※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。まだ子宮口は開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況です。予定日が近づいて焦ります。陣痛前の兆候や経験を教えてください。

39週3日の初妊婦です✨
まだ全然子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんも胃が圧迫されるほど降りていません😢まわりには大丈夫だと言われるし、自分もゆったりと待とうと思ってはいるのですが、予定日が近いので焦ってしまいます(>_<)拭き掃除や、30分ほどの散歩、スクワットはやっています。恥骨が痛いとかもないのでおりてきてくれるのかと不安になります(>_<)
みなさんは陣痛前なにか兆候ありましたか?全く降りてこなかったのに急にきた!とかあるのでしょうか?

コメント

あおいたん

私は38週の健診で、開いてない下りてないと言われつつも38w5dに陣痛きました!
毎日1時間のウォーキングをしてましたが、出産当日は2時間歩いてました✨
でもそれ以外はダラダラ過ごして家事もろくにやってませんでした(*´-`)

逆に今回は1時間のウォーキングはできてませんが、家事はサボらず頑張って、毎日公園へ遊びに行ってますが、まだ出てきません・゚・(´pωq`)・゚・

• にこらぶ

にこらぶ

赤ちゃんによって違うのですね💦💦
    なかなか出て来ないのは不安ですが、気分転換も兼ねて散歩は短くても続けます!
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございました。

• 2月14日

予定日過ぎてもなーんにも兆候がなく、あと数日で入院して誘発にしましょうと言われてたんですが予定日から4日後寝っ転がってる時に破水しました😂
わたしも出産前は本当に不安で何度も泣いてました😭
赤ちゃんは絶対産まれるから大丈夫だよと助産師さんに言ってもらい40w5dで出産しました。
産まれたら本当にあっという間に時間が過ぎていきます!残り僅かな妊婦生活、ゆっくり過ごしてください😊

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですか?😳😳破水から始まったんですね😳本当不安になります(>_<)私も誘発コースになるのでは?と頭をよぎるのですが、赤ちゃん信じて考え過ぎないように頑張ります(>_<)ちょっと元気がでました。ありがとうございました😊

• 2月14日
An。

毎日、散歩!スクワット!腹筋!とかしてたのに、陣痛の前は体がしんどくて毎日やってる事が出来なかったです。
兆候はおしるしがあった事ぐらいですかね〜
なんか、ある日

あ、痛いかも

って、生理痛の弱いのみたいなのに気づいて、そこからスタートしました。

• にこらぶ

にこらぶ

運動していてもやっぱり人によって違うんですね(>_<)参考になりました!続けれることは無理し過ぎない程度に続けてみようと思います✨
    気にし過ぎないよう頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月14日
ほぷ

1人目の時に40wぴったりの健診で、
子宮口小指一本分くらいしか開いてないと
言われ、子宮口を柔らかくする注射を
打たれました!
40w6dの健診で3センチまで開き
グリグリされて41wで出産しました!
赤ちゃんがおりてきてないと言われて
ましたが恥骨痛かなりあったし、
全く恥骨痛がなく出産した方も
私の周りにはいるので、
あまり気にしなくてもいいと思いますよ!
赤ちゃんのタイミングで出てきます😊

• にこらぶ

にこらぶ

注射ですか?😳💦💦
    痛そうですね(>_<)
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングを信じて気にし過ぎないようにして過ごせるように頑張ります✨

• 2月14日
せったん

赤ちゃんはかなり降りてきてるねと38w3dで言われたものの子宮口は開いておらず。
恥骨が痛いのは結構前からあるのですが、特にいまだに何もないまま昨日の夜中お腹がチクチク痛かったです(T ^ T)
突然の下痢でしたが関係ないのかも。。楽しみですね💟

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)お互いもうすぐですね💦楽しみですが、お互い頑張りましょうね✨コメントありがとうございます😊

• 2月14日
ゆ〜たん

1人目全く降りてなかったですが、予定日過ぎてから破水→促進剤で産まれましたよ♪
全開なっても骨盤に頭がハマっていませんでしたが大丈夫でした☺️