※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の頭の絶壁が気になります。髪が薄いので目立ちますが、成長すれば気にならなくなるでしょうか?また、ドーナツ型の枕はもう意味がないでしょうか?

生後8ヶ月の娘のですが、頭のかなりの絶壁です。

髪がかなり薄い方なので余計に目立ちます…
伸びたり増えてきたりすると気にならなくなりますかね?

それと、8ヶ月だとドーナツ型の枕も、もう意味ないでしょうか??💦

コメント

me_ko

頭の形は3ヶ月〜6ヶ月辺りが大切だと聞いたことあります。
その頃にドーナツ型枕買いましたが、結局納まって寝てることほとんどないので、どっちみち意味がなかったです😂

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!

そして、最初の一文にかなり打ち間違えがあり、読みにくくてすみませんでした💦

やはり6ヶ月までですよねぇ😭直角レベルで絶壁なのでかわいそうで💦
    とりあえず髪の毛でごまかせる日が来るの事を願います(笑)

• 2月14日
  • me_ko

me_ko

女の子なら坊主とかしないでしょうし!!髪の毛が伸びれば全然誤魔化せるから大丈夫です😆👍

• 2月14日
ゆーだ

ウチは生まれたときから髪の毛フッサフサなので、逆に頭の形がわかりません。
なので気にしなくて大丈夫じゃないですか😆

• はなまる

はなまる

ふさふさヘアー羨ましいです♪( ´θ`)💕ウチも髪の毛が増える事を期待して待ってみます♩

• 2月14日
姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子もかなりの絶壁です(笑)横からみると頭が薄くて(笑)
7カ月検診のときに医師に聞いてみたんですが、やっぱり治らないみたいで「女の子だし、髪のびたら髪でカバーできるから気にしなくていいよ」って言われました🤣
それにしても、うちはかなりの絶壁で気になります🤣

• はなまる

はなまる

お医者さんに聞いたんですね!(笑)
    そして、やっぱり治らないんですね…💦

ウチの娘も髪の毛でカバーできるレベルの問題なのかも不安になるような絶壁なんです😭笑

• 2月15日
チョコ

うちの子もかなりの薄毛で絶壁です😥
どうにかならないか……と思っても、6ヶ月以降は厳しいみたいで😱💦
もう諦めてます🤦‍♀️
女の子なので、髪の毛増える事を願い、坊主にならないからいっか😂と前向きに考えてます😆

• はなまる

はなまる

やっぱり6ヶ月までが鍵だったんですね😭

私も前向きに考える事にします!笑

• 2月15日