※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

32週の初産婦で、破水後2週間経過し、張りや痛みがない。羊水が減っており、赤ちゃんが苦しいサインを出す可能性が高い。帝王切開になるか不安。出産方法について相談したい。

もうすぐ32週の初産婦です。
完全破水してから2週間経ちますが
張りも痛みもまだ一切ありません。
感染症もまだなく羊水は結構減っていて
赤ちゃんが苦しいサイン出す確率高いって
言われました。感染も陣痛もなく
苦しいサインも出なかったら34週で出産、
感染や苦しいサイン出たらすぐお産って
言われたのですがその場合帝王切開に
なるんでしょうか(._.)(._.)先生に
聞けばいいのですが気になって
仕方ないのでわかる方回答お願いします(._.)
羊水がどんどん減っているので
帝王切開になるんだろうなとは
思っているんですが出来れば下から
産みたいって思ってます(._.)

コメント

ともなおLove

状況にもよると思いますが、私も破水で入院してからの出産でしたが、自然分娩で3人産みましたよ❗
完全破水では無いですけど。リスクがあるので医師からは当然帝王切開の説明も受けて同意書も書きましたが大丈夫でした❗

  • あー

    あー

    入院時に帝王切開の同意書
    書きました!!なるべく
    下から産めるようには
    してくれるみたいなんですが
    帝王切開になるんではないかと
    ビクビクしています(;_;)
    調べても早産時期に破水して
    羊水減って帝王切開の人の
    話しか出てこなくて(._.)(._.)
    自然分娩で産まれたんですね!
    こればっかりはやはり
    その時にならないと
    わからないですよね(;_;)(;_;)

    • 2月14日
a.m

私も前期破水し今陣痛待ちです。

感染症の疑い、赤ちゃんがしんどくなったら帝王切開になると入院した時に言われました(ToT)
同意書もそこで書きました。

私は今のところ何も無いので自然分娩で進めています。羊水も出る量が増えてるので心配ですがまだ赤ちゃんのタイミングじゃないみたいです(ToT)

  • あー

    あー

    はっきり言われたんですね!
    私はなるべく下から産めるように
    するけど緊急帝王切開も
    覚悟しといてと言われてます😢
    帝王切開にビクビクしています😫
    出来ればやはり下から
    産みたいですよね😭😭
    羊水が出る量増えるともっと
    減ってるんじゃないかって
    不安で仕方ないですよね😢
    毎日羊水量見てほしい位です😫
    赤ちゃんのタイミングに
    任せて待つしかないですが
    羊水が保たれれば少しは
    安心出来るんですけど😢😢
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう(*´ω`*)

    • 2月14日
  • a.m

    a.m

    お腹にまだおってもらう方がいいけど
    感染症の方が怖いからそうなったら
    切りますって言われました(ToT)

    出来れば私も下から産みたいです🙁
    今も前駆陣痛なのか何なのか
    お腹の張りはあるのでこのまま陣痛に繋がればと…😢

    張り止めの点滴をやめてから羊水出る量が増えて、でも先生は大丈夫と言うしもう不安だらけですよね、、
    ですがいつ何が起きても病院なのでそこは安心して赤ちゃんのタイミング待ちましょう❤️
    頑張りましょうね!!

    • 2月14日
  • あー

    あー

    確かに感染症怖いですよね😢
    下から産みたいですよね!!
    なるべく下から産むようには
    してくれるんでしょうけど😫😫
    張りあるんですね!そのまま
    陣痛に繋がったらいいですね☺️
    私は張りも一切なくて何で
    破水したの?って皆に
    驚かれてます(._.)羊水出てても
    先生が大丈夫と言うなら
    信じるしかないですけど
    こっちからしたらほんとに
    不安ですよね。羊水止める
    方法あったらいいのに😞😞
    はい!頑張りましょう☺️💕
    早く34週になりたい!しか
    思わないようにしても
    やっぱ毎日怖いですね😢😢

    • 2月14日
  • a.m

    a.m

    張りもあって痛みもあるけど我慢できる痛みでそれがバラバラにあるので
    もうイライラしちゃいます(ToT)

    先に破水しちゃうと産まれるまで帰れないのつらいですよね。自分で止めれないし帰れないし全然産まれないし、、🤦‍♀️💧

    週数的に不安ですよね、これが37週越えてたらまた違うかったと思うけどまだお互い34週いってないですもんね(ToT)毎日毎日長いですよね。。

    • 2月14日
  • あー

    あー

    破水したんだから陣痛早く
    きてよ!って思ってしまったり😢
    ほんとに辛いですよね。
    病院の近場だけでも外出許可
    出たら少し気晴らしに
    なるのに厳しいって
    思ってました😫😫一番は
    赤ちゃんが無事に出てきて
    くれるのをベッド上で
    ひたすら待つ事ですけど
    切羽詰まっちゃいますよね😢
    確かに。34週越えてたら
    ある程度は余裕なんでしょうけど😞
    いつお産とかって言われてますか?

    • 2月15日
  • a.m

    a.m

    実は夕方出産しました😌💓
    33wですが元気に泣いてくれましたよ!
    小さいですが今もNICUで自発呼吸してます🚼

    あーさんは先生からいつ頃とか言われてますか?赤ちゃんのタイミングですかね?🙁

    • 2月15日
  • あー

    あー

    出産おめでとうございます😍
    陣痛きた感じですか?
    元気に泣いてくれて良かった😢😢
    私は34週に促進剤使って
    お産にするって言われてます!
    でも昨日色々あって自主退院
    してしまいました😞自分が今
    どれだけ危ない状況なのか
    帰ってきてから気付くなんて
    自分勝手な母親だなって
    すごく反省してます。来週
    診察なので再入院お願いします😢

    • 2月17日
  • a.m

    a.m

    ありがとうございます😊
    陣痛きました!ですが進むスピードが
    ちょっと遅かったので促進剤の点滴しました!

    退院しちゃったんですね(ToT)
    診察まで無理しないでくださいね💧
    34週まで後2週間程ですかね。
    きっとあーさんの赤ちゃんも大丈夫です🙆

    • 2月18日
  • あー

    あー

    今日私も陣痛きて出産しました!
    34週まで持たせること
    できませんでした😭😭

    • 2月18日
  • a.m

    a.m

    わ!おめでとうございます🌈💓
    お疲れ様でした。

    赤ちゃん早くママとパパに
    会いたかったんでしょうね😊
    私の息子も34週まで我慢出来なかったみたいです(ToT)

    • 2月18日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんと一緒に帰れないのが
    辛すぎます(._.)(._.)
    34週まで我慢出来ずに
    早く出てしまいましたね!!
    でも無事ならそれだけで
    充分ですね😭😭

    • 2月19日
  • a.m

    a.m

    私今日退院で先に帰ってきました(ToT)
    ほんとにつらいです。
    早く連れて帰りたいです〜😢

    小さいだけで特に問題なく元気なのが
    救いです😢💓

    • 2月19日
  • あー

    あー

    一緒に帰りたいですよね😭😭
    いつまで入院予定ですか?
    私、脳出血があるって
    言われてしまってなくなれば
    いいんですが毎日不安です😭😭

    • 2月19日
  • a.m

    a.m

    子供は今の所37週ごろ、大体3.4週間で言われてます(ToT)

    え、それは不安になりますよね😢
    今は様子見って感じですか(ToT)?

    • 2月19日
  • あー

    あー

    私も37週頃で1ヶ月ちょっとって
    言われました😭😭
    早く連れて帰りたいですよね😞
    何gあったんですか?☺️
    すごい不安です😞今の所は
    出血が小さいから
    なくなる可能性もあるから
    様子見って言われました(._.)
    大きくなってきたら歩けないとか
    障害が残るみたいです(;_;)
    なくなってくれるのをひたすら
    祈るしかないです😭😭

    • 2月20日
  • a.m

    a.m

    もーほんと長いです😰
    1930gでした😌
    あーさんのお子さんは♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎?

    小さいならそのままなくなってほしいですね😢やっぱり先生もリスクとかの話をしないといけないから仕方ないけど怖いですよね、そんなこと言われると(ToT)

    • 2月20日
  • あー

    あー

    今すぐ一緒に帰りたいですよね😢
    私の子は1865gって
    言われてたのが産まれたら
    2100gありました!
    そうなんです、今の所横ばいで
    大きくはなってないみたいですが
    怖くて仕方ないです😞😞

    • 2月21日