※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家事・料理

裁縫が詳しい方教えてください。前がチャックの子供用つなぎなんですが…

裁縫が詳しい方教えてください。
前がチャックの子供用つなぎなんですが、サイズが大きいです。
元々もう少し大きくなったら着せようと思っていたのですが、来月急遽使用することになり、袖、裾胴の長さを調節したいです。
数年着られるようにあまり生地は切りたくないのですが、可能でしょうか??
どこか一部分でも結構です。
詳しい方アドバイスお願いします。

コメント

m❤︎

裾上げテープなんかを利用するのも有りかと思います。

切らずに折り上げて縫ったり
一時的な事なら折って裾上げテープで固定するとかですかね。

• きくらげ

きくらげ

最初はまくろうかと思ったのですが、やはり縫い付けたほうが安心ですよね😊
    アドバイスありがとうございます。

• 2月13日
クロ(4♂1♀)

袖と裾は折り返してまつり縫いで良いと思います😌
胴はチャックだしちょっと難しいかも。。
でも見たところウエストに調整のヒモがあるんですよね??
そこを調整すれば着れると思いますよ😄

• きくらげ

きくらげ

やはり胴部分は難しいですかね💦
    調整の紐どうやっても全然閉まらないんです😅
    ウエストにゴムでも縫い付ければ違うのかもしれませんが、どうやったらいいのかわからず(笑)
    お尻の部分が膝あたりまで来てしまうので、なんとかしたいんですが、難しいです💦

• 2月13日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

胴は折り返して塗ってもチャックがごわつくし、転けた時に危ないかもしれません😣💦

ベルトループを付けてベルト通すのはどうですか??😉

• 2月13日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ループつけて、ゴムベルトを着ければ脱着も楽チンですよ😌✨

• 2月13日
  • きくらげ

きくらげ

ベルトの発想なかったです!!
    ウエストで落ちて来てしまうズボンがあるので使い回しもできそうですし、こちらで試してみます^ ^
    ご丁寧に画像もありがとうございます😊
    ループは普通の布でも重ねて厚み出せばいけますよね🤔??

• 2月14日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

上の子が細いのでベルト使ってるのですが、着けたままズボン下ろせるし、めっちゃ便利ですよ~😆✨

ゴムベルトて引っ張られる形になるので、少し頑丈に着けた方が良いと思います😌
    ダイソーにデニム生地も売ってますよ😉
    同じような赤い生地があればそちらの方が目立たなくて良いかと思いますが、
    ベルトループだけデニムって言うのもお洒落かな~と思います😍💕

良いかんじにお子さまに着せられるといいですね!😄✨

• 2月14日
  • きくらげ

きくらげ

ありがとうございます😊
    実はある仮装で使いたくて😅
    接着芯があるのでそれで補強してみようと思います!

• 2月15日
とちおとめ

今晩は。できるかどうか分かりませんが、胸のポケットぎりぎりと、ウエストのヒモぎりぎりに、中からつまんで、ぐるりと縫ってあげると、少し、丈が上がると思います。裾丈も、袖も、内側に詰めるしかないかもですね。ファスナー部分の所は、大きめのスナップをつけて、ファスナーの代わりに。小さい子どもの、浴衣の、おはしょりみたいな、やり方です。手間がかかりますが、頑張ってみて😂

• きくらげ

きくらげ

ありがとうございます😊
    午前中試してみたのですが、後ろはできるんですが、前の部分がやはりチャックてごわついてしまい😭
    スナップボタンの発想はなかったので、これなら!と思ったのですが、今回は別な方法で試してみます^ ^

• 2月14日