※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
妊娠・出産

41週目になりました。今日は特別に病院開けてもらって検診です。補助券がないといくら必要でしょうか?一万円くらいでしょうか?来週は誘発分娩の予定ですが、本陣痛がきません。色々な説明を受けるのがストレスです。元気な赤ちゃんに会えるだけでいいけど、心が折れそうです。いますか?励ましてください。

ついに41週目になってしまった|ω・`)
赤ちゃん何してるんだろう(笑) 
今日は特別に病院開けてもらって検診(¬_¬)
補助券ないといくらくらいいるんでしょう?
一万くらい入りますかね?
予定では採血、検尿、体重測ったり
NSTと内診です
一万コースですかね?
来週は誘発分娩の予定いれたりするんですが
誘発分娩の前に産みたいけど本陣痛がこない(´;ω;`)
もうプレッシャーやら
色々説明したり聞かれたり
これからの育児についていわれるだけで
笑えないくらいストレスです
正直今にも涙がでそう
元気な赤ちゃんに会えるだけでいいと思う反面私がだめなんぢゃないかと
41週目で元気に産んだ方いますか?
もう少しで会えるのはわかってます
誘発分娩やら先生に任せれば大丈夫なんでしょうけど、だれか励ましてください(´;ω;`)
心が折れそうです

コメント

STK

ちょうど41wで産みました ( ˊᵕˋ )

補助券なくなってから
採血はしたことないので
分かりませんが、
採血抜きだと私の病院は
6千円でした ( ・ิω・ิ)

頑張って元気な赤ちゃん
産んでくださいね ♡

トニトニ

ありがとうござぃます!
一万あれば余裕そうですね( ー̀дー́ )و

丁度41週なら私は今日なんですね(笑)
頑張ります(๑•ᴗ•๑)♡

たくみママ

大丈夫ですか?
私は2人目を誘発分娩で産みました!
色々あり補助券もなくなり、補助券無しの検診は6000円ほどでした。NSTはなかったです!
私も本陣痛きてほしかったのでさが来ず…(T ^ T)
誘発に!
ドキドキソワソワ不安ばっかりでしたが、先生を信じてお薬と点滴で陣痛促進させて破水してもらい3時間半で出産できました(o^^o)
出産する前は怖さばかりでしたが私的には自然に陣痛くるよりも早く産めたのと、安全に産めたので逆に、誘発で良かったと思います‼︎♡
もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さいd(^_^o)
ちなみに今、産後もうすぐ3週間です!
痛みなんてすぐ忘れちゃうぐらい可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ♡

そーちゃん♪

私も後期の検診でまだ子宮口1センチやね~って言われる度に出てくる気配の無さに焦りました。39週の検診ですでに3200グラムあったので、40週41週になったらどんな大きい子が…と不安に。
検診の後旦那とお腹に向かって『もー出てきてもいいよ~♪』って話しかけたり、散歩に近くを歩いたら次の日におしるしが来ました。
家に一人しかいなかったので破水したらどうしよ?!とか陣痛とか出産の痛みも全部不安でしたが、結局なるようにしかならない!と開き直りでした(^_^;)

出産の時はただ助産師さん達にされるがまま指示通り頑張ってたら産まれました(笑)
助産師さんや先生に任せていれば大丈夫ですよ(*^^*)
お腹のなか居心地が良いんですね♪赤ちゃんに話しかけたり階段の登り降り、お散歩など無理のない範囲で動いてみてください☆
きっともうすぐ会えますよ(*´∀`)☆

トニトニ

大丈夫か、と聞かれたら
もう泣きそうです(笑)
皆さんNSTないんですね?!
びっくり
三時間半は、薬を入れてから三時間半でうまれたんですか?
痛みが来てからですか?
怖さとゆうよりもう複雑で心の整理が(´;ω;`)
毎日この痛みなのか?!とか
不安ではあります。
赤ちゃんを早く抱きたいし
なんでしょう?
今すぐ誘発分娩してほしいと思うダメママです(´;ω;`)

トニトニ

私も29日の時点で1cm開いてたんでもう会えると思ってたのに
もうあれから五日目(´;ω;`)
散歩、雪かき、床ふき、スクワット、お灸、うんこ座り、焼き肉、オロナミン、もうこれでもかってくらい頑張ったんですけど(´;ω;`)

話しかけてもお腹がはるだけで痛みがなかったり
前駆陣痛があるみたいだけど本陣痛につながらなく
検診のたびにいろんな人に連絡したり毎日電話かかってきたり
正月だからいろんな人近所の人に生まれてないんだと言われ、大丈夫私は二週間遅れたからと何年前の話なんだ?と思うようなおばあちゃんに言われ
義理祖母には病院行くたびにもうそのまま入院だと思ったとか
義理弟も興味あるんかないんかわからんけど誘発分娩ってどんなんなん?とか
子守は義理母や義理祖母にまかせればいいよみたいな発言にすごくイライラします

体の限界は通り越してなんか慣れてしまいました(´;ω;`)

病院の先生に任せれば大丈夫なんですよね。
もうすぐなんですよね(´;ω;`)
がんばります

*K♡MAMA*

1万円あれば大丈夫だと思いますよ!病院にもよりますが私が通っていた産婦人科は¥6500でした。最初から最後まで里帰りの産婦人科で検診受けてたので全額自腹でしたwww
私も、予定日は遅れるは高位破水するはで促進剤3日もやりました。そして、初めての出産で帝王切開以外全部経験できた出産のオンパレードでした…
意外と何とかなるものです!
陣痛くれば不安より痛みと戦うはめに!!
必ず赤ちゃんにはあえるんですからあと少しのマタニティを楽しんで下さい♡待ち遠しかった赤ちゃんとのご対面。マタニティー生活が、物凄く懐かしく戻りたいと思ってしまいますw

トニトニ

だいたい六千あたりなんですね皆さん(笑)

促進剤で3日|ω・`)
すごすぎる…

皆さんまた産みたいとか
マタニティに戻りたいとか思うんですねー
こないだ産んだ方も言ってました
痛みと戦わなくちゃいけないけど今すぐ戦いたいです(´;ω;`)
でももうすぐで会えますね
がんばります( ー̀дー́ )و

まゆたま

周りのまだかまだかのプレッシャーほんとストレスになりますよね´д` ;産まれたらこっちから報告するから待てや!って思ってました(笑)

私は41週3日で出産しました。
バルーン入れて子宮口4㎝、子宮口を柔らかくする促進剤打って1日経つも子宮口開かずf^_^;)
母体の体力など考慮になり緊急帝王切開で出産となりました!
術後は腹傷と後陣痛が痛いですが、無事に安全に赤ちゃんを産めたのでよかったと思ってます♪( ´▽`)

大丈夫です!こちらが焦ってしまうと余計に出てこなくなってしまうので、なるべくリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいm(_ _)m

(^O^)♡

検尿、血圧、体重、内診、NST
補助券なしで私は7500円かかりました( >_< )

私も誘発分娩で出産しました!
子宮こうも全然開いてない…
赤ちゃんも下がってないと…
41週と2日での出産でした☆
初めてのことでどうなることか
びくびくしてましたが周りの方
にサポートしてもらい元気に産まれてきました( ・ω・ )♪
体重も3000ないくらいでした!
すごく不安だと思いますがトニトニさんも頑張ってください☆
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね♡

トニトニ

そうなんです(´;ω;`)
もう私反抗期なんかとおもうくらい赤ちゃんの話になるのが嫌でたまりません。
毎日どんだけ会いたいか
努力してるか…

だいたいやはり41週あたりに皆さん誘発分娩されて無事に産んでるんですね
ここまで妊娠して全てが奇跡で
もうすぐ会えるにもかかわらず
弱音吐きまくりですね
うちの母も帝王切開で私をだしてるので
母はもう切ってほしいね〜って言ってます(笑)
私は怖いですが、色々想定しないといけませんね!
リラックスリラックスして、検診いってきます( ー̀дー́ )و
赤ちゃん抱っこできるまで本当にカウントダウンがはじまったんですもんね!
がんばります!

トニトニ

フルコースの検診でそれくらいなんですね!!
ありがとうござぃます!

誘発分娩の方がこんなにいらっしゃるんですね!
なんかわたしだけぢゃないんですね!
本当に励みになります。
体重も500〜600グラムは誤差あるよ〜と聞いてるんであんまり当にはしてませんが、私は身長が150㌢なんで不安っちゃ不安ですが
もう赤ちゃんまであと4日位なんでがんばります!(๑•ᴗ•๑)♡

ゆりこ

私は41週3日で産みました!
前日に入院して促進剤でした。
全く下がってきてない、子宮口2センチからのスタートでした。
一日目は錠剤飲むだけ。それだけで7センチまで進んで、余裕の痛み。次の日の朝点滴を始めたらそこから本当の痛みがきて3時間で産まれました!
3700のビッグベビーでしたよー(笑)もうめちゃくちゃ元気でした!今でも健康優良児です!
朝一で計画入院だったので、ちゃんとシャワー浴びて、荷物も忘れ物なく、着いてからも着替えや手続きなど落ち着いてできたのでよかったです。破水とか陣痛で入院してきた人は、皆さんバタバタしてました(^^;
まぁ、入院の前日は怖くて怖くて泣きましたが・・・(笑)

お腹の赤ちゃん、居心地よくて出てくるの忘れちゃってるんですよ^^
でも大丈夫ですよ!ちゃんと産まれてきます!産まれたら怒涛の日々ですから、産まれるまではゆっくり過ごしてください♡

トニトニ

何故か涙がとまらなくなってきました(笑)

涙で皆さんのお言葉が見えづらい(´;ω;`)

わたしだけぢゃないし
みんな元気な赤ちゃんに会えてるんですね!

そうですよね
計画だから家の事旦那の事して病院にいけますね!
私も気持ちの準備もできますね!
赤ちゃんわすれちゃったんかな?
育児に振り回されるんですよね!
旦那とゆっくりいちゃいちゃもカウントダウンですね!
今から産婦人科に電話して検診してきます( ー̀дー́ )و

温かいお言葉ありがとうござぃます
頑張ります(笑)

あやかーん

読んでてすごく参考になりました(^o^)明けましておめでとうございます!毎度あやかーんです。笑

鈍い痛みが続いたりするものの相変わらず気配なくです!笑 赤ちゃんモリモリ動いててすごく痛いです!!観念して誘発に向けて準備することにしました。散歩もスクワットもオロナミンCも辞めちゃいました〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 笑 今まで出産について色々と勉強・準備してきたのに、まさか自分が誘発になるとはですよね!誘発のことなんて超過してから初めて考えましたよー(⌒-⌒; )でも同じように超過で誘発されてる方の体験談をたくさん教えていただけると心強いですね!質問立ててくださいましてありがとうございます(^人^)♡

ちなみに私は1/4の夕方から入院してラミナリアで子宮口を広げ、陣痛こなければ1/5から点滴で誘発剤を入れると説明うけました。トニトニさんはどんなでしょう?今日の診察で詳しくお話あるのかな?陣痛中にトニトニさんも頑張ってると思って励みにしたいです(^o^)♡

以下愚痴になります…笑
私達夫婦は転勤で遠くに来てるのですが、交通費10万円かけてお世話しに来てくれた母は、2週間の滞在を終えて今日実家に帰ってしまいます(T . T)両親に見せられるのは数ヶ月先になりそうで悲しいです。明日からお義母さんが1週間ほどお世話しに来てくれるのですが、入院中になるのでこちらも空振りになりそうです(T . T)

なので産後は見知らぬ土地で2人きり、かつ1月末に転勤が濃厚なようで産後は怒涛の生活となりそうです( ;∀;)まだ勤務地決まってませんが東北→九州レベルの全国転勤でして。。。しかも転勤前は送別会続きで旦那は連日飲み会が決まっています!あぁ〜、乗り切れるのだろうか?産後の赤ちゃんと自分の生活が想像つきません!笑

Y♡mama

私は41週6日に出産しました(๑'ᴗ'๑)
もうやく42週ですね…(-∀-`; )笑
それだけ過ぎてたんで促進剤を使っての出産となりました◟̆◞̆୨୧˖
それでも元気に産まれて来てくれましたよ♡
予定日を過ぎた辺りから赤ちゃんかなり大きく産まれて来るんちゃうか⁇💦って不安になってましたが、実際は2500ちょいでした♪

ちなみに私が通ってた産婦人科は¥6500円でした\(°∀° )/
1万円を持っていけば間違いないと思います(*'͜' )⋆*

トニトニ

毎度ありがとうござぃます(笑)
検診から帰ってまいりました(笑)
子宮口が1,5㌢29日からたったの5㍉(´;ω;`)
私雪かき毎日頑張ったのに(笑)
もう私も運動辞めます(笑)
あやかーんさん4日なんですね?(笑)
羨ましい(笑)私は5日からバルーンをと言われました(笑)
今度はバルーンについて勉強しなくちゃ(笑)
でも、少しホッとしました
病院行く前まで涙があふれてて
きっと義理母びびったと思います(笑)
私もみんなの予定を崩してしまいました
申し訳なさですかね?
10万とは…交通費が(´;ω;`)
私も急遽の検診のたびに義理母に休んでもらったり
旦那も休みを1日おきにしてましたそれももう無くなり(笑)通常になったので5日は立会いできません|ω・`)
私はそれでも転勤とかないんでマシですね(笑)

引っ越しの準備とか産後大丈夫ですか?
二人で育児になるんですか?
私は敷地内同居なんで多少義理母が手伝ってくれるんで、あやかーんさんが心配です!!
それにしても同じ長い時をあやかーんさんと過ごせてほんとまだ心強いです(笑)
4日は祈ってます!
一緒にがんばりましょうね( ー̀дー́ )و

トニトニ

約42週(ll๐ ₃ ๐)
もう想像するだけで心が折れそうです(笑)

赤ちゃん2500くらいなら臨月に入ってすぐだとちいさかったんですかね??
もう体重とかは当てになりませんね(笑)

ちなみに一万下ろしていったら
退院する時に一緒に払ってくださいねで終わりました(笑)

皆さん回答してくださったのにありがとうござぃます

とても勇気と希望がもてました♡
あと2日3日には赤ちゃんをだけそうです(笑)
それまで旦那さんといい思い出をつくりたいとおもいます♡(笑)

せいなのママ

やっぱり病院によるじゃないですか、私は36w3日の時に採血、おりものの検査、尿検査、体重、内診して、補助券も使って、17000使いました。ちょっとびっくりしました、今38w3日ですが、補助券一枚しかなかったです、ちょっと心配ですね(汗)

トニトニ

かなり高いですね(笑)
補助券使ってもプラス結構払ってるんじゃないでしょうか??
結局5日に誘発分娩になりましたのでその時に入院費用と

トニトニ

合算になりました!

皆様ありがとうござぃました!!

あやかーん

こんばんはー!
無事に母を見送ってきました( ;∀;)

子宮口1.5cmですかぁ…>_<…遅かれ早かれもう少しで広げられますが、もうちょっと開いててもいいんでない?って思っちゃいますね!私も1週間前で指1本分、今はどうなってるのか気になります^^;

1/5旦那さまが立ち会い出来ないのはすごく残念ですね( i _ i )ウチも年始に産まれると思ってなかったんで、みんなの予定ガタガタです。仕方ないと思いながらも申し訳ない気持ちでてきますよね( ;∀;)うぅっ

引越しの準備もあるので、産後の体力が不安です^^; あとは新生児の移動ですね…。1月半ばにならないとどこに転勤になるか分からないので、移動は車か?飛行機か?どこに何泊か?とか、考えるとキリがないですね。。。

ウチは産後は2人で育児ですよー!頑張りますー( ;∀;)お義母さんは気を遣うこともありそうですが、トニトニさんが病院に一緒に行ってるお話聞くと、よい関係でやられているようでいいですね(^ ^)♡

いやぁ〜
ほんと、長い時間を一緒に過ごしてますね!笑 一緒に誘発になりそうですね!笑 私もトニトニさんの安産をお祈りしていますよーo(^▽^)o!!

トニトニ

無事に見送りご苦労様でした!
寂しいですね〜(´;ω;`)
いつかそれを笑って赤ちゃんに言える日が来るんでしょうけど
今は笑えないですよね(¬_¬)

子宮口がたったの5㍉とはもうそりゃバルーンつかって広げてくださいですよね(笑)

立会いやら、両家の予定がこんなに狂うとは(笑)
まっもうしょうがないですね!

新生児抱えて本当に大変ですね?
ちなみに私は広島県在住です(笑)山ですが(笑)
ぜひ広島へ(笑)

義理母とはまあ〜仲良しだと思います(笑)
息子より大事にされてる感はありますし(笑)
でも、たまにめんどくさいですけど(笑)

とにかく誘発分娩一緒にがんばりましょうね!
また生まれたら報告楽しみにしています(๑•ᴗ•๑)♡

たくみママ

痛みだしてからの3時間半です!!
痛くない大丈夫とは決して言えませんが、赤ちゃんが苦しくないように酸素送ってあげないと!と必死で力を抜くことに全力を注ぐと案外すぐですよd(^_^o)
力を入れちゃうとなかなか進まなかったりするので(T ^ T)

トニトニ

痛み出して三時間半(´;ω;`)

ついに明日は入院になります!
私も赤ちゃんのために
酸素と意識して頑張ってまいります( ー̀дー́ )و

今日はやりたいことをやり遂げて明日に備えてがんばります!

ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡