全然大丈夫でしたよ👍

ミュち

おくるみ持ってないです(^^)
退院のときはフード付のバスタオル巻いて帰りました♪
おくるみ買っても使わないだろうし、だったらタオルのほうがまだ使えるなーと思ってフード付バスタオル買いました!

かりん

おくるみ一切買ってないです!
雪国なのもありますが、退院時はきぐるみみたいのきて
寒いのでブランケットでおくるみ代用してます( ◠‿◠ )
あと、お祝いで1枚はもらいます笑

ゆうとマミー

バスタオルでも代用出来るので必要不可欠ではありませんがかさばらず、夏は冷房対策でも使えるのであったらあったで使えます😃
うちはダッドウェイで購入しましたが
エイデンアンドアネイが多いかもしれません。

tanpopopon

8月生まれなので買いました☺
エイデンアンドアネイのものです✴

真夏はかなり使えました✨
今年は夏にお腹にかけて昼寝や夜寝るときに使います👌

なかみ

私はエイデンアンドアネイのお包み持ってます😊
何にでも使えるので便利ですよ!
夏の紫外線よけやひざ掛けにもなるし、ヨダレとかも拭いてすぐ洗ってすぐ乾くし!
でも今すぐに必要かは微妙なのでお姉さんに貰ったお包みで今は充分ではないですか?
暖かくなって外出するようになってから必要だと感じれば購入したらいいと思いますよ👍✨
出産頑張って下さいね😍

若作りは難しい。

今治タオルのベビー用ガーゼバスタオルやタオルケットをお祝いで頂いたので、タオルケットをおくるみかわりに使ってました。😊

いかちゃん

皆さまコメントありがとうございます!
おくるみはあったらあったで便利そうですね☺️
タオルやブランケットでも代用できるとのことなので、しばらくはそれらを使おうかなと思います(*´∀`*)
とりあえずは退院時には使わないので、様子を見て必要に感じたら購入します✨