※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹かま
妊娠・出産

食後のみぞおち、背中の痛みがあります。妊娠中で悩まれた方いらっしゃいますか?対策を教えてください。

食後のみぞおち、背中の痛みについて教えてください。
20週目に入った頃から、食後に痛みを感じて苦しいです。
横になると痛みが増すので座っていますが、座ってても辛いです。
立っている方が痛みは楽ですが、それはそれで疲れる・・・・・。

子宮が大きくなり、胃を圧迫しているんだろうなとは思うのですが、これからもっと大きくなるのに大丈夫でしょうか?

来週検診なので先生にも相談してみるつもりですが、妊娠中同じような症状で悩まされた方いらっしゃいますか?
そしてどのような対策をしていましたか?

コメント

まゆみ

私は2人目妊娠13週頃に同じようにみぞおちと背中あたり痛みがあり、何も気にせず何となく過ごしてたのですが急にみぞおちあたりが激痛になり救急車で救急病院に運ばれ、虫垂炎で緊急入院しました(*_*)
念のため産婦人科の先生に相談して、外科でも診てもらうのがいいかと思います!

• 笹かま

笹かま

ぇぇぇ!救急車で運ばれたんですか((((;゚Д゚))))いまも食後から4時間は経っているのですが、若干痛いです・・・・。怖くなってきました😭
    来週の火曜日が検診なのですが、待たずに行ったほうがいいのか悩みます💦

• 2月14日
  • まゆみ

まゆみ

出かけ先で立ってられないくらいの激痛だったので、救急車で運ばれました😭念のためはやめに診てもらうのがいいかと思います!
    私はまだ虫垂の腫れが小さいときの初期での発見で、妊娠中ってこともあり手術はしないで行きましょうと手術は免れましたが、酷いと手術になりお腹の赤ちゃんにもリスクがあるので😭😅

• 2月14日
  • 笹かま

笹かま

ひえぇ!大変でしたね😭💦
    明日明後日にでも見てもらおうと思います😭💦貴重な体験談ありがとうございます🙇🙇

• 2月14日
あお

私も胃の痛みが最高潮に辛くて救急車のりました。
私の場合虫垂炎(盲腸)は小さい時に取ってるので、結局原因不明で。
赤ちゃんが大きくなるにつれて、内臓が押しつぶされぎゅうぎゅうになるのが原因かと言われました。
結構な割合で妊婦さんに多いみたいですよ!
痛み止めもらいました。
それから痛い時はあったかい飲み物を飲んだら落ち着くので飲むようにしてます。

• 笹かま

笹かま

救急車乗られたんですね😭
    検索すると妊婦さんでみぞおちや背中の痛みを訴えてる方は多そうですね。
    暖かい飲み物はまだ試した事がないので、明日痛みが出たら試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 2月14日