※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠中で、2人目の胎動が痛くて辛いです。前の子と比べて痛みが強くて、毎日つらいです。性別によって胎動の感じ方が違うのでしょうか。

2人目の胎動がいたい!!痛すぎる…。
上の子も結構動いてたんですけど、ここまで痛かった覚えがないです…。
本当毎日痛すぎて、まだ臨月にもなってないのに「はやく産みたい…」が口癖になってきてます(*_*)
女の子と男の子じゃやっぱり胎動の強さ、激しさ違うんですかね🤔?

コメント

ケイティ

私も息子を妊娠してたときの方が痛かったです。女の子はウネーって感じだけど男の子はグニョングニョンエイリアンのように動いたりしてました。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    たしかに娘の時はウネーって感じで、今回は一回地震が来たと間違えたくらいグニョングニョン動きます😳😳

• 2月15日
(・∀・)❤️

男の子でしたが、ちょーーーのんびりさんなのか胎動は激しくなく、NST?を付けてもいつも寝ていて助産師さんにいつも起こされてました😅
産まれてからもよーーく寝る子で、行動ものんびりボーイです😅
なので、男の子、女の子というより、その子の性格なのかなーと思います⭐️
活発な元気な男の子が生まれてくるかもですね😊❣️

• まゆみ

まゆみ

私も娘がお腹の中いるときは割とのんびり屋さんの方だったんですが、産まれて来たらとんでもないおてんばガールでした😂(笑)旦那は「俺の血を引いた男なんてキチガイに決まってるやろ!」って言ってます(笑)かなり活発な男の子になりそうですね🙄❤️

• 2月15日
マロン

私も息子のときの方が痛かったです😭
外出先でも胎動があると「うおっっっ!!」て言ってしまうほど💦
女の子はポコッて感じでした☺️

• まゆみ

まゆみ

私も胎動があるたびにお腹を抑えて声が出てしまいます😂最近胎動が激しいせいなのか、蹴られてるところが痺れてます🤔(笑)

• 2月15日
。

私は女の子2人なので
男の子の胎動は分かりませんが…🙌🏻
上の子は全然激しくなく、下の子は
痛すぎて泣くほど激しかったです😆💧

• まゆみ

まゆみ

下の子の方が激しかったんですね!!2人目は私も泣きそうになるほどいたいです😭1人目で子宮が一回大きくなって、子宮の壁が薄くなってるからなのかな〜?とも考えました🤔🤔

• 2月15日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

私も男の子の時こんなに痛いか?!ってくらい痛くて、切迫で入院中病室でとっさに「いったーい!」って声でちゃうくらいでした💦

あまりにも痛すぎてエコーの時先生に冗談じゃなく、本っ気であたしあばら骨折れると思うんですけど…って真剣に相談したら、10数年医者やってるけどそんな話聞いたことないって笑われて終わりでしたw

元気な証拠なのはわかるけど辛い時もありますよね( ´•д•` )💦もう少し…乗り越えて、元気な赤ちゃん産んでください♡

• まゆみ

まゆみ

私も叫んじゃいます😭それて娘は怒られてると思って泣いちゃいます😂(笑)
    本当に痛いですよね!私も破水してお腹突き破ってきちゃうんじゃないかってドキドキします(*_*)笑
    ありがとうございます!あと少しの妊婦生活楽しみます🤰✨

• 2月15日