※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
妊娠・出産

初マタ23週目のママです。最近腰痛がひどくなってきました。腰痛の予防や改善策、自宅でできるマタニティヨガについて教えてください。

カテ違いでしたらすいません!
初マタ23週目のママです!
最近になり腰痛が酷くなってきました…
皆さんの腰痛の予防や改善策などありましたら教えて頂きたいです(´・ω・`)
自宅で簡単に出来るマタニティヨガをやってみようかなとも思ってます!

コメント

ayumaru

わたしも腰というか尾てい骨?が痛くて痛くてしょうがなかったので、トコちゃんベルト買いました!
すぐ楽になりましたよ!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

トコちゃんベルト!初めて聞きました!
    ちょっと調べて見ますね☆

• 9月21日
02

同じくトコちゃんベルトオススメです。
寝る時とか寝返りが痛かったけどベルトしてるとすんなり寝返りできて、してないより快眠でした。

今は、してると胎動を感じにくくて不安なので、ひどい時だけしてます。

産後も使えるそうなので、オススメです♪産院で取り扱ってるとこも多くて、私も病院で買いました。ネットでも買えますが、聞いてみて産院で取り扱ってれば、買うのはネットだとしてもサイズは助産師さんにちゃんと測ってもらって、付け方もちゃんと教えてもらった方が安心ですね!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

寝返りの時に痛いのって辛いですよね…でもすんなり快眠出来るのであれば買おうかなと思ってます!

ちょっと胎動感じるのができないと寂しいので買ったとしても私も酷い時にしかつけないと思いますw

なるほどです、参考にさせていただきますね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月22日
mu...01

私も今歩けなるぐらい痛くなるときがあります(´;ω;`)

あまりにひどいときは横になり足だけ立てて上半身は動かさないように膝をゆっくり右、左と寝かすようにしてます!私は、少し楽になります!分かりづらかったらすいません。(´-`)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

捻る運動ですね!それも率先してやりたいと思います(^ω^)

• 9月21日
みぃちゃんまん

腰痛くなりますもんね(>_<)
元々腰痛持ちで余計痛くなったのを覚えています!
前者さんと同じくトコちゃんベルトと軽い運動をしていましたよ✰

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

動く度に痛みがくる感じですね(´・ω・`)トコちゃんベルト結構使ってらっしゃる方いるんですね

• 9月22日
まつかお

夜分にすみません。
私も、特に仕事の日は腰痛がとても酷いです。
尾てい骨のあたりが痛くて、仰向け寝も酷い時があります。

安定期に入り、心地よい程度にですがマタニティ体操をしています。仰向けで、足を上げ左右に揺らしたり
慣れると心地よい感じになりますよ♪

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

回答ありがとうございます☀︎
    マタニティ体操もあるんですね!
    よくネットで調べなければ(´・ω・`)!!無理なくやってみようと思います♡ありがとうございます

• 9月22日