※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染で里帰り出産を考えています。宮崎県で出産経験のある方、どの病院で出産されたか教えてください。大学病院以外でも可能でしょうか。

2人目妊娠27週の妊婦です。
トキソプラズマに感染し、
久留米大学病院に通っています。

里帰り出産を希望しています。

宮崎県でトキソプラズマに感染され、出産された方いらっしゃいますか?
どのような病院で出産されたのか知りたいです。やはり、大学病院などの大きい病院でなければ出産できないのでしょうか?

コメント

deleted user

すいません、質問の回答ではないのですが 感染がわかったのはどうしてですか??検査をしたからですか??

  • わこ

    わこ

    そうです

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど
    うちの産院では希望がなければ、トキソプラズマの検査はしないし、なってしまったからどうする訳でもないので検査は必要ないですよと言われました

    • 2月15日
  • わこ

    わこ

    そうなのですね(^ ^)
    特別、トキソプラズマの検査という項目では無く、採血検査として受けそれが引っかかりました。妊娠していない時ね感染でしたら問題ありませんが妊娠中の感染と判断されましたら胎児への感染も疑われ、感染を最小限に抑えるための薬を処方されます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    聖路加では、仮にトキソプラズマに感染していても胎児への影響は稀で、薬は処方しないので、検査も必要ないと言われました
    病院によって全然違うんですね!!

    • 2月15日
  • わこ

    わこ

    私も、病院によって方針が違うのを初めて知りました!
    トキソプラズマが陽性と分かり毎日悩んだり泣いたりしていましたが、あまり考えないようにしようと思えました(^ ^)貴重なお話ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねですね!!
    あまり悩まず、気持ち穏やかに過ごせますように✨

    • 2月15日
えすかるごん

私の姉が感染(第一子の時は陰性)でした
飲み薬飲んで普通に出産し、子供は何も異常無かったですよ^ ^

  • わこ

    わこ

    コメントありがとうございます😊お姉様は2人目の出産の際、トキソプラズマ陽性だったのですね。私も2人目です。病院は、大学病院等での大きい病院での出産だったのでしょうか?

    • 2月15日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    姉は、個人病院での出産でしたよ^_^
    大きい病院でという話はしていなかったので、何か問題があれば大きい病院での出産だったかもしれませんが…
    どらままさんは最初から大きい病院での出産予定なんですか??👀

    • 2月15日
  • わこ

    わこ

    すみません∑(゚Д゚)
    下に返信していました∑(゚Д゚)

    • 2月15日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    ホントに親身じゃ無いですね(笑)
    お役に立てて良かったです♡

    • 2月15日
わこ

そうなんですね(^ ^)
私は、個人病院で検診をしていましたが、トキソプラズマの陽性が分かりそれからは大学病院で検診を進められ今に至っています。どうしても里帰り出産でないといけない内情がありまして大学病院側にもお話しているのですが、毎回先生にお話しても、断られると思うけど。としか言われません。(あまり親身ではない。笑)もう28週なので、自分でどうにかするしかないと思い、こちらで質問させて頂きました(^.^)貴重なお話お聞きできて嬉しいです。ありがとうございます!まずは自分で里帰り先の近い個人病院に電話してみようと思います。