※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家事・料理

ドラム式洗濯機、、本当に買わなきゃよかった、、洗えばゴワゴワパサパ…

ドラム式洗濯機、、本当に買わなきゃよかった、、
洗えばゴワゴワパサパサ。柔軟剤の意味はない。問い合わせて改善策聞いたけど全く効果なし。

乾燥すれば乾燥するで、タオルのいたみは早いしどうしたらよいのだろうか、、

今は、洗う→柔軟剤→軽めに脱水→ジェットほぐし→30分乾燥→バサバサ振る→干す です。メーカーからの改善策も含まれています。

ドラム式洗濯機を使われている方は、ゴワゴワパサパサにならないですか?前にも質問しましたが、、

あまりにがっかり感がひどくて。

コメント

ブイ

乾燥機使えばフワフワになりません?

うちは普通に洗濯して外に干して今の時期は乾かないので夕方にタオルだけ乾燥機まわしたりしますがいい匂いになるしフワフワになりますよー?

ちなみにHITACHIです!

• ダイア

ダイア

フワフワになっているような、いたみが激しいようなって感じです。うちはPanasonicです。

夜に部屋干しすると朝には乾いてしまうので、今まではタオルだけ乾燥したりしていたのですが、こんなに繊維がフィルターに引っ付くの!?とびっくりして(゚∀゚)

• 2月15日
  • ブイ

ブイ

傷みが激しいと感じたことはないですけど確かにフィルターにはゴッソリついてますね(笑)

そんなもんなんだと思ってます(笑)

柔軟剤と洗剤の相性悪いとかないですか?

• 2月15日
  • ダイア

ダイア

最初はさらさの洗剤と柔軟剤を使用していて、今はアタックとソフランに変えてみました。ただ、ソフランも匂いが強くてわたしにはイマイチなので、また他の柔軟剤にしようかと考え中です。

相性もあるんですねー!

• 2月15日
  • ブイ

ブイ

相性あると思いますよー!
    ダウニーとボールドとかいまいちでした…ダウニーがギシギシする?感じで…
    色々試してみてください!

• 2月15日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊試してみます!

• 2月15日
ママリ

うちもPanasonicですが、乾燥機かけるとフワフワです👀
タオルが年季が入ってるのでは?何かで聞いたことありますが、普通のタオルでふわふわなのは洗濯20〜30回くらいまでらしいです😂
でも、我が家の年季タオルは乾燥機でフワフワですけどねぇ…不思議です🤔

• ママリ

ママリ

勘違いしてました!うちも乾燥機かけなければ、バリバリです😳

• 2月15日
  • ダイア

ダイア

やっぱりゴワゴワですか(-_-)
    なんで、そんな洗い方するんですかねぇ、、

年季タオルは特にゴワゴワです。ひとまずそれは捨てようと思っています

• 2月15日