※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
子育て・グッズ

男の子を育てる主婦が、仕事を辞めたつわりの経験を共有し、保育園入園時期について相談しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
つわりがひどくて、妊娠を機に仕事は辞めてしまいました。主人も心配してくれて、辞めることには賛成してくれました。
でも仕事が好きだったので、また働きたいなぁと考えています。主人の転勤があったりや二人目を考えていたりで、なかなか今後のことが分かりませんが・・・

みなさんはお子さんがどれくらいの頃に保育園に入れて仕事にでられましたか?

コメント

一歳から入れてます

仕事しながらって大変だけど

仕事はやめれないですよやっぱり

• ヨコリ

ヨコリ

そうですよね(^_^;)
    経済的にも精神的にも、働ける場所があるとうれしいですよね。
    回答ありがとうございます^_^

• 2月13日

退会ユーザー

そおですね

• 2月13日
みかん🍊

保育園に入れてませんが…
3ヶ月なってすぐから働き始めました!!
0歳保育が理想ですが、入園するの難しいため親に預けて、親が見てくれる時だけ働いてます!!

• ヨコリ

ヨコリ

親御さんがお近くにいるんですね。
    うちは、私の実家は新幹線利用距離、主人の方は高速で2時間ほどはなれているので、すごくうらやましいです。
    近くにいれば、親に預けて働くって手もありますよね。
    回答ありがとうございます^_^

• 2月13日
しーさー

1人目は10ヶ月の時から保育園に預け時短で復帰してます^_^

2人目1歳ちょっとでフルタイム復帰してます。保育園にはいれたのは働き始めて1年後でした(T ^ T)💦

今3人目育休に入り、10月に上2人と同じ保育園に入れれば復帰予定です。

正直子どもと離れる時間も大事なのかなぁとも思います。ママという肩書きから離れる時間も心休まるというか…

ずーっと子育てだとやっぱり気が滅入ってしまいますよね、仕事が好きなら尚更。私も1年が限界でした💦

• ヨコリ

ヨコリ

すごく計画的にされていて尊敬します。しかも3人も。
    10ヶ月で入れられたとのこと、参考にします!

ママという肩書から離れるってことも大事ですよね。もちろん我が子はかわいくてたまらないですが^_^
    10月からお仕事復帰なのですね、正直うらやましいです✨私も、将来的にどうするか検討しようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 2月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

もうすぐ3ヶ月です♡
私は来年の4月入園狙ってます💪‼︎
そこからパートで社会復帰したいと
思ってます💓
2人目が今年中に発覚したら働くのはもう1年先になっちゃうかな〜って感じですかね🤔

• ヨコリ

ヨコリ

お子さん、同じくらいですね^_^
    私も来年4月狙いたいですが、主人の転勤が決まるのが3月なので、悩んでます😣二人目の兼ね合いも難しいですよね💦
    周りに似たような状況の方がいないので参考になりました!回答ありがとうございます😊

• 2月13日