※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家事・料理

チーズケーキ初心者です。お手柔らかにお願いします。お菓子作りの上手…

チーズケーキ初心者です。お手柔らかにお願いします。
お菓子作りの上手な方教えていただきたいです。

混ぜて焼くだけなのに、初歩的なミスをしてしまいました。クリームチーズ100gにたいして、生クリーム100gと書いてあったのに、生クリーム1パックごと入れてしまい、200g入れてしまいました。
そのため、ドロドロです💦気づいたときには、混ぜてしまっていたので、生クリームを半分除くことはできませんでした。
この場合は、2倍の量になってしまいますが、クリームチーズをまた100g入れた方がいいですか?
それか、別のなにかを作ることはできないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ms🌸

そこにヨーグルトと水で溶かしたゼラチン入れて冷蔵庫で冷やせばレアチーズケーキになりますよ😊

• ms🌸

ms🌸

クリームチーズ出した方が良さそうですね!

• 2月13日
  • ms🌸

ms🌸

↑足した方がの間違いです💦💦

• 2月13日
  • たぴ

たぴ

クリームチーズが一番失敗なさそうな感じですね?
    そうします。
    教えていただきありがとうございます!

• 2月13日
(・ω・)ノ

それはそれで 濃いめのチーズケーキになるだけだと...

• たぴ

たぴ

完全に生クリームしかないぐらい、しゃばしゃばです💦薄力粉を仮に大さじ1のところ、2いれたとしても、固まらないですよね?
    冷やして固まるのなら、クリームチーズたさないで作ってみたいのですが、、スーパーまで少し距離があるので、なるべく買わないで作りたいところです。

• 2月13日
  • (・ω・)ノ

(・ω・)ノ

勘違いしてました😅
    クリームチーズを200入れたのかと...
    すみません💧

大さじ入れてもどろっと感にはならないですね...
    小麦粉を大さじと言わず 100グラム
    砂糖50グラム程 入れていいと思います、

ちなみに他になにを入れましたか??

• 2月13日
  • たぴ

たぴ

小麦粉を増やすことで、ベイクドチーズケーキぐらいの固さになるのでしょうか?

今のところ、クリームチーズ、生クリーム、砂糖大さじ4しか入れてません。怖くて中断し、ボールにラップしたまま冷蔵庫に入っています。

このあと、薄力粉と卵、レモン汁と書いてありました。

• 2月13日
  • (・ω・)ノ

(・ω・)ノ

なりますよ😃

私なら
    クリームチーズ残りの100グラム

砂糖プラス50グラム
    小麦粉100グラム
    レモン汁

入れます‼‼

卵を黄身と卵白に分けて
    メレンゲ作って入れると
    スフレチーズケーキになりますよ、

• 2月13日
  • たぴ

たぴ

クリームチーズは元々100gしか買ってないんです💦

ご飯作りは得意なんですが、お菓子作りが本当苦手で。卵を黄身と卵白にわけてメレンゲという工程ですでに私には諦めモードです(笑)スフレチーズケーキとか本当作れる方素敵です❤️

• 2月13日
  • (・ω・)ノ

(・ω・)ノ

そうなんですね😁

そしたらそのままクリームチーズ以外の
    材料を入れていいと思います😃

• 2月13日
メロ

チーズケーキじゃなくレアチーズケーキならそのままいけますよー😊
ゼラチンありますか?なければ結局買い出しなのでクリームチーズ足して2倍で作った方がいいかも🤔

• たぴ

たぴ

えっ!?本当ですか?
    100均の粉ゼラチンならあります!
    しゃばしゃばなんですが、ゼラチン入れて冷やせば固まりますか??

クリームチーズのほうがゼラチンより美味しいのでしょうか?ゼラチンでも味が大丈夫であれば、ゼラチンでやりたいですね。

• 2月13日
  • メロ

メロ

ゼラチン何グラムありますか?
    シャバシャバでも大丈夫です😊
    レモン汁はないですか?

レアチーズケーキとチーズケーキはそもそも違うのでどちらでも美味しいですが、クリームチーズを足さないとやっぱりコクやもったりとした舌触りはあまりないかもしれません!
    私はいつもクリームチーズ200 生クリーム200 ヨーグルト100にレモン汁とゼラチン5〜10g入れます😊
    すみません、砂糖は目分量です 笑
    ゼラチン5の時は冷蔵庫から出したら素早くカットして、食べるととろけます✨
    ゼラチン10だと少しプリっとした舌触りでこれも美味しいです😊
    土台のクッキーと無塩バターはもう準備されましたか?まだならカップに入れてもいいですし、そうするとゼラチン少なめでも崩れる心配もないです!
    ジャムをお湯で溶いて上にかければフルーツソースになります😊

• 2月13日
  • たぴ

たぴ

ひぇ〜素晴らしいですね!!!色々作られていて尊敬します!

ゼラチンは5gあるかないかでした。おそらく日を置いてるので、、100均ですし、、ちょっと使うのが心配なところです。レモン汁はあります!

土台のクッキーは作らないつもりでしたので、用意してないんです。
    やはり今のままでは難しいですね、私の場合なら尚更ですね(笑)
    ここは覚悟を決め、クリームチーズ100を買って追加して作ることにします。

ジャムをお湯でとけばフルーツソースなのもビックリです!!ちょうどヨーグルトソースがなくなってたので、ブルーベリージャムをお湯で溶いてみます!

お菓子作りできる方本当凄いですね。
    丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。

• 2月13日
  • メロ

メロ

食べるのが好きで市販のレアチーズケーキって美味しくないので作った方がいいってだけです😂

チーズケーキになさるのならレモン汁はスルーして大丈夫です😊✨
    そっか、そもそもチーズケーキの予定だからクッキーはないですね😅
    美味しいチーズケーキが焼き上がるといいですね😆✨
    焼き時間なども変わってくると思うので、一度レシピを見直して可能なら同じ分量のレシピを探した方がいいかもしれません😉

フルーツソースは無駄に高いのでいつもジャムです 笑
    いつも使っているならお水とジャムをお鍋で少しクツクツと煮て数日間なら冷蔵庫で保管できます😊

• 2月13日
  • たぴ

たぴ

クリームチーズ100グラム追加して、つくりました。結果、あまり美味しくありませんでした。レンジで作るチーズケーキにチャレンジしましたが、やはり焼き上がりがムラでダメでした。旦那からは美味しいと言われましたが、2歳の娘には美味しくないねー、といわれ、素直過ぎて笑ってしまいました(笑)旦那に頑張って食べてもらいます(笑)

今度フルーツソースチャレンジして見ます。チーズケーキは、、たぶんしばらく作りません。やるとしたら、レアチーズかな(笑)

• 2月14日