※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

9ヶ月頃から使える幼児用チャイルドシートを探しています。新生児用ではなく、幼児用のオススメを教えてください。

9ヶ月頃から使える幼児用チャイルドシートでオススメありませんか?
今月末実家に行くので母の車に乗せるものを新しく買う予定なのですが、新生児から使えるものを買ってもな…と思うので幼児用チャイルドシートを探してます👀✴
ですがオススメで出てくるのは新生児からのものばかりでなかなか参考にならなくて💦💦
このぐらいの時期に買い換えたり(あまりいないとは思いますが💧)して幼児用チャイルドシート使ってるよという方、いらっしゃいましたら教えてください🙇🙇

コメント

ちゃん

せめて1歳からじゃないと新生児から使えるタイプになってしまうのではないでしょうか😓

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます⭐

調べていたら「9ヶ月〜4歳までが幼児用チャイルドシート」と出てきたので、9ヶ月から使えるようになる幼児用チャイルドシートという製品があるのかと思ってました😓💦💦

• 2月13日
かな

レンタルで試してみるのありかと思います!もし頻繁に母の車に乗る事がなければレンタルにした方がいいし
子供の体型でよしわるしもあると思うので
うちの子はリサイクルショップで買いました!車二台持っていてチャイルドシートを乗せ替えするの大変だったので休みの日しか乗らない車にリサイクルで買ったのにしてました!お盆休みに帰った時しか義母の車に乗らないからその時はレンタルしました

• あーるさん

あーるさん

レンタル!その手は思い付かなかったです😲✴
    リサイクルショップで買うのもいいですね❣
    そこまで頻繁に母の車に乗ることはないと思うのでレンタル検討してみます!いろいろ探してみます!ありがとうございます😆💕💕

• 2月13日

うちは同じ時期に1歳からのジュニアシート買うためにしばらくレンタルしてました😄
1歳からのだと値段が全然違うので、近くにダスキンなどあればレンタルオススメです👍

• あーるさん

あーるさん

体重が9kgあれば1歳からのものでも大丈夫でしょうか👀‼
    やはりレンタルがいいんですね🙌✴
    レンタルする方向でいろいろ探してみます💕💕💕

• 2月14日

退会ユーザー

物によると思います!
    私の買ったコンビのジョイトリップは9キロからでした😄

• 2月14日
  • あーるさん

あーるさん

なるほど、ありがとうございます\♡/

• 2月14日