※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

新生児がおっぱいやミルクを飲んだ後1時間で起きてしまい、授乳のタイミングがうまく取れない悩みです。体重は増えているが、母親の疲労も考慮したアドバイスが欲しいです。

生後26日の新生児なのですが、おっぱい、ミルクをあげても1時間くらいで起きてしまいます。

新生児唸りがひどいので唸りで起きてしまっているのだと思います。
唸り、いきみがすごいのであげすぎも苦しいのかなと心配になってしまいます、、

混合なのですが、おっぱいとミルクあげる→1時間で起きる
その後、泣いておっぱいを欲しがりおっぱいを飲んでるうちに寝てしまいまた1時間後くらいに起きて、、って感じでおっぱいだけ飲んでミルクを飲むタイミングを失ってしまいます。

頻繁に授乳してるので毎日体重はしっかり増えてますが私の身体がもたないので、少しまとまって寝てくれる時間があって欲しいです😭

私のやり方がいけないと思うのでこうしたら良いとアドバイスお願いします🙇

コメント

まま

新生児だし1時間くらいで起きるのは、仕方ないかもですね、、、3.4ヶ月になるとまとまって寝ますよ!

• あか

あか

1時間は早すぎかとおもってましたがしょうがないことなのですね😭今だけとおもってがんばります!

• 2月14日
ゆ

わたしも1時間おきに授乳してるときが多いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
寝たいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)仕方ないのは承知なんですが!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• あか

あか

なかなかまとまって寝るの難しいですよね💦ゲップさせたりなんだりで30分睡眠です。笑

• 2月14日
ママン

新生児のうちはよく泣きます!
うちもそうでした。家事もろくにできず、自分も泣きそうな毎日でした。
添い乳などはまだ難しいですか?もしできれば、少しはママも一緒に休めるかとおもいます。

ミルクもあげているとのことなので、もしかしておなかいっぱいすぎて眠れないということもあるかも!これは、わたしが産後入院中に看護士さんにゆわれたことです。

生後1ヶ月の頃は、しょっちゅう泣いておっぱい飲んでたうちの子も、いまはひとり遊びの上手な子に育ってます。振り替えればあっという間です!きっとそのときは長く感じるかもですが、楽になるときがくるので、がんばりすぎないでくださいね!

• あか

あか

ありがとうございます(>_<)

逆にあげすぎな可能性もありますね💦

今だけと思って頑張ってみようと思います😭

• 2月14日
ドキンちゃん

お気持ちわかります😭
私も辛い時期を乗り越えました!
寝る前はおっぱい終わって起こしてミルクあげちゃって良いと思います☺️

• あか

あか

皆さん乗り越えてるんですもんね、、
    ありがとうございます(>_<)

• 2月14日
minion

わかります〜💦
1時間しか経ってないと、なんで〜ってなりますが、仕方ないことだと思うしかないのツライですよね💦

今の時期だけだと思って、頑張りましょう‼︎

• あか

あか

毎回そうで、みんな3時間くらい寝るものだと思ってしまいました💦

がんばります(>_<)

• 2月14日
ゆか

最初の頃はよくありました😭
おっぱい飲みながら寝ちゃいますよね。
足りないかなと思ってミルクあげようとして作ってきたら寝てたり…
しばらく大変ですが、うちはだんだんと一回の量も増えてきました!
そうなると自然と時間もあくようになりました😃

• あか

あか

おっぱい飲みながら起きてることがないので困ってます(>_<)

頑張って乗り越えます!

• 2月14日