※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

1歳未満の子どもが突発性発疹にかかり、夜泣きが増えています。熱は下がりましたが、夜中に何度も泣いています。体調不良か夜泣きのせいか悩んでいます。仕事復帰前で不安です。

1歳未満で突発性発疹になった方、その間お子さんは夜泣きしましたか?

数日で治りましたか?

5日ほど熱が続いて一昨日やっと平熱になったのですが、毎日夜泣きするようになりました😭

おっぱいもダメで30分くらい泣き続けるのが夜中に3回あります。

身体がだるいのかな?と思いましたが、もう熱もないし…🤔

これは体調不良のせいなのか、夜泣きが始まってしまったのか…

4月から仕事復帰なのでビクビクしてます😭

コメント

うんちゃんママ

突発は別名不機嫌病と呼ばれるくらい、解熱後の機嫌がかなり悪いみたいです😭
発疹はおさまってきましたか?
発疹と共に機嫌も治るはずですけど、継続しないといいですね😣

• yua

yua

コメントありがとうございます!

不機嫌病…!
    まさにその通りで1日中グズグズ抱っこマンです😭
    まだ発疹だらけなので、今夜も泣いてしまいそうです😓

発疹が消えてまた夜寝るようになってくれることを祈ります😭✨

• 2月14日
よっすぃー

突発は熱がある時は比較的機嫌が良くて、熱が下がって発疹が出てからがしんどくてグズグズするのが特徴なので、それで夜泣きにつながってるのではないでしょうか?
下の子がちょうど一歳でしたのですが、日中はエルゴで抱っこかおんぶ、夜も夜泣きというかうなされてる感じが数日続きましたが、発疹が落ち着くと共にまたいつものスタイルで寝るようになりましたよ!

• yua

yua

コメントありがとうございます!

まさにそんな感じでした!
    熱があるのに元気で、下がったと思ったら発疹が出て一日中グズって夜泣きもひどくて…😖

発疹が落ち着いて機嫌も直ってくれることを祈ります💦
    何より可哀想なので早く良くなってほしいです😭

安心できるコメントをありがとうございました✨

• 2月14日