※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆∀☆)
子育て・グッズ

足利市や佐野市でママ友を作りたいです。オススメの交流場所や遊び場を教えてください。

足利市や佐野市の方はどこでママ友できましたか?😃
ここのところ寒くて3ヶ月ぐらい買い物以外は家にこもっていたら、外にでて人と話したくなりました😁

ママ友できそうなオススメのセンター、イベント、その他交流場所や遊ばせられる場所がありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

ひよこまめ

私も佐野住みなので知りたいです!😳💗
回答になっていなくて申し訳ないです…😢😢

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

佐野なんですね🎶
    みなさんがどこでママ友つくっているのか謎なんです😅💦
    出産した病院では全然交流なかったので🔄😃

• 2月15日
  • ありさ

ありさ

わたしも佐野です\♡︎/
    37w5dです(^ω^)
    よかったら仲良くしてください\( ˙ ˙ )/

• 2月25日

私は足利住みです(^^)
子供が生後2ヶ月の頃から毎週支援センターに通ってます♪
始めに何ヶ所か行ってみましたが、
山川の支援センターが1番気に入ったのでずっと通い続けてます‼︎
山川は毎週火曜日によちよち広場と言って1歳前後の子供が安心して遊べるスペースを設けてくれてます(^^)そこで、
身長体重測定もできますし、
おもちゃもたくさん置いてあるのでオススメです♪
おうちがフラワパークのほうなら比較的近くてオススメですよ(o^^o)
私は支援センターで会うママさんたちにけっこー話しかけたりするので、
それでママ友が徐々に増えてます♪

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

毎週!すごいです😃✨
    今の時期でも風邪やインフルエンザもらってませんか?😆
    山川センターに一度行きましたがすでにグループっぽいかんじで、当たり障りない挨拶とちょっとした話しかできませんでした💦これを続ければ慣れてお話できますかね?😅➰
    話しかけるのが苦手で😢でもお話したいんです😃🌼
    最近本当にこもりがちで😅

• 2月16日
na

足利ですが、支援センターのイベントみたいなのに申し込んでママ友できました!同じメンバーで何度か集まるので徐々に距離が縮まる感じで良かったです👌✨

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

イベントに申し込むんですね!情報ありがとうございますm(__)m✨
    支援センターで検索してみます😃🌼
    ちなみにお子さんとどこで遊ぶことが多いですか?五十部公園デビューはしましたが、オススメの公園などありますか?😆🎶

• 2月15日
  • na

na

うちは日赤の横のところにいます😎✨
    あとはアピタのイベントも行ったことありますが、既にママ友の輪ばかりで孤立しました😭

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

日赤の横は五十部公園ですね!遊具多いし広くていいですよね😆🎶
    夏頃アピタに一度行きましたが、若いお母さんと年配のお母さんでグループできてました💦話をしたお母さんもいましたがもちろんそれっきりでなかなか難しいです😅💦➰

• 2月15日
  • na

na

一緒でしたか!すいません💦笑
    もしかしたらお会いしてるかもですねー!ご近所なんですか?😎

ですよね💦なかなか難しいですよねー😢

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

まだ二回しか行ってないので多分お会いしてないと思います😁😁😁
    全然近くないです💦うちはフラワーパークの方なので😃

まだ息子はつたい歩きできるぐらいなので、歩けるようになればセンターでも遊びやすいかな?と思っているので行ってみようとは思います、、、➰😅

• 2月15日
  • na

na

そうでしたか💦すいません😱
    佐野寄りなんですね〜✨

つたい歩きぐらいでも沢山オモチャとかあるので全然楽しんで遊べますよ☺️
    でも今の時期インフルエンザとか怖いですよね💦

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

いえいえ😃✨でも20分で行けるので春になったらもっと行きます😆
    そうなんですね!たしかになんでも口に入れるのでインフルエンザ怖いです😅💦まだ風邪もひいたことがない息子なので私はいつひいてしまうのかドキドキしています(T△T)

• 2月15日
*とも*

以前佐野に住んでいました。赤ちゃんふれあいルーム、ぴよぴよルームの講座のある日に行っていましたよ~!

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

かわいいネーミング😆
    情報ありがとうございますm(__)m✨
    うちは足利市のかなり佐野よりなので佐野にも行きたいですが、佐野市民じゃないと行けませんかね?😅💦
    佐野に住んでいらっしゃるときどこで遊ぶことが多かったですか?😃みかも山公園?はデビューしました😁

• 2月15日
チョコ

佐野市在住です。
近所の児童館や保育園で開催されるイベントとかで何回か顔を会わせるうちに、子どもが同い年とかで仲良くなったりしました🎵

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

やはり何度も顔をあわせないと慣れていかないですよね😅💦
    佐野だとどこで遊ぶことが多いですか?😃✨

• 2月15日
  • チョコ

チョコ

私は東児童館とか大栗保育園にはよくいきます✨
    あとはこどもの国とか❗

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

そうなんですね😆✨
    こどもの国は一度行きました!広くていいですよね😃🎶
    児童館などでは何して遊ぶことが多いですか?(^^)🌼

• 2月15日
  • チョコ

チョコ

こどもの国は広いですよね🎵
    曜日や時間で、歌をうたったりとかもあるし😃
    児童館では、だいたい毎週木曜日に手遊びや歌をうたったり、ぺたんこといって手形を取って作品を作ったりしていますよ✨あとはおもちゃとかもあるので、何もない平日とかでも遊ばせられます。車の乗り物が大好きなので、まだ一人で乗れないときは、乗せてあげて後ろから押してあげるだけでも喜んでました✨
    大栗保育園はボールプールとかもありますよ🎵
    あと私は太田のこどもの国もたまに行きます‼

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

歌をうたったりもあるんですね😮✨
    児童館すごいですね!いい刺激がいっぱいで行きたくなります😆🌼
    佐野に近いんですが足利住みなので児童館利用するのはまずいですよね😅💦参加したいですが😢
    太田の子どもの国は私が子どものときに何度も行きました!息子も歩けるようになれば連れていきます😆✨

• 2月15日
  • チョコ

チョコ

あちこちに児童館あると思うので、佐野市や足利の市役所のホームページとかで検索するとその月の予定とかも見れると思いますよ🎵
    足利市民でも全然問題なく利用していいと思いますよ😄✨

• 2月15日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

児童館調べてみます😃✨
    足利は支援センターで児童館とはいわないようです😮➰
    佐野も行ってみていいんですね!ありがとうございます😆🎶

• 2月16日

支援センターでもらったのかは分かりませんが、
先月ノロと風邪をひきました💦
山川に一度行かれたんですね!
お会いしたことあったりして(o^^o)
けっこーグループできてたりしますよね!
私も1度目は軽く喋って終わりだったりしますが、
ちょくちょく行ってるから同じママさんに会えたりしてまた話しかけて仲良くなったり♪
今度おしゃべりしたいですね(^^)

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

ノロと風邪ですか!大変でしたね😨💦💦
    やはり何度か顔をあわせて慣れていくのがいいですよね✨馴染めるように来月から通いたいと思います😆🌼
    髪の毛少ない男の子がいたらうちの息子です😁😁😁
    よかったら声かけてください🎶私も声をかけるように前向きにがんばります🤣

• 2月16日

退会ユーザー

話しかけられるのが嫌なママさんもいるかもしれないから、
    始めは様子見てって感じですね(^^)
    髪の毛が少ない男の子ですか!
    うちの子も1歳1ヶ月にして髪薄めです‼︎笑
    子供が歩き回るからあまり話せる時間がないかもしれませんが、
    今度もしかして…って思ったら声かけてみますね(o^^o)
    私、毎週火曜にいるのでよろしくです!

• 2月16日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

話しかけられるのが嫌な方もいるんですね!気をつけて話してみます😃✨
    もう歩き回ってるんですか!目が離せないですね😆🎶
    毎週火曜日ですね!私も火曜日も行ってみたいと思います🌼ありがとうございますm(__)m

• 2月17日
そう

私も佐野住みなので知りたいです(ToT)