※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーてん
子育て・グッズ

宮崎市のゆげ小児科で予防接種を受ける方へ。予防接種のスケジュールは院側が組んでくれるのか、自分で管理して予約するのか、教えてください。

宮崎市のゆげ小児科でお子さんの予防接種を受けておられる方、教えてください!
ゆげ小児科では、予防接種のスケジュールを組んでもらえますか?それとも、自分でスケジュール管理して予約するのでしょうか?

コメント

みなるん

スケジュール組んでもらえるので、言われた通りにしていれば大丈夫ですよ!行った時に次回の予約をして帰ります☺️

• ゆーてん

ゆーてん

組んでもらえるんですね!自分で管理できるか不安だったので安心しました💦
    人気の小児科だと聞いていますが、待ち時間や先生、看護師さんの対応などいかがですか?この時期は病院に行く方が病気をもらってしまいそうですが、隔離部屋などはあるのでしょうか?

• 2月14日
  • ゆーてん

ゆーてん

組んでもらえるんですね!自分で管理できるか不安だったので安心しました💦
    人気の小児科だと聞いていますが、待ち時間や先生、看護師さんの対応などいかがですか?この時期は病院に行く方が病気をもらってしまいそうですが、隔離部屋などはあるのでしょうか?

• 2月14日
みなるん

予約制なので待ち時間はほとんどありません。ただ、予約が先の方まで埋まっていて、電話した時に2週間後しか予約できなかったので、なるべく早く電話して2ヶ月の誕生日付近の予約を取った方がいいと思います!私は2ヶ月になってすぐ受けたかったのですが、2ヶ月半で初受診になりました…😢

先生は穏やかで優しい方だと感じました。説明がいつも丁寧です。看護師さんや受付の方は普通な感じです。先生がいいので、私は通ってます。

風邪などの病気の人は1階で、予防接種と健診の人は2階で受けるようになっていて、1階と2階は受付時間も異なるので、そこは安心できます。

他にも何かあれば聞いてください☺️

• ゆーてん

ゆーてん

詳しく教えてくださってありがとうございます✨出身が県外なこともあり、情報収集に苦戦していたのでとっても助かります!

市の助産師さんに相談したら、ゆげ小児科を勧められたんです。自宅(生目)から少し遠いので迷ったのですが、近く(大塚)にある小児科はかなり古く、先生もおじいちゃんだと聞いたので、勇気が出ず…随分昔からある小児科らしく、評判は良いらしいんですけどね😊

みなるんさんは2週間先の予約しか取れなかったんですね💦助産師さんも、1か月健診が終わったらすぐに電話して予約を取るように言ってました💡もうすぐ1か月健診なので、早めに電話してみますね!

また質問させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします😊

• 2月15日