※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

博愛産婦人科で1人目を無痛分娩で出産後、2人目を連れての診察が大変で、アイビスマキクリニックを検討中。アイビスマキクリニックは子連れでも待ち時間が少なく、自然分娩が基本。出産費用や入院期間について不安がある。

アイビスマキクリニックと博愛産婦人科で最近(2年以内)出産された方お願いします。
1人目は博愛産婦人科で自然分娩から無痛分娩で出産しました。
二人目が妊娠したんですが1人目を連れて診察を受けに行かなくてはならない状態です。
二人目も無痛分娩を考えてたんですが診察待ちで長時間待たされ1人目の時は行く度に風邪をひいていました。それに待ってる間子供が時間を潰せるものが全くなかったので、正直子供を連れて行くのはキツいと思っています。
後、予約金で5万ほど支払わなければならないとききました。
アイビスマキクリニックは初めて色々調べましたら、子連れでも時間を潰せる場所があり予約制なのであまり待たされないと聞きましたが、こちらは自然分娩が基本だと聞き、1人目がかなりの難産だったので自然分娩でもう一度頑張れるか凄く不安で。。。後、出産費用は先払いと書いてありましたが初めにいくら支払ってプラスどれぐらいの支払いになるんでしょうか?
自然分娩だと出産後、何日入院になりますか?

コメント

ややこ

アイビスで1年ちょっと前に出産しました♩
予約制で待たされるのはほぼないです♩
先生が1人なので急なお産が入った時ぐらいですね💦
前金は9ヶ月頃に35万円支払って退院時にプラス10万円程度支払いです!
私の場合1人目は13万円程度、2人目は12万円程度支払いました♡
2人とも吸引分娩だったので、多少高くなってるのかなと思います!
入院は5日間だったと思います😃
アイビスは基本自然分娩ですが促進剤をバンバン使われるので私は2人とも3時間ちょっとで出産できました♩

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😄
    やはり、出産費はあまり変わりませんね。
    1人目で3時間😳促進剤は自分で希望して使われるんですか?それとも先生の都合ですか?
    後、やはり5日入院との事ですが博愛産婦人科は希望すると早く退院出来たのですがアイビスも可能ですか?

• 2月15日
  • ややこ

ややこ

促進剤は有無を言わさず使われます!笑
    入院のしおり見てみましたが早めに退院できるとは書いてませんでした(T . T)
    病院に直接問い合わせたら教えてくれると思います♡

• 2月15日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊やはり早めの退院は不可なんですね。来月からアイビスに変えようと思うのでまた、初診の時に色々聞いてみます。行く前に色々教えて頂いてありがとうございました😊😊

• 2月16日
Kanちゃん

私はアイビスマキで出産でしたよ!

キッズスペースありますよ!
待ち時間も少ないです!
出産はだいたい促進剤使うので、
私も促進剤開始から4時間の出産だったので楽でした!

ちなみに計画分娩もできますよ!
子どもも預けるのに母に休みを取ってもらいたいので2人目は計画にしようと思っています。
だいたいアイビスマキで出産となると
37週から内診のグリグリがあり
38週あたりがおおいと聞きました!
40週の人あんまりいないような気がします!
だいたい3キロになると出産させるイメージです。
なのでそこまで難産にもならないかもしれないです。

ちなみに促進剤しましたが、
退院当日に会計みると安くなってて
先生が、割引きしてるっていってましたー!

• Kanちゃん

Kanちゃん

ちなみに入院中
    お子さんも泊まれて食事もでますよ!
    アイビスマキの料理は
    すごく美味しいです💕

• 2月16日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😄
    そうなんですねー😊なんせ、1人目の出産の長さに未だ恐怖心がありヘトヘトになってからの無痛に変更だったので子供が産まれ抱っこして看護師さんに子供を預けた瞬間一気に気が抜けて1時間ほどずっと吐いてました😭
    今回こそは最後まで自然分娩で生みたいので頑張って体力作りに毎日ヨガやってます。
    子供と泊まれるとの事ですが授乳中の時は子供はどうしてますか?まだ3才になったばかりなので心配です。

• 2月16日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

出産後吐いたのですね。
    でも、何も食べれなくなる人おおいみたいですねっ!
    私は早い分娩だったので、体力も全然あり出産後すぐ、おにぎり食べてました。

私も今回二人目妊娠なので、
    子どもと泊まった場合はわからないのですが…
    基本母子同室や沐浴指導などは面会時間以外になります。
    平日だと3時からの面会なので
    午前9時からお昼ご飯まで、お昼ご飯終了後から3時までなので時間は短いです。土日は1時から面会なので午前の短時間です。面会時間は授乳のナースコール呼ばれることはありませんでした!
    3歳になられたのですね、私のところも1歳2ヶ月です。
    二人目は後陣痛もあるっていうので
    子どもを預ける予定です。

ヨガされてるのですねっ!
    私は家でゴロゴロばかりしてるので体重が増えつつあります😂
    アイビスマキは体重管理厳しいです。

• 2月16日