※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

男の子の服、サイズに悩んでいます。70の服は必要か、次は80のセパレートでいいか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の服についてです。
今50〜60は小さくなってきて、60〜70のロンパース?カバーオール?がちょうどいいです👕
70も着せたのですが、お腹、股の部分が少し余って大きいです。
これから着ると思い購入しようかと思ってるのですが、70の服は必要でしょうか?
ネットやお店で見ても70はあまりなく、80から上下分かれたセパレートタイプが多いので、70はあまり着ないで過ぎるのかな?と思い…😥
70のロンパースはあまり必要ないでしょうか…??
今ある服で過ごし、次は80のセパレートで間に合いますか?

コメント

ぴぃちゃんまま

2ヶ月~70のカバーオールを袖をおって着せてました!赤ちゃんなら多少ぶかぶかでもかわいいですよ✨
セパレートは寝返りとかはいはいするようになってからじゃないですかね?
うちは今のところまだ70のカバーオールです!赤ちゃんぽいカバーオール着られるのは今だけなので、着れる間はカバーオール着せます!

• ひぃ

ひぃ

ぶかぶかでも可愛いですよね😊
    うちも70を着せるときは袖折ってます!
    確かにカバーオール着れるの今だけですもんね✨

• 2月15日

2ヶ月で80のセパレートは大きいと思います。
1歳9ヶ月、78㌢9㌔の娘でもちょうどいい~大きいです。

冬物ならセール時期ですし、冬物は70のカバーオール買い足して、春夏物は80のセパレートがいいとおもおますよ😃

• ひぃ

ひぃ

ぁ、80は今ではなく着れるようになってから、ということです💡
    でも80着れるのはまだみたいですね💦
    夏物から80のセパレートで良さそうですね〜✨

• 2月15日

セパレートは寝返りが上手になってからでもいいと思います。うちの子はその頃から股の部分のボタンを着けるのが大変になって、セパレートにしました。
カバーオール着られるのは今だけですよ😊✨うちの子は7ヶ月くらいまで70来てました。今でも下着は70でも大丈夫なのもあって、着せてます。

• ひぃ

ひぃ

なるほど!寝返りが出来るようになってからですね💡
    確かにオムツ替えのときとかボタンつけるの大変そう💦
    確かにカバーオール今だけですよね❤️
    70も長く着れそうですね✨

• 2月15日

退会ユーザー

カバーオール着てた頃が懐かしいです😍赤ちゃんって感じが可愛い💕
    セパレートにすると、なんだか一気に成長した感じがしました😁

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

そうですよね〜まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです❤️
    カバーオール着れるときに着せたいと思います✨

• 2月15日
ミィ

80は大きすぎて赤ちゃんの動きが制限されると思います。
それに着せるのが大変です。
70のロンパースでいいと思いますよ!

うちの子は2ヶ月から7ヶ月まで70のロンパースを着てました。すぐ着なくなるかなぁと思ったら、案外着ました(笑)

• ひぃ

ひぃ

70も長く着れそうですね✨
    80はまだまだっぽいので、ちょっと足りないので70を買い足そうと思います😊

• 2月15日
sss

私は70のロンパースはあまり買ってないです!
70の上下別の服少ないですが、外出の時上下別の服着せてるので70の服探し出してます!笑
gapやh&mは70でもサイズが大きめなので80の時期ぐらいまで着れるかな〜と思い👶🏻✨
なので家に居る時は、60とかのちんちくりんのやつでも着せてます笑

• ひぃ

ひぃ

70は少ないんですね!
    70のセパレートあまりないですよね😥
    メーカーによってもサイズ間違うんですね〜色々探さないと分からないですね✨
    確かに家にいるときはいいやーってなりますね😁笑

• 2月15日
nahanahamom

あまり動かないうちはロンパースのほうがお腹がめくり上がらないし、楽なので着せてました。

6〜7ヶ月くらいになって動きが出てきてからはボタンを留めるほうが大変で80のセパレートを買うようになりました!ちょっとゆったりめですがぶかぶかではなかったです!
夏服だったのですが1歳超えて2度目の夏も80の服が着れました!なので新しく買うのは来年も着れるように90って感じで買い足していってます!

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!
    確かに動くようになるとボタン大変そうですね💦
    70〜80は長く着れそうですね✨
    それまでは今しか着れないロンパースを楽しみたいと思います❤️

• 2月15日