※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後18日目の娘が夜寝なくなりました。魔の3週目で授乳→オムツ替え→ギャン泣きの繰り返しです。いつまで続くでしょうか?

生後18日目の娘がいます。
3週目に入って娘が夜寝なくなりました、、。
今までは泣いて起きたら授乳→オムツ替え→抱っこでスヤスヤ3時間は寝てくれていたのですが一昨日から授乳→オムツ替え→ギャン泣きの繰り返しです。
魔の3週目は聞いたことがありましたがここまでとは(´・_・`)
それぞれとは思いますがいつまで続くものでしょうか?

コメント

くりもなか

オムツ替え→授乳→そのまま寝落ち…にしてみたらどうでしょう…?!

• u

u

回答ありがとうございます!
    授乳クッションの上で寝落ちするのですがベッドに入れるとギャン泣きなのです(*_*)

• 2月15日
  • くりもなか

くりもなか

なるほど……!
    私もその頃はお布団に置くとギャン泣きマンだったので
    新生児のうちはずっと添い乳してそのまま一緒に寝てました…😂
    魔の3週目というのを経験してないのでいつまで続くのかはお答え出来ないのですが、
    そういったやり方もあるのでよかったら…
    添い乳は卒乳や断乳が大変😡って方もいらっしゃるとは思いますが、無理してママの身体が壊れてしまうのも辛いと思うので😭

• 2月15日
  • くりもなか

くりもなか

ちなみに今は添い乳してません🙌よ!

• 2月15日
  • u

u

添い乳のやり方がいまいち分からなくて、何度か挑戦はしているんですが、、(;ω;)

• 2月15日
  • くりもなか

くりもなか

赤ちゃん横にして
    赤ちゃんの口の前に乳首がくるようにして寝転がって…って私はやってました!

これが一番わかりやすいと思います…!

• 2月15日
  • u

u

なんとわかりやすい!
    ありがとうございます😊
    今挑戦してます!笑

• 2月15日
  • くりもなか

くりもなか

よかったです!
    私は新生児のうちは本当添い乳に助けられました😂
    うまくいって休めるといいですね☺️💕

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月15日
ジョージ🐵

オムツ替え、授乳、ゲップで割と寝ます!たまにオムツ替え、授乳、オムツ替え、授乳、ゲップ、になりますが(;_;)

• u

u

羨ましいです(*_*)
    ほんとに寝ない娘なので寝不足で寝不足で(*_*)

• 2月15日
ゆいたん

うちもその時期はどんなことしてもぎゃん泣きでした😭寝ても10分とかでそれ以外はずーーっと起きてて朝の6時から夜の21時までぐずぐずしてたときもありました💧けど1か月健診がおわったぐらいから徐々に寝てくれるようになっていま1か月半ですが昼間も2~3時間まとめて寝てくれたり起きてても泣かずにひとりで遊んだりとしてきました!いまはそんな時期と割り切ることが大切かなーって思います!けどぎゃん泣きされるとなかなかそー思えないですよね😁みんな通る道だから大丈夫ですよ!手を抜きながらやっていきましょ🎶

• u

u

朝から夜まで(;ω;) それは辛い!
    最初の1ヶ月は我慢とよく聞きますがこの可愛い新生児期が終わる寂しい気持ちとちょっとでも楽になれる嬉しい気持ちで複雑です笑
    ほんとにちょっと手を抜かないと自分が辛くなっちゃいますね(;ω;)

• 2月15日
まいちゃん☆

2週間ちょっとでうちの子は落ち着いてきました!
辛いですよね(>_<)
頑張って下さい!😭❤

• u

u

落ち着いてくると信じて頑張ります(;ω;)!

• 2月15日