※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりがピークで辛いですが、日常生活は普通に送れています。食べ物の好みが変わり、甘いものばかり食べています。つわりのときに皆さんはどんなものが落ち着きましたか?性別によって好みが違いましたか?

もう少しで9週に入ります。
つわりがピークを迎えてるような気がします。
吐くことはなく、日常生活も普通に送れてますが辛いです。上の子がいるので思うように休めません。あと少しあと少しと気合いでやってる毎日です。

1人目のときは酸っぱいもの(レモン、みかん、グレープフルーツとか)と味の濃いもの(どんぶりとかフライドポテトとか)を食べてました。逆に甘いものが受け付けませんでした。
今回はみかんやグレープフルーツなどはいけますが、味の濃いものが受け付けず、甘いものばかり食べてます。。パン、チョコ、ケーキなど。。悪いと分かっていても甘いものぢゃないと口のなかが落ち着きません。あとはサラダやコーンスープが落ち着きます。
つわりのときに皆さんはどんなものが落ち着きましたか?また、全く食べたいものが逆だった皆さん、やはり性別は逆でしたか?

コメント

あーる

わたしもこってり系を好んで食べてました🙂
まさにフライドポテト、丼ぶりとかめっちゃ食べてました😊あと、キムチとか…(*´﹀`*)
つわりの辛い時期は食べれるものを食べたらいいですよ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)💓
わたしは食べづわりで、胃に何もない朝が本当に辛くて枕元にバナナを置いて眠りにつき、起床したらすぐ食べれるようにしてました😋
あと、もずくとかミカンとかよく食べてました😃
上の子のお世話とかで大変だと思いますが、あまり無理せず休めるときに休んでくださいね(。;_;。)✨

• あーる

あーる

最後の質問の答え忘れてました😣
    こってり系は男の子、甘い系、あっさり系は女の子ってのを聞いたことあります!
    実際わたしの周りの友達も食べ物の好みで性別が違うかったって友達けっこういます(꒪ˊ꒳ˋ꒪)✨

• 2月14日
  • あいり

あいり

ありがとうございます!
    上の子のときに受け付けなかったものが欲しくなってるので不思議だなぁと思いつつ、今回、本当に女の子だったらやっぱり食べたいもので違うんだなと確信できるので楽しみです( ´△`)

• 2月14日
パンダ

上の子の時はポテトが食べたくなり男の子で下の子の時は甘いものが食べたくなり女の子でした(^^)✨つわりの時は飴を食べたりパクッと食べれるものをそばに置いておきました!

• あいり

あいり

やはりつわりでの食べ物が違うと性別も違うものなんですね!
    私も上は男の子なのですが、今度は女の子なのかな?とか思っていたりします♪(/ω\*)
    毎日、食べれるものを探すというかんじになってます、、、

因みにつわり終わってからも甘いものって食べたくなりましたか?

• 2月14日
namie0108

上の子の時は刺身とかで、ラーメンなどはもってのほかでした。
下の子の時は仕事をしていたので、昼にコンビニの野菜タンメンをひたすら食べてました。
あとチョコボールも1日3箱、仕事の合間に。
食べ過ぎて金のエンゼル出ました笑
2人とも体重激減、脱水、栄養失調で入院しましたが、好みは今思うと違いましたね。
そして子供は男女です。

• あいり

あいり

金のエンゼル!(笑)
    すごいです!(笑)
    つわり、ひどかったのですね(ノ_<。)
    今回は女の子ならいいなと思ってるので期待してますが、楽しみです!

• 2月14日
パンダ

女の子かもしれないですね💖妊娠中はずっと甘いものが欲しくて食べ続けていました(^^)つわりしんどいですが頑張って乗り越えてください!✨

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    甘いもの継続しそうです(笑)(笑)

• 2月14日
ゆず

甘いものは女の子ってよく聞きますよね☺️私も今同じ8週ですが、上の子と同じように、揚げ物系や、コッテリ系を食べたくなります😂甘いもの受け付けなくなりましたー😂女の子希望でしたが、次も男の子なのかなと思ってます‼︎ 上の子も同じ月齢ですね☝️
上の子のつむじの向きはどうですか?うちは右回りなのでやはり上の子と同姓なのかなと思いました🤭
つむじも結構当たるみたいですよ🤔