※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんがミルクを飲むときに鼻が詰まっているようなスースー音がする場合、どうしたらいいでしょうか?鼻水は出ていないそうです。

生後23日の子がミルク飲んでる時、普通にしてるとき鼻が詰まってるよーなスースー音するんですが、鼻詰まってるならどーしたらいいでしょうか?
鼻水ズルズルとかではないです!

コメント

赤ちゃんは鼻の穴小さくて詰まってるような音がした気がします。
うちの子もそうでした。

• みるく

みるく

そのままほっておきました?

• 2月15日
みぃ

私なら、市販で売ってるママが鼻水を吸い取るのを使ってみます。それで様子見て、取れなかったら小児科に相談するかも。

maruru

あ!それ私の娘もなっていて、助産師の方に聞いたら、そういう風になる子もいるんだよー!時間がたつにつれてなくなっていくから気にしなくて平気!ってゆわれました!
フガフガしてるんですよね?
うちの娘はいつの間にかなくなってました!

• みるく

みるく

フガフガ息苦しそーな感じで、ミルク飲むときそのせいかわからないですがたまにむせるんです😅

• 2月15日
  • maruru

maruru

そうです!授乳してるときだけなってる感じです!
    気になり始めたらもうふがふがしてるのが苦しくないのか病気なんじゃないかと悩みましたが、大丈夫みたいですよ!

• 2月15日
  • maruru

maruru

むせることもありますがフガフガのせいというより、母乳の勢いがつよくてってかんじでむせてるのかもしれないですね!

• 2月15日
  • みるく

みるく

一人で大人しくしてるときなどもフガフガ言うてますがあまり気にしないようにします!

• 2月16日