※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

乳頭混乱とは何ですか?生後3ヶ月の息子がミルクを嫌がり、母乳だけでは足りないのか心配です。娘の時と違うので教えてください。

乳頭混乱って何ですか?💦

生後3ヶ月の息子がいますが、主に母乳で昼と寝る前だけミルクを飲ませています👶
最近ミルク?哺乳瓶?を凄く嫌がるようになり、飲んでくれません😭

母乳だけだと足りてないのか、すぐ欲しがります😫💦
娘の時は全くこのようなことがなかったので教えて頂けると助かります🙇

コメント

圭菜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
上の子の時そうでした!
私以外の人が哺乳瓶使ったら
普通に飲んでくれました!
でも私が哺乳瓶使ったら
舌をべーってして拒否されましたw
もうお母さんがわかるんじゃないかな?
って思います!
やっぱりお母さんだったら
ミルクより母乳がいいのかもしれません
だから私は足りない分
泣くたびに授乳してました!

• みゆまま

みゆまま

こんにちは。
    コメントありがとうございます😊
    それが私の母が哺乳瓶で飲ませてもギャン泣きして飲んでくれないんです😢
    今夜もう一回チャレンジしてみます💦

• 2月13日
みー

私も主に母乳で寝る前にミルクを足しています。最近哺乳瓶での飲みが悪く、おっぱいと、哺乳瓶の乳首が違うから混乱してるのか?と思っていましが、昨日私の母がミルクを飲ませていたらすごい早さで飲みあげましたよ(^^;
お母さんじゃなくて、別の人が飲ませると飲みっぷりが違うのかなと思いました(*_*)

• みゆまま

みゆまま

コメントありがとうございます😊
    それが、私の母が哺乳瓶で飲ませてもギャン泣きして飲んでくれないんです😢
    ただ単に哺乳瓶が嫌なのかな😫
    今夜もう一回チャレンジしてみようと思ってます💦

• 2月13日