※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
その他の疑問

【寝るときのテレビ】みなさん寝るときは電気消しますか?妊娠前から私は…

【寝るときのテレビ】
くだらない質問ですみません💦
みなさん寝るときは電気消しますか?

妊娠前から
私はテレビをつけたまま寝てました。
スリープタイマーを1時間くらいに
設定して寝ます。

消してしまうと何故か
考え事をしたり寝れなくなることが
多いからです。

自宅安静になって
仕事にいかなくなったから余計なのか
夜なかなか寝付けなくなってしまい
今日もこんな時間に(^-^;
そろそろお腹の赤ちゃんも
外の環境が影響するのでは?
と心配になってきました(-_-;)

やはり妊娠中も
テレビは消して寝るほうが
いいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

みぃ*4mama

豆電球で寝ています(^○^)

  • るーこ

    るーこ

    早速の返信ありがとうございます!

    豆電球なんですね
    赤ちゃん産まれると
    真っ暗も困りますよね💦

    • 9月21日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    私自身が真っ暗苦手なんでつけてます(笑)ほんとは消した方がいいみたいですが(>_<)

    • 9月21日
  • るーこ

    るーこ

    やっぱりそうなんですねー💦
    産んだらすぐ『真っ暗』に
    できない気がする(T-T)

    慣れるしかないですね(^-^;

    • 9月21日
ちえ

私も独り暮らししてた時はもっぱらテレビはスリープにして寝てました!が、結婚してからそもそも寝室にテレビが無く…。

最初はなかなか寝付けなかったけど、慣れれば暗い方が寝やすい気もします。ちなみにうちは豆電球が無いので、間接照明的なヤツを寝るときつけてますよ!トイレ行くときなど真っ暗だと不便なので…

ただ後期悪阻が始まり最近はなかなか熟睡出来ず、暗闇の中スマホをみてしまったりしますが…(´Д`)眼が悪くなりそう…

  • るーこ

    るーこ

    回答ありがとうございます!

    スリープから脱却されたんですねー
    素晴らしいです(*´∇`*)

    妊娠の関係で
    寝れないというのも
    関係しますよね(^-^;
    私も携帯手放せない夜が多いです(笑)

    • 9月21日
  • ちえ

    ちえ

    旦那がテレビつけっぱで寝るなんて考えられない!チラチラして寝づらいじゃん!!!って感じだったので強制排除されましたw
    るーこさんの旦那さんはどんな状況でも寝れる人ですか?まぁ何事も慣れかもしれないですね(^_^;)

    • 9月21日
  • るーこ

    るーこ

    そっかー旦那さんが
    ダメな方なんですね(°Д°)

    私は今別々に寝てるんです(>_<)
    夏場エアコンの温度問題のため
    夏のみ別で寝てます(>_<)
    …そろそろ戻るかもです(笑)

    少しずつ慣れるように
    しようかな(´;ω;`)

    • 9月21日
  • ちえ

    ちえ

    そうなんですね!
    きっと子育てが始まったら、テレビごあってもなくても、疲労ですぐ寝れる気がするので、今はるーこさんの楽なようにしてても大丈夫な気はしますけどね!
    妊娠中はストレスフリーで過ごすのがイチバンですよ(^-^)ってのを言い訳に、色んな事をやりたい放題している私ですw

    • 9月21日
  • るーこ

    るーこ

    優しいお言葉
    ありがとうございます(´;ω;`)

    ストレスフリー大事ですよね!
    ヽ(・∀・)ノ
    今までは寝ることだけは
    誰よりも多く寝れるひと
    だったので
    昼夜関係なく寝れるときに
    寝よっかな(笑)

    産後心配だけど
    がんばります!

    • 9月21日
あきらプリン

寝る時わ小さい電気にして寝てますよ!
完全に電気消しちゃうと視力悪くてトイレとか全くもって見えなくなっちゃうので^^;

人それぞれの寝方なので、赤ちゃんに影響があるかわ分かりませんが、寝るのにテレビ付けっぱわ電気代勿体無い気がしちゃいます…
そろそろ赤ちゃんも外の声が聞こえると言いますし、出来れば静かに寝かせてあげた方が良いのでわないですかね?

  • るーこ

    るーこ

    返信ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんに
    届いてますよね(-_-;)
    それを気にしてます(>_<)

    夜トイレに起きることも
    多くなったので
    転ばないような環境で
    ゆくゆくは静かに寝れるように
    なりたいです!( ̄- ̄)ゞ

    • 9月21日
黄緑子

そんなの気にしなくて大丈夫ですよ!
我が家はテレビっ子なので、一日中付いてますし、寝かしつけも、寝室は、豆電球ですがテレビ付いてます(笑)

子供もテレビスキですが、キチンとケジメつけてますし、影響とかないです!
それなりに育つので大丈夫!
外のテレビの音より、ママの心臓、血液の流れる音の方が大きく聞こえてますよ!!

気にしなくて大丈夫!!

  • るーこ

    るーこ

    返信ありがとうございます!

    『それなり』!!
    心強いです(´;ω;`)

    結局今日も朝まで眠れず💦

    産まれたらちゃんと
    けじめつけてテレビ見ます!

    • 9月21日