※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

軟便が1ヶ月以上続いてます😰先月ヒトメタニューモウイルス性気管支炎で…

軟便が1ヶ月以上続いてます😰
先月ヒトメタニューモウイルス性気管支炎で緊急入院してから下痢が止まらなかったです💦1月は水下痢泥下痢でした。

ノロとロタは検査してもらいましたが陰性で原因不明で…。
レントゲンで腸の写真も撮ってもらいましたが病変なしでした。インフルエンザA,B、アデノ、RSも陰性、血液検査も先月5回して脱水数値以外は異常なしで😰

なので入院してからずっとミヤBMを処方されて飲ませてます。
やっと下痢は脱却したものの、ペーストのようなゆるい便が続いてて😰
1日5回もしてるのでおむつかぶれもひどく、入院中にもらった亜鉛華軟膏という薬も塗ってますがかわいそうで😰
今日2回目のウンチで先ほどうんちが漏れてしまいました💦
次の小児科予約は19日なんですがそれまでにまた行った方が良いんですかね?💦総合病院なのと、主治医が月曜午前のみの外来なのです…。一応ほかの先生でも見てもらえるんですが…。嘔吐はもともと喘息で、ヒトメタニューモで悪化した影響で咳こんだ弾みでしますが、胃腸炎のような嘔吐はないです。(11月にノロにやられてます)
軟便続きでなんだろう?となってます💦

コメント