※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
お仕事

クラウドワークスというネットのお仕事やってる方いますか?アプリでとってみたんですがやり方がさっぱりわからなくて😣

クラウドワークスというネットのお仕事やってる方いますか?
アプリでとってみたんですがやり方がさっぱりわからなくて😣

コメント

スマホからだとなかなかやりづらいかもしれませんね💦

私は基本的にPCで仕事しています。アプリはメッセージの通知確認と出先でメッセージを返信するときにしか使っていません😅

私でわかる範囲でよろしければお答えしますよ😊🎶

• まや

まや

横から失礼致します😣
    iPad Proとかでも可能なんですか?

• 2月14日

退会ユーザー

個人的にはキーボードとマウスを繋げれば可能だと思います😊🎶

厳密に言えばスマホやiPadなどでもできるのですが、ライティングの場合は長い文章を書くこともあるのでPCもしくはキーボード、マウスがある環境の方がやりやすいと思います🙋✨

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

返信が遅くなり申し訳ございません💦

ライティングとはどのようなお仕事なのでしょうか?
    ほんとに無知で昨日知ったばかりなのでどうやるかさっぱりわからなくて😭
    とりあえずアプリでアンケートみたいなのに答えると10円貰えるみたいなやつに愛犬の情報のアンケートを答えて送りましたが音沙汰なしです😓

• 2月14日
  • まや

まや

他の方のところで質問してしまって申し訳ありません。。
    ざっとで構いませんので、仕事内容を教えて頂けたらありがたいです!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

まやさん、私も全くの初心者なので一緒に教えていただければ幸いです😭‼️

• 2月14日
  • まや

まや

ありがとうございます😊
    私もわからないので、お勉強させてください(>人<;)

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

ネットで調べてもごちゃごちゃ書いてあってよくわかりません😥

• 2月14日

退会ユーザー

仕事内容についてまとめて失礼します🙇

私が主に行っているお仕事はライティングです。現在はWEBコンテンツの記事作成を行っており、1記事/5000文字くらいのものです。

ジャンルはビジネスやライフスタイル、子育てなどです。知識が浅いものはネットで調べながら記事を書いていきます(コピペは厳禁です❌)

だいたい1記事2000円程度なので、月2万円少しくらいの収入になります。
    (私の場合、まったりやっているのでそこまで高くありません💦)

そまま。さんのアンケートを回答したけど音沙汰無しというのはまだ仕事が承認されていないからだと思います。

アンケートの場合は回答してから承認されるまで少し時間がかかります。

スマホの場合、「マイペース」に飛んでみてください。

少し下に「契約一覧」という項目があると思います。案件のステータスが未承認になっていませんか?

これは企業側が確認しているので、承認までもう少し待ってくださいねという状態です。

よっぽどトンチンカンな回答でなければ(イタズラのようなもの)基本的には承認されると思いますので、もうしばらく待てば大丈夫ですよ!

• 2月14日

退会ユーザー

すみません、「マイページ」の誤りです💦

補足ですがライティングのお仕事は1記事/500~800文字など少し短めのものもありますので、初めての方は短めのものからスタートした方がやりやすいかもしれません😊🎶

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

お忙しいのにありがとうございます😭
    写真を添付させてもらいますが、マイページというのはここのことでしょうか?
    契約一覧という項目が見当たりません😱

• 2月14日

退会ユーザー

マイページの場所はあってます!
    その下に写真のような項目はないですかね?

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

したに返してしまいました😭

• 2月14日

退会ユーザー

間違えました💦見つかってよかったです😅💨

そこが承認になれば支払いが行われます。

ちなみに仕事には「タスク」と「プロジェクト」があります。(コンペもありますがこちらは画像作成やシステムなどができる人向けの案件が多いため、割愛します)

タスクは1時間以内に仕事を行わなければならない小さな案件です。主にアンケートなどがそれですね。

プロジェクトは指定された締切以内に納品するものです。ライティングやデータ入力などがあります。

プロジェクトの場合はクライアントと契約をしてから業務開始となります。
    クライアントの指示に従って記事を書いたりデータ入力をしたりして、最終的に納品となります。納品後はクライアント側の検収を経て支払いとなります😊🎶

基本的にプロジェクトの方が案件の単価は高い傾向にあります⤴

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

すみません😭😭
    多分さっきやったのはタスクのことですよね?
    プロジェクトの方は契約は簡単に出来るのですか?
    ライティングして、不採用になるということはありますか?😥

• 2月14日

退会ユーザー

そうです!先程のアンケートはタスクになります。

プロジェクトの契約も簡単です。アンケートを探したときと同じように案件を見つけ、それに応募します。

応募する際は簡単なプロフィールを書くことがあるので、それを記入します。
    (その内容は企業によって異なるので募集内容をよく確認し、それに従って書けば問題ありません😊)

案件によっては本契約の前にテストライティングを用意している場合があります。その際は企業の指示に従ってテストライティングを行います。

それに合格すれば本契約!ということもありますが、落ちることもあります。(文章が下手というよりも企業側の指示内容を十分に理解していないという場合が多いように感じます)

一応、テストライティングでも事前にテスト用の契約をし、この分だけの支払いが行われることもあります。

そのあたりは企業の案件によって異なりますので、募集内容を確認した方がいいですよ!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

返信が遅くなりすみません😓
    さっき一つだけクライアントと交渉の話をしたのですかパソコンを使わなければいけないようでお断りしてしまいました😭
    やっぱりパソコンを持っていた方が確実に仕事はしやすいですよね。

記事についてですが、結構文面考えるのって大変ですか?😓
    画像をつけたりするのでしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

ライティングであれば圧倒的にPCの方が楽だと思いますし、企業側もPC作業を想定されているかと思います💦

私は元々ライターをやっていたのでそこまで苦痛ではありません。昔から作文が嫌いだった!というようなタイプであればちょっと大変かもしれません😵

画像は画像サイトやInstagram、Amazonから引っ張ってくるものもあれば、記事だけ提出するものもあり、案件によって様々ですね。

記事の提出方法もtextやWord形式もありますし、専用のサイト(システム)から提出する方法もあるなどこちらも企業によって違いがあります。

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

元々ライターをやってらしたのなら全然苦ではないですね😭‼️‼️
    私はそうゆうのは全くやってこなくて、ただ事務でパソコンをやってただけなので。。
    ただパソコンうつことと、Wordが得意なだけで仕事が出来るのでしょうか😓
    ほんとに色々丁寧に教えて下さりありがとうございます😣

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

ちゃむさんが色々詳しくわかりやすく教えてくださいました😭‼️‼️
    よかったら見てみてください!

• 2月14日

退会ユーザー

全然できますよ!未経験の主婦の方も活躍されているそうですし、そこまでかしこまる必要もありませんよ😊🎶

作文が嫌いじゃなければ、ブログ感覚で書けるものもあるのでまずはそこから始めてみたらいかがでしょうか🙋✨

他にも少し単価は下がりますが、データ入力や音声起こし(テープ起こし)などの案件もありますので、そちらであれば事務で培ったスキルを活かせるかもしれません!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

そうなんですね😭!!
    作文は嫌いではないです!
    あの、そのテープ起こしというものが気になってたんですがそれはどうゆうものなんでしょうか!?

• 2月14日

退会ユーザー

実際にクラウドワークスのテープ起こしはやったことがありませんが、録音した音声データの内容をそのまま文字に起こす作業だと思います😊

これは私の場合ですが、取材をする際にインタビュー内容をボイスレコーダーで録音しています。取材原稿を執筆する際は録音した音声を一度文字に書き起こしてから執筆しています。

クラウドワークスの場合、インタビューの音声データではない可能性もありますが、おおよそそのような内容だと思います!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

それなら大の得意です😭😭
    まさにそれだったらいいのですが、、
    そうゆう仕事はよくあることなのでしょうか?
    検索とかしたら出てきますか?

今パソコン見てきましたが高いですね😭WordとExcelさえ持ってればクラウドワークスの仕事って出来ますか?
    iPadを持ってるのでキーボード買ってそれで出来ればいいなと思ったのですが😢

• 2月14日

退会ユーザー

テープ起こしの案件はちょこちょこ見たことがあるので、検索かけたら見つかるかもしれません!

Bluetoothで接続できるキーボードがあるので、それがあれば扱いやすいと思いますよ!

パソコン買えるほど在宅ワークで稼ぐのは難しいですからね。最初はiPadで慣れていくのも良いと思います(* ´ ▽ ` *)

• 2月14日

退会ユーザー

テープで検索したら出てきました!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

検索までしていただいて😭
    ありがとうございます😢
    テープと検索したら出てくる感じですね!!後で調べてみます!

ちゃむさんは色々と詳しいですね😭
    近くに詳しい人がいないのでほんとにありがたいです。
    調べてみます!

今日1日で知識がかなりつきました😭
    ほんとにありがとうございます😢

• 2月14日

退会ユーザー

いえいえ、私も去年の9月からぼちぼち始めたばかりなのでまだまだ手探りです😅💦

頑張ってください!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

ありがとうございます😭‼️
    去年の9月に初めてここまで説明ができるのはすごいと思います、、!
    頑張ってみます!

• 2月14日
  • そまま。

そまま。

ちゃんさん、またまたすみません😭
    テープの案件の募集の応募をしたのですが一向にメッセージが返ってきません😥
    すぐに返事がかえってくるものではないんでしょうか?😣

• 2月15日

退会ユーザー

だいたいの場合、返信をいただけるまで少し時間がかかります💦相手側も企業なので土日は連絡がこなかったり、平日も1日くらい待つこともあります😵💦

2~3日様子を見て連絡が来なかったらもう一度メッセージを送ってみるか、辞めるかした方がいいかもしれません!

• 2月15日
  • そまま。

そまま。

クライアントから辞退されてしまいました😣
    そうゆうこともあるんですね😥
    メッセージの部分がいけなかったのでしょうか?😭

• 2月15日

退会ユーザー

先方からの辞退もありますが、そんなに気にする必要はないですよ!

転職などの履歴書や職務経歴書ほどの高いレベルはもとめられないと思いますが、タイピングスキルや納品までの早さなどを武器にアピールした方がいいかもしれませんね☺

あとは経験案件数があまりないので、その辺りを不安視されたのかもしれません💦

• 2月15日
  • そまま。

そまま。

返信が遅くなりすみません😓
    アピールをもっとするべきだったのかなと思います😭💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月16日
そまま。

あ、、契約一覧ではなく、応募、スカウトのところにありました!
承認0/完了1
となってます!