※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンキュラ
家事・料理

ゴミ箱に市のゴミ袋を入れてゴミを入れます。そして満タンになるとゴミ…

ゴミ箱に市のゴミ袋を入れてゴミを入れます。
そして満タンになるとゴミ袋ごと外に出します。
まだまだ入るので、ガッツリ満タンにするためにしばらく外に出したままにしています。

これが嫌なんです。何のためのゴミ箱なのかな?と疑問。

教えて頂きたいのは・・・

ゴミ袋をガッツリ満タンにしてから、ゴミ箱から出して捨てたいのです。

ゴミ袋を満タンにするまで外に出しておかない方法は何かありませんか?

またみなさんはどうされてますか?

よろしくお願いします!

コメント

きょんちゃん

少し大きめのゴミ箱買ったらいいんじゃないですか??🤔

  • バンキュラ

    バンキュラ


    アドバイスありがとうございます!
    大きいゴミ箱に今使ってる30Lのゴミ袋を入れると、ゴミ箱の袋を止めるストッパー?に届かないのでやめたんです。
    きょんちゃんさんはどうされてますか?

    • 2月14日
かーちゃん

今よりも大きいゴミ箱買うしかないと思います😅

  • バンキュラ

    バンキュラ


    アドバイスありがとうございます!
    大きいゴミ箱に今使ってる30Lのゴミ袋を入れると・・・
    ゴミ箱の袋を止めるストッパー?に届かないのでやめたんです。
    かーちゃんさんはどうされてますか?

    • 2月14日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    すみませんズボラなので今まで気にしたことなくて😅
    うちは大きい袋が45Lなのでゴミ箱も45Lサイズですが、資源は週1なのでお惣菜とかお弁当とか買うとすぐ入らなくなります。
    前日ぐらいだったらもうゴミ箱から出してそこに置いたままで捨ててます😅

    • 2月14日
  • バンキュラ

    バンキュラ

    お忙しい中ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やっぱりゴミを出す前は外に出すものなのかもしれませんね(;^_^A
    ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

    • 2月14日
mamisoha

私も同じことで悩んでいます。

袋の入り口の部分が狭いから、入り口の大きいゴミ箱にしちゃうと、袋が全開に出来ないので、私もいつもゴミ出しの前日くらいになると箱から出して、パンパンになるまで詰め込んでいて、手も汚れるし、手間もかかるし、市の指定の袋が大きくならないかなとイライラが募る毎日…

同じ感じですかね?

なので、台所に置きっぱなしがいやなので、最近はゴミがたまってきたら物置にしている部屋に運んだりしています。

解決策ではなく、共感だけでごめんなさい(--;)

同じことで悩んでいる方がいて思わずコメントしちゃいました。

  • バンキュラ

    バンキュラ


    分かります!
    うちはキッキンにそのまま置いてます。ゴミ箱って最初だけ使うものなのか?って思ってます。

    実家の母もずっと同じやり方でした。

    外に置くのは面倒だし・・・。

    みなさんどうやってるんでしょうか?

    • 2月14日
yomogi_mama

私は透明のゴミ袋を
ゴミ箱にセットして
捨てる直前に指定の袋に
透明のゴミ袋ごと入れてます○°

ゴミ袋に余裕があるときは
冷蔵庫の残り物や
子供のオムツ
他の部屋のゴミをかき集めて
満タンにして出してます!

万が一破けてしまっても
透明のゴミ袋は安いので
気になりませんよ( ˙-˙ )

  • バンキュラ

    バンキュラ


    なるほど!
    目からウロコでした。
    ゴミ箱には指定のゴミ袋を入れると固定観念があったようです!
    早速やってみます(*^ω^*)
    お忙しい中アドバイスありがとうございました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 2月14日