※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

上田病院での出産を考えています。スタッフの対応やベビー室での夜間の預かりはどうでしょうか?

神戸市の上田病院で初めての出産を考えてます!
病院の感じは綺麗でいいなと思ってるのですが、スタッフの方はどんな感じですか?
母子同室も、はじめてのことでいろいろ不安なのですが、、ベビー室で夜は預かってもらえたりもするのでしょうか?
よろしくお願いします‼️

コメント

こぐま

はじめまして!
先月、上田で出産したばかりの者です。食事は噂通り豪華です。
美味しいですし、その他至れり尽くせり! 助産師さんも多く、困ったらいつでも助けてくれます!
母子同室もベビー室で預ける事もできますが私はいずれは赤ちゃんと生活していくので入院中はできうる限り母子同室にし困ったら助けてもらうをしました。 困ったら誰かが助けてくれる機会は入院中しかないて感じた為です。
ただ、しんどいです笑
なので無理しない程度にベビー室に預けてくださいね!

私は宮本先生に身を委ね笑
助産師さんにもたくさん助けてもらえいい産院だったと思います◎
リラックスして、お産に臨んでくださいね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(о´∀`о)楽しみですね!

• おまめ

おまめ

ご出産おめでとうございます!
    たくさん教えていただいて。。食事が豪華なのですね!
    産後は体力の戻りも全然どうなるか自分でもわからないですしね。困ったら助けてもらえるうちに私もどんどん聞いていきます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
なお

11月に上田病院で長男を出産しました!

宮本先生にお願いしてたのですがとってもいい先生で、退院する時にもうあまりお会いすることもなくなるんだなと思ったら寂しかったくらいです。

ご飯がとにかくおいしかったのと、お洗濯もお願いできてとても快適な入院生活を遅れました。

ただ色々なイベントなどがあってゆっくり休むことも出来ず忙しかったです💦

先生は夜は無理せず預けなさいと言ってくださるのですが夜間の看護師さんによっては預けたいと言うとあからさまに嫌そうな態度を取られました。

私はかなりの難産で体の戻りもよくなかったので前半は預けたかったのですがあまりに感じが悪いので無理して同室をして辛かったです。

後、LDRでは結構放置されます( 笑 )
お産が重なって忙しくなったら1時間とか平気で放置されて誰も来てくれません😰

ですが助産師さんはとっても頼りになり素敵な方ばかりでしたよ!

お産、頑張ってくださいね✨

• おまめ

おまめ

ご出産おめでとうございます!
    宮本先生だったのですね!
    元気いっぱいな先生ですよね!笑

預ける時に嫌な感じの方もいらっしゃるのですね。。同室できなかったら怒られたりするんでしょうか。。体力さえ戻れば赤ちゃんと一緒にいたいですけど、こればっかりは産んでみないと分かりませんもんね。
    教えていただいてありがとうございました😊

• 2月15日
♡きなこ♡

二人とも上田病院で出産しました♡

私も上の方お二人と同じ、宮本先生に担当して頂きました!
気さくで話しやすく、質問には的確に答えてくれるいい先生ですよ(。•ᴗ•。)

食事も豪華で美味しく、洗濯もしてもらえるし至れり尽くせりでした!
退院後のプレゼントも素敵です♡

母子同室ですが、1人目の時は5泊6日で1日しか母子同室しませんでした(笑)が、特に注意された記憶はないです!
2人目は、4泊5日で2日間しました!
退院前日の夜は寝たかったので預ける際にそのまま伝えましたが特に何も言われませんでした!
ベビー室の人によって違うかもですが…(-ω-;)

カナメ

初めまして🙇上田病院で出産しました😃夜は、預かってくれますよ😃看護師さんは、優しいですし、丁寧に色々教えてくれますよ😃無事に、産まれますように…願ってます

むーちゅん

2人とも上田でした!

私もベビー室に預ける時だけ1人目の時とても、嫌な思いをしました、、

2人目は年子で私自身完ミで育てるというのを何回か伝えていたため、1日だけ夜間も同室しましたが、他は預かってもらいました、、が、預けるために電話する度、キツイ態度とられたらどうしようと、1人目の時のトラウマがありましたね💦

ほかはほんとに良い病院なのに、、そこだけが、もったいないです、、

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    私はなるべく母乳がいいかなと思ってるのですが、足りなければミルクでもいいかなーって感じに思ってます。
    やっぱり、看護師さんや助産師さんは母乳、母乳って感じなのでしょうか。。
    母があまり母乳が出ない人で、私自身もミルク育ちなので、母乳あんまり出にくいのかもな〜なんて思ったりしてます。こちらがしたいようにさせてくれたら安心なんですけどね〜

• 2月21日
  • むーちゅん

むーちゅん

去年までは本当に母乳母乳で、ミルクを足させてくれなかったのですが、今は糖水ではなくミルクを足していいようになりました💦

でも、古い看護師さんや助産師さんは
    母乳の方がいいのにー脳が育つのよ〜とかなり推してきます💦
    わたしはそれがしんどかったです💀

• 2月21日