※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、身長66センチ、体重7.3キロで小さめ。保健師は気にしなくていいと言うが、周りの子と比べて心配。食欲・運動は良いが身長が小さい。同じようなママさんに相談したい。

生後8ヶ月の男の子です。

小さめちゃんのママ、おられますか?😢
うちは身長66センチ、体重7.3キロで小さめです😣

保健師さんは今はまだ
あまり気にしなくていい!とのことなのですが
周りの子と比べると小さくて心配です、、😣

離乳食もよく食べるし、運動もよくします!
もうハイハイもつかまり立ちも、つたい歩きもするので
体重はあまり増えないのはわかるのですが、
身長も小さくて(´._.`)

同じようなママさんおららたら、お話ききたいです!

コメント

ぱんだ

うちは10ヶ月で身長体重同じです😅心配ですよね💦

ゆあかりまま

うちは女の子ですが8ヶ月の時身長63センチ体重7.1キロでした。
今は身長71センチ体重8.4キロで周りの子よりも小さめですが、少しずつでも成長してるし元気なんで気にしないようにしています(^^)

はなまる

生後8ヶ月の小さめ女の子のママです♩

後、1週間で9ヶ月ですが身長65センチ、体重6.8キロです😭😭

ウチも離乳食もモリモリたべてくれるのですがなかなか大きくならなくて💦
後から産まれた友達の子からどんどん追い抜かれていってます😢

たぁこ

一歳になりましたが
身長73センチ
体重7.3キロです

よく食べるんですけどね..
ひたすら成長曲線下ギリギリを進んでいます

らいとmama

8ヶ月で身長64の体重7.4キロの男の子育ててます!
生まれも2145と小さかったですが
お座りもマスターしてきてつかまり立ちも少しずつやり始めました!
離乳食も足らんと怒るくらい元気に育ってくれてるのでこれも個性かなと思ってます!
周りの子に比べると、、、ってのわかります☹️
お互い子育て頑張りましょう😎👍

s

うちは10ヶ月でようやく8キロってところです、おちびです😂
産まれが2134gと小さかった上に、かなり動くので増えが悪いです。
前までは小さいことを気にしていましたが、大人でも100キロ超えてる人もいれば40キロくらいしかない人もいるし、体重は個人差大きいし!と思って病的に少なくない限り気にしないことにしました😂
NICUにいた頃からお世話になってる主治医にも、小さいなりにその子のペースで成長してればそれでいいと言われてるので、この子の個性と思ってます!

deleted user

うちも同じくらいです!
元気だから全く気にしてません🤣
私自身ずっと小さめで高校でみんなと同じくらいになったのでそんなタイプかなと思ってますw

noka

生後8ヶ月の女の子のママです
身長65.8cm
体重6630gです❗
沢山食べてるけど成長は少しずつです。
減ってはいないので問題は無いって言われました🎵

ころん

あと4日で8ヶ月。
身長66cm.体重7.2kgです。
うちも小さめです😭
わたしも心配性なのでお気持ちよくわかります😭
うちも先日、検診で、標準よりは小さいけど、曲線に入ってるから大丈夫よーと言われたところです💦
小柄だから動きやすいのかー。と割り切ることにしてます😓

ぴーまま◡̈*♡

うちは3400gでしたが、今11ヶ月でやっと8キロですよ(^_^;)💦
身長は71センチです!