※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんに会いに来た人に手を洗ってから触ってほしいと思うのは神経質でしょうか?母には当たり前だと思うけど、神経質にならなくてもいいと言われるんです。

生後7日めの赤ちゃんがいます☺️💗
外から来た人が赤ちゃんに会いに来たときに
手を洗ってから触ってほしいと思うのは
神経質なんですかね🤔?
わたし的には当たり前だと思うけど
母にそんなに神経質にならんでいいって
言われるんですが、、、(´・-・`)💦

コメント

はっぱ

普通だとおもいます!!
わたしも洗ってもらってましたよ😊

あゆみ

普通だと思います!!

deleted user

当たり前ですね!
娘もう1歳ですけど、当たり前に手を洗ってもらってから、触れ合ってもらってますよ😂

てか、赤ちゃんに会うから以前に、外から部屋に入って、手を洗わない人って汚いですね…😢

ゆぅ

私なら洗ってほしいです!!
まだ産まれて間もないですし、風邪やインフルも流行ってますし><

f.mama

神経質だとは思いません!
私も外から来た人には手を洗ってもらいます😊

deleted user

この時期は外から帰ったら手洗いうがいは常識です。ましてや生まれたばかりの赤ちゃんを触るなら当たり前かと!

deleted user

普通だと思います。
娘が新生児の頃会いに来てくれた人は
皆何も言わなくても洗ってくれてましたよ。

ちびじんべえ

いや、普通ですよ。
というか常識のある方なら自ら手を洗うと思います。

私は来訪者に上がってもらいコートや荷物を降ろしたタイミングで、洗面所はこちらですのでどうぞ、と案内していました。

みり

全然神経質じゃないと思います!
というか、外から来たら手を洗うのは普通のことかと…!
今時期はインフルエンザや風邪も流行ってますし、まして生後7日の赤ちゃんがいるならなおさらと思います!

私は家にいても何かするたびに手を洗っています!
手はカサカサになってしまいましたが、赤ちゃんに菌がついて風邪引くよりは全然良いです!

とん

うちの子の時も必ず洗ってもらっていましたよ!
子供のいる人は何も言わなくても洗ってくれてました。

そまま

普通です😌
逆に手を洗わずに抱っことかしようとする人は無神経な気がします🤔
この時期は特にです😩

まゆみ

普通だと思います!!旦那なんか娘が新生児のときに手洗いうがい、シャワー浴びてアルコール消毒してから抱っこしてましたよ😂😂(笑)

はるくんの母

新生児なら当たり前ですよ💡
というか、言われないと手洗いうがいもしないで他人(親族であろうと)の子に触ろうとかあり得ないです。⤵️

陽咲

私は、自分から「来た早々ごめんね💧洗面台借りてもいいかな?」って、洗わせてもらってから部屋に入るようにしてました。
相手が配慮してくれなければ言って良いですよ!
相手に失礼かもしれないですが、何を持ってきてるか分からないですもん😣

ぺーまま

私的にも当たり前です!
病院の面会だって
手を洗ってくださいの
案内貼られてますし
アルコールも設置されてます!!
私は義実家への
里帰りで親戚の方も
見に来てくれましたが
なにも言わずとも
全員が家に入って
真っ先に手洗い、うがいしてから
部屋に来てくれました(ˊᵕˋ)

みかん

まとめての返信すいません(´×ω×`)

みなさんの回答みて当たり前とのことで
安心しました☺️💓💓
季節的にもなにがあるかわからないし
気にせず手洗いしてもらって触ってもらおうと思います\( ˆoˆ )/💗
本当にありがとうございます💗

ふみ

時期的に当たり前どころか、私だったら1カ月検診終わるまでは合わせたくもないです😅

deleted user

私はお母さん派です✋

H mama

当たり前ですよ‼️

家に入った瞬間から
手洗うとここっち〜って
すぐ案内します( ´•ω•` )‼️

授乳とかで玄関まで行けない時も
自ら手洗いに行ってくれますよ😄

旦那でも洗わなかったら無理です。